2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙

http://futagohime.jp/kabegami/kabegami.htmlです。更新されました。今回のは、キャラがでかくて、なおかつファインもレインもプーモもシェイドもいるのがいいですよね〜(ついでにブライト)。背景も、なんだかぴったり合ってますし。

エクリプス

まず、字数省略のために、文中に大量に話数が出ますが、 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futagohime/index.htmlを参照していただけるとありがたいです。 ええっと、エクリプスといえば、エクリプス=シェイドが、ミルキーにばれてからは、なんだか完全かっ…

ジラーチに願いを

で、アフレコ挑戦者現在選考中〜って、去年私それ書きましたよ〜。で、結局去年もアフレコ現場見学があったから、今年は無理かな〜って、別のにしちゃいましたよ〜。うらやましいです〜。一度で良いから、松本梨香さんとか、大谷育江さんとか、その他声優さ…

「格闘道場!サトシVSハルカ!」

いや〜、今回のは珍しく、前半ネタだけで来てましたよ〜。大抵ネタなんて、普段は挿入程度なんですけどね〜。でも、結構面白かったです。ハルカとかタケシとか。 タケシといえば、今回2度も崩れ去っていましたね〜。しかも、一度目で懲りていなかったとは…さ…

そういえば…

番組の始め、ファインがシェイド=エクリプス?って言ったときの、レインの反応がかわいかったって、ずっと書きたくて忘れていました。あの、シェイドにハートを出している反面、エクリプスには、相変わらず「乱暴でがさつで、けって感じだし」って言ってると…

遊戯王GX

いい加減あきらめて作りました。…過去の分を設定しなおす気力はありませんが。 今回のカイザーのデッキはなんと言うか、昔(デュエリストキングダム)の孔雀舞のデッキのようにサイバーエンドドラゴンにこだわり、海馬のようなパワーデッキであり、闇マリクの…

焼きたて!!ジャぱん

といっても、今回はあまり書くことはないですが。なんというか、今回は久しぶりに河内にスポットが当たったな〜とか思いましたよ。あの人だって一応パン職人だし、実は作る時は、結構良いの作るのですが、かわいそうに、よほどのことがないとギャグ行きと言…

シェイドの苦労

最近連続でふしぎ星の☆ふたご姫ばっかりですいません。ビデオ見ていたら、そのたびに新たに気がついたり思い出したりで…。なんせ、まさに話の前半の一番最後って言う感じの起承転結の承にあたる話でしたし、どうしても…。 といいつつ、話の前半という平和な…

デスノート

え〜っと、平和な平和なふしぎ星のふたご姫(最近平和でなくなってきたけど)とこれを並べるのには、微妙な抵抗はあるのですが、気にせず行きます。 この漫画って、なんだか最近、月(ライト)が異常に劣勢になってきてますよね〜。というか、そんなにあせんな…

テレプーモーションが…。

今思い出しましたよ。プロミネンスが使えないってことは…、テレプーモーションが、当分見られませんよ〜!あれ好きだったのに〜。というか、あれなしで、これからどうやってこっそりお城を抜け出すんでしょうね(それ前提です)?

サニールーチェって。

紋章消えるとサニーチャージできなくなるんですね。やっぱり、最終回も同じことが起こるんですかね?おひさまのめぐみを取り戻すために、ルーチェに眠る全ての力を使い果たしたから…みたいな感じで。

昨日の話しって…

羽のミューグラムで、時間稼ぎ〜、とかっていうわけにはいかなかったんでしょうかね?とはいっても、くるくる回りながら動いちゃうクルクルはダメですが、ふわふわだったら何とかなったんじゃ…。とはいえ、それをやっちゃうとお話が狂う上に、せっかくのシェ…

第26話「大変大変☆プロミネンスできな〜い」

いつも通り、ふしぎ星の☆ふたご姫ですが、今回は、いきなりの急展開でしたね〜。うわ〜、これからどうなるんでしょうね〜。ついでにエクリプスの呼び方とか。(笑) で、エクリプスといえばシェイド、なんというか…、まさに完璧。思いやりの心はありますし、…

そういえば…

http://www.mausu.net/いつの間にやら、マウスプロモーションの、所属声優一覧が復活していますね〜。で、ボイスサンプルって、結構良いですね〜。なんだか、知っているキャラクターの、口調が変わっちゃったバージョン、みたいなのが聞けて。(本人には、そ…

