思いつき

今回出てきたハリテヤマをゲームで生かすには、どのような技構成がよいかということを軽く研究してみます。
え〜っと、まず、攻撃力が高いので、地震クロスチョップは入れるとして、ハリテヤマはHPが高く、防御も低すぎるということはないので、カウンターを入れてもいいかもですね。でも、あんまり相手が打撃をうってくる保証がないのが難点ですがね。逆に、こらえる+起死回生は、素早さが遅すぎるのでダメですね〜。役割破壊がてらに入れるべき技もないですし、全て打撃で固めるとすれば、残る候補は、捨て身タックル、(腹太鼓+)眠る、破壊光線、威張る、ビルドアップ、ぐらいですかね?というわけで、ここは個人的な趣味もかねて、技構成は、地震クロスチョップ、捨て身タックル(実は、ここはまだ腹太鼓と迷ってます)、眠る(持ち物カゴの実)で、性格は、特攻落として攻撃に当てて(恐らくいじっぱり)、努力値配分は…攻撃252、後は…素早さと特攻に振らなければ、どうでもいいですね〜。というか、タイムアップです。反論とか、もし書いていただけると、結構うれしいです。
あした、覚えていれば、カビゴンをやりたいと思います。