2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

id:mitilさん

いや、無理はしなくていいですよ〜。おとなしくして、早くよくなってくださいね〜。 というか、日記お疲れ様でした〜。まさか、全部さかのぼって書くとは思いませんでした。

デスノート

…予想通り(?)、あのデスノートをライトに託された人、暴走し始めましたね。というか、あの人の過去すごいですね〜。まさに、ノートを託されるべき人って感じですね。この先どうなるか、怖いですが楽しみです。

コナン

ちなみにブラックジャックは見逃しました。あ、ちなみに↑は、あくまで原因の一部であって、これのせいだけではないです。というか、いつもならこれ買っても余裕で間に合いますしね。 あれは、途中で読めましたよね〜。絶対、こんなことするのはこの二人しか…

チャモチャモ☆ぷりてぃ♪2巻はつば〜い!

いや〜、これは待ちましたよ。 で、内容は…まあ、平凡ですが、面白かったですよ〜。本格的にアチャモメインになってきたっぽいですし。ただ、やっぱり一話一話がみじか〜い!せっかく面白いのに〜。そんなにちゃお内で人気落ちてるんですかね? 後は…後書きが…

ちょっとした心配事

id:mitilさんが、がぜ引いたって書いて以来、一切更新していないようなので、体調を、ちょっと心配してます。って、それだけですが。

お〜!

ローゼンメイデン・トロイメント、数ヶ月遅れで、こっちの地上波に着ますね〜。まだ先の話ですが。ラッキ〜。せっかくだし、覚えてたらみよ〜っと。にしても、テレビ東京系列と、基本的な放送局(TBS系列、フジ系列、朝日系列、読売系列、NHK)以外の地方局が…

ジュプトル、チャーレム

って、おとつい書きましたが、冷静に考えると、いくらサトシがジュプトルといっても、ジュカインじゃないとやる意味ないんですよね〜。 で、ジュカインといえば、やはり素早さと特攻を生かすのが、一番ですよね〜。というわけで、努力値は、素早さ特攻252ず…

沢城みゆき

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail55.htmlで、無料で一話だけ見れたので、興味半分でみてみたのですが、沢城みゆき、いいですね〜。他の出演アニメ、見つけたらみよっかな〜。といっても、声に、ミント・ブラマンシュを重ねている面も…

第31話「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

アルテッサって、意外と食い地の張ったキャラだったんですね〜。意外や意外ですね〜。しかも、最初のほうはっ強がっていたくせに、最後のほうなんかもはや、ファインと一緒にパンって言ってましたしね〜。これは、ファイン、レインの影響ですかね?まあ、あの…

ネタ2

今日電車で、すごい2人組みの若者がいました。なんというか、各駅停車で、あるJRの駅(各駅停車は、ここで折り返します)まで来て降りた人が、ここどこ〜!ってわめいていたので気になって会話を聞いてみると…確かに同じJRの駅なのですが、別の線の駅名言って…

カビゴン

予告どおりカビゴンですが、昨日のハリテヤマと違って、正直微妙に個性の出るところではありますよね〜。 まず、防御を思いっきり上げて、カウンターや腹太鼓といった技を使うパターン。 まず、さすがにカウンターと腹太鼓を同時に入れるわけにもいかないの…

壁紙更新。

http://futagohime.jp/kabegami/kabegami.htmlです。新エンディングが元ですね〜。11月になったら、早速これにしよ〜っと。

思いつき

今回出てきたハリテヤマをゲームで生かすには、どのような技構成がよいかということを軽く研究してみます。 え〜っと、まず、攻撃力が高いので、地震とクロスチョップは入れるとして、ハリテヤマはHPが高く、防御も低すぎるということはないので、カウンター…

ネタ

http://news.goo.ne.jp/topics/science/archaeology_and_anthropology/japan_remains/ です。事実そのものより、タイトルが面白いです。というか、事実はあまり笑えるものではありませんしね。とはいっても、事件ではないので人命一切かかわってませんが。

「バトルアリーナ!格闘対決!!」

いや〜、さすがはサトシ、相変わらず熱いバトルを見せてくれますよね〜。それにしても、エニシダさんって、なぜサトシの行くフロンティアごとにいるんですかね?いろいろな人に挑戦して欲しい、って布教にまわってたはずじゃ…。 まあ、それはいいとしても、さ…

ハヤテのごとく!