10月開始のアニメ

う〜ん、可能な限り検索したのですが、視聴できる範囲では、あんまし見たいのないです。視聴不可能なのは、無意味ということで検索していないので分かりませんが。

チャモチャモ☆ぷりてぃ2巻

でるみたいです。http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?sha=1&jan=c&mm=1&img=0&seq=&page=5参照です。うわ〜長かったですね〜。10月31日発売だそうです。ようやく続きが読めるな〜。どれだけ待ったことか…。

「ポケモンコンテスト・ヤマブキ大会!!(後編)」

ハーリーって、なぜにあんなに性格が悪いんでしょうね?技術はあるくせに…。なんか、挙句の果てには、ハルカに負けたのを、ポケモンに対して八つ当たりしてませんでしたか?ハルカに恥をかかすとか、分不相応でおろかで馬鹿なことばっかり考えてるから負けるん…

遊戯王R

ちなみにこっちはこっちでなんだかすごいことになってたりします。装備カードを攻守500のモンスター化して、効果をそのまま受け継ぐマジックカードが出てきちゃったりして…。まあ、こっちは元が原作ルールだというのもあって、もっとすごいカードが出てきて…

遊戯王GX

う〜ん、遊戯王ってカテゴリー、作るべきでしょうかね? それにしても…、カイザーの考えてることってわかんないです。う〜ん、いくら小手先で、いつも通りじゃない十代だといっても、あれだけきちんと戦えていれば、まあ、あそこまで言うほどのものでもないよ…

スキャナー

とっても欲しいです。あと、細かな色塗りのできるソフトとか。…別に漫画家を目指す気はないのですが…。

焼きたて!!ジャぱん

今日のは、作っているパンはすごかったですね〜。とってもおいしそうでした。…ただ、対戦している二人の格好が、はっきり言って漫画だから許される格好だったよな〜…。あれって良いのかな〜?あの時間帯なのに。

一日早いですが。

今日本屋にVジャンあったので買ってきたのですが、ホワイト・ホーンズ・ドラゴンがついてきました。結構気に入っています。効果も良いですし。個人的にデッキを作った後の(大量の)残ったカードで作ったドラゴン族デッキがあるのですが、そこに入れてみまし…

カレンダー

ふしぎ星のふたご姫 2006年度 カレンダー出版社/メーカー: エトワール(ハゴロモ)発売日: 2005/11/07メディア: カレンダー クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る出るそうです。うわ〜、欲しいです。でも、ポケモンカレンダーも欲しいしな〜。…どっ…

そういえば

早くアンテナが、また使えるようになって欲しいですね。あれがないと、お気に入りの日記をまわるの不便ですし。

酒菜屋なかさ先生

のサイトとはてなダイアリー見つけました。うわ〜、あったんですね〜。*1アンテナとリンクにそれぞれ加えてあります。http://a.hatena.ne.jp/AuCu/今アンテナ消えちゃっているので、一時的に載せておきます。これから毎日行こ〜。コミックデ・ジ・キャラット…

特性ってすごい

ポケモンエメラルドの、戦闘外の時の、シンクロって特性、すごいですね〜。能力値のいい控えめなラルトスが欲しくて、特性シンクロの、能力の低い控えめラルトスを戦闘にしていたのですが、結構な高確率です。エメラルドの、特性に加わった追加効果は、結構…

昨日のやつ

神作画って、昨日のやつのようなのを言うんですね〜。それにしても、まさかそういう絵になることで有名な人が、昨日のにかかわっていたとは…。う〜ん、やっぱり行き過ぎなきも…。大臣の手下とか、なんかみていて引いたし…。 そういえば、いまさらですが、ふ…

第25話「いなごでびっくり☆プリンセスパーティ」

いつも通り、ふしぎ星の☆ふたご姫です。なんか、話の内容は普通によかったのですが、なんというか、いつもよりキャラの動き方に違和感が…。監督さんの影響か、はたまた演出担当者なのか…。ただ、エクリプスは、いつもにましてかっこよかったから、その辺はよ…

ポケモン不思議のダンジョン、青の救助隊、赤の救助隊

http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon.html うわ〜新作だ〜。でも、この時期にはそろそろ立派に受験勉強を開始しないと大学受験おちるし…。たぶん、買うだけかって封印してると思います。うわ〜、でもやっぱりやりた〜い! それにしても、もし自分がポケ…

「ポケモンコンテスト・ヤマブキ大会!!(前編)」

やっぱりハーリーってむかつく〜!なんなんですか、あの逆恨みは。しかも、中途半端にコーディネーターとしても実力あるんですよね〜。あんなんだから、いつまでたってもグランドフェスティバルで大したことない成績とるんですよ。