2007-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王GX

今回は、クロノス教頭の成長の余波っていう感じでしたね〜。それにしても、まさかアンティークギアゴーレム3体融合してくるとは、予想だにしませんでしたよ〜。ラストの、破壊されれば一体ギアゴーレム特殊召喚って言うのも、召喚リスクから考えれば、つりあ…

悲しみのクリスマス・イブ!

とりあえず、歌唄がイクトに片思いしているようにしか見えません。というか、あの一途な思いは、毎回毎回たいしたものだと驚かされるばかりです。なんというか…、ファイト、だよ(?)(←名雪です) 今回は、イクトの複雑な立場を表した回って感じでしょうか…

天才少女の挑戦

岡崎と渚、風ちゃんの件で結構仲良くなったみたいですね〜。なんというか、少しの間だけですけど、渚が一緒に登校したがるって言うのがよかったです。ちゃんと風ちゃんのことも、心の中に残っているみたいですしね。風ちゃんのこと思い出してくれていればな…

光帝クライス

う〜ん、Vジャンいつも遊戯王R,GX,デジモン読むために買うので、別にこれのために買ったわけじゃなかったので、がっかりはまったくしませんが、期待はずれだったかも…。フィールドのカードを2枚まで自由に別の手札に変えてしまうっていうのは、面白いんです…

雑記

なんか、今気がついたんですけど、最近私、日常について一切触れていた形跡が…。というわけで、何か付けてみます。 とりあえず、昨日、ネットに全くつながりませんでした。時間単位で戦いましたが、知識もない私では、赤子も同然のように追い返されてされて…

昨日

実はゆーちゃんの誕生日だったんですよね〜。すっかり忘れてました…。

ギラティナと氷空の花束

書こうと思って忘れてました…。次回はシェイミでしょうかね?というか、続編チックな言い方ですけど、もしそうなら、ポケモン史上初映画にて続きものってことになりますね。というか、もしそうするなら、どんなストーリになるんですかね?個人的には、続編説は…

ポケモンコンテスト!ズイ大会!!

とりあえず、ムサシの初勝利を純粋にお祝いしておこうかな〜っと。まあ、苦労人ですし、不正してない時くらいはいいですよね〜。実力は認めてるつもりですし。というか、あのアピールは毎回毎回見事なものですしね〜。あれで毎回一次審査一位じゃないって、…

ズイの遺跡のアンノーン!

エテボーズ、ゲームより、うまくかわいくしましたね〜。これなら許せるかも。あ〜、でも、あのかわゆいエイパムがもう出ないと思うと、ちょっと残念かも。 ケンゴ久しぶり…って、あんまりうれしくはないかも…。にしても、わざわざ草タイプに草タイプぶつけて…

ナイトウィザード

キリヒトがゲイザー、なるほど、悪意も何もないわけですね。これは手痛い裏切りです〜。というか、さすがにこの可能性は、エリス覚醒前でさえ予想できませんでした。まさかアンゼロットを動かせるほどの存在が、あんなことしてるとは思わなかったので。しか…

遊戯王GX

最近さぼり気味でしたので、つけれるときは、できるだけつけようと思います。 とりあえず、なぜにあそこでエドが負けますかね…。あそこでプロとセミプロの差を見せてから終わらないと…。と、いうか、エドってめちゃくちゃ強いくせに、勝率が…。2度目に十代に…

またも…

発売延期って、まあ、買う予定にはなっているもののプレイできない私が言うのもなんですが、ちょっと高感度ダウンかもですね…。

商品紹介

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)作者: MATSUDA98,太田顕喜出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06/27メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (69件) を見るほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス)作者: MATSUDA98,太田顕喜出…

遊戯王GX

すっごい展開…。とりあえず、あのまま続行していても、十代は負けてはいません。たぶん、手札に融合解除を持ってたんじゃないかと思います。それで、シャイニングフレアウィングマンがダメになっても、攻撃力1500以上のモンスターか、オーバーソウルがあれば…

レントラーの瞳!

なんというか、そう思っていたに最も信頼のおけないジュンサーさん見習いの回でしたね〜。 それにしても、なんといっても今回は、ピカチュウ様だと思うのですよ!あれだけ何の非もないというのに、ピカチュウ様に、怒りを向けたうえに、あれだけ無礼な態度を…

ダイノーズ!熱き魂!

とりあえず、サトシって、相手に合わせたバトルするな〜と、真面目に思いました。だって、ジム戦の時、あんな不用意なバトルしかけたりしませんし。普通のトレーナー戦でも、不必要に熱かったりそうでも無かったり、大体は相手次第って感じですし。 それにし…

雪山の休日!