お〜、漫画家さんの中にも、ポケモンを覚えていてくださる人が…。ポケモンファンとしては、とてもうれしい話ですよ。 って、それはどうでもいいとして、展開的にはこの先どうなるんでしょうね?ギャグとハラハラ性を上手く兼ね備えた展開になってますが。や…

遊戯王GX

いや〜、キャラ設定の変化するアニメだと思っていたら、ほんとにとことん変わって行っちゃってますね。まさか、ほんとに翔を昇格させるとは。 デュエルの内容は…やっぱり、一時的に落としてますね。なんというか、平凡だったと思います。それにしても、やっ…

いまさらですが

&皆さんすでに言っていることですが、ブライト相変わらずファインって言ってましたね〜…。実の妹よりもファインですか…。ブライトのファインへの気持ちって、よっぽどなんですね〜…。それにしても、「いつかファインも僕のことを理解してくれる」って、なん…

焼きたて!!ジャぱん

なんというか、率直に言っておいしそうでした。アニメですが。ふしぎ星のふたご姫のファインがいれば喜んで全部食べちゃってそうですね。もう少し詳しく作り方が載ってたら、再現とかしてそうです。

アニマル横町

相変わらず面白いですね。それにしても、なぜに中途半端に原作にそってるんでしょうね?アットランダムですし。というか、それにもかかわらず、あそこまでアレンジ&オリジナルが入っていると、素で笑えます。きちんと調べてないのですが、いつまで続くんです…

ショタ

そういえば、ショタってはてなのキーワードにあったんですね。コゲどんぼ先生の日記で引っかかってなかったから、気がつきませんでしたよ。というか、ショタって、キャラの分類みたいなものなんですね。まったくもって用法間違えてました。それにしても、コ…

デスノート

なんというか、あの月(ライト)がノートを託した人、かなり有能そうですが、自分からメロとニアを探しに動きそうというか、いくら目があるから、月(ライト)がノート所持者と分かるとはいえ、キラとは気がつかずに、キラを捕まえようとするLとして殺してしまい…

今日のコナンとブラックジャック

なんというか、ブラックジャックの先天性の心臓病の(元?)不良さん、最後はよかったですね〜。ああいう根の素直な人ばっかりだったら、いいんですけどね〜。 コナンは、あ〜、当分氷上恭子の声が聞けない…。内容は…って、一度原作読んだ上ですが、まあ、あの…

お風邪のままっス〜。

熱は完全引きましたが、鼻詰まりがひかず、せきがひどくなっちゃってます。というか、今もせきしながら打ってますし。

ポケモントローゼ

で、結局更新ですが、せきがひどくなっちゃったっぽいです。 これは買わない、って決めてたから(金銭的理由、内容的理由等により)すっかり忘れてましたが、数日前に発売しちゃいましたね。なんというか、実はパズルゲーム苦手なんですよね〜。というか、根…

なぜだか懐かしいです

ぴたテンが。というか、ぴたテンって、なんだかいつまでたっても気がつくと漫画引っ張り出してたりします。アニメも見たいのですが、どこ探してもレンタルビデオ無いですし、sell買うお金もないですしね〜。 漫画の美紗、紫亜、コタローもいいですが、アニメ…

ひいたっス〜。

まだ軽症ですが、おとなしくしてないとひどくなりそうです。というか、けだるさはかなり薄い(通常行動してますが、一応あります)のですが、鼻が終わってます。鼻詰まってるし、つまってるのに鼻水でてますし。うう〜、つらいっス。

第30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」

いや〜、ミルロが久々に出ましたね〜。しかも、役がとってもおいしいですし。ファイン、レインを助け、おまけに鳥達の餌も負担すると約束する、いや〜、優しいいい子ですね〜。でも、また次回は出なさそうですね〜。もっとミルロにも出番を〜と思うんですけ…

そういえば。

新連載のショタ(ショタって何のことだか実は分かってません)がんばってるみたいですね〜。というか、日記に載ってるキャラの候補、前のメガネキャラもよかったと思うんですけどね〜。気に入らなくて変えたんですね〜。(掲載されて、すでに2日たってますが)…

クロスワールド

発売ですね〜。でも、買いませんよ。理由は簡単で、このゲームに対しては興味ないからです。というか、自分に合わなさそうですし。ちなみに、あの中のキャラで、個人的にすきなのは、メローネとその主人オメガ(オメガは、あくまで印象のみで話しています)で…