たぶん、季節合わせて海→スキーにしたんですよね?確か、原作は海だったように思いますし…。 とまあ、そんなくだらないことは置いておいて、というか、本当に結局何の合宿だったかいろいろ疑問ですが…。そんなことより、今回は、キャラチェンジを、本当に上手…

キャラなり!アミュレットクローバー!

なんともスゥの魅力にあふれた回だったように思います。スゥファンとしては、とっても幸せでした〜。犬との絡みがまたなんとも…。というか、この子基本的に生き物と仲良くするの得意そうですよね〜。この前も、ネズミに普通に挨拶してましたしね〜。まあ、そ…

ナイトウィザード

先週分だけですみません。 エリスは、過去にいた人間を基に作られた…、いったい誰に?というか、あんなやさしい人格を与えて、記憶の偽りを与え、宝玉がそろったのをきっかけにして、意図的に修正していくなんて、姑息でひどいですよね…。しかも、それがシャ…

夢の最後まで

この回は、さすがに感動でマジ泣きしてしまいましたよ〜。この感情、すっごくどこかにぶつけたくなりましたよ〜。またすぐ会えると信じていますが、少しの間、お休み、風ちゃん。またすぐに、元気に走り回る姿をみせてね。 それにしても、あのパーティセット…

藤崎家の七不思議!?

なでしこが気を利かせたような、単に一緒に遊びたかっただけのような…。にしても、知ってる人が見ると、あのお泊り回には問題がひとつ…。 にしても、なでしこって、本当に思いやりがありますよね〜。普段やっているわけでもなく、友達のためだけに深夜にわざ…

ナイトウィザード

ゲイザー、アンゼロットの口ぶりからして、この世界でキリヒト以外唯一シャイマールだとわかっていた人みたいでしたが、ならばいったいどうして…。こいつこそが、真に非情なのではないかと感じました。アンゼロットは、この人を妄信している。だから、おそら…

黄昏に消える風

みんな、本格的に風ちゃんのことを忘れ始めているんですね…。渚両親まで忘れてしまうなんて…。風ちゃんがこのまま消えてしまうなんて、やっぱり嫌ですね…。 にしても、何となく、気にはなってはいたんですが、やっぱり、風ちゃんのお見舞いに行くと、すべて…

エイパムとブイゼル!それぞれの道!!

いきなり食べすぎてミミロルに解放されるピカチュウ様。にしても、ミミロルも一途ですよね〜。 にしても、ノゾミも、正論ではあるものの、やっぱり軽い言い方ではありますよね〜。私としては、今まで仲良くやってきた子を、自分の都合で交換しちゃうっていう…

ビーダルは知っていた!

まさしくビーダルは知っていたっていう回ですね〜。職人さんが不審に思い検証作業に入ったのを知っていて、意図的に作業を止めさせていたんですね〜。なんとも賢いことで。というか、あれは意志の強さもすごいんでしょうね〜。とはいえ、昔仲良くやっていた…

ミカルゲの要石!

やっぱり、サトシがブイゼルを使ってるのって、かなりの違和感が…。捕まえるときは、サトシに捕まえてほしいと願っていたのですが、なんだかヒカリとうまくいきかけてただけに、やっぱり微妙かも…。エイパムも、AG最終話見たら、この頃はこんなにサトシのこ…

君の瞳に恋してるっ!

なんというか、なぜにまたランとキャラなり。いや、私スゥランミキみんな好きなんで、こだわりとかないんですが、せっかく前回ミキとキャラなりしたから、今回もそうだとばかり。スゥは…たぶん、二階堂先生の時までお預けでしょうね。 今回は、テンションの…

星型の気持ち

とりあえず、放送が遅い地域なため、最新版の感想ではないので、それだけはご了承を。 目の前で会うことができたはずの伊吹姉妹、しかし、風子は姉には見えない…、いや、もしかしたら、あんな話をしたぐらいですし、感じてはいたのかもしれません。しかし、…

ナイトウィザード

前回と分けるつもりだったんですが、意味なくなったのでごっちゃにします。 大魔王シャイマール、それにしても、反応からして、アンゼロットは知りもしなかったのでしょうが、アンゼロットほどの人が忠誠を誓うゲイザーは、このことを知らなかったんですかね…

遊戯王GX

とりあえず、十代いろんな意味での復活おめでとうです〜。それにしても、うまくまとめたものですね〜。思ったより楽しい回で、十代も元通りで、嬉しかったです〜。ただ、レイだけはかわいそうでしたが…。十代にアピールするつもりが、二人の仲を取り持っただ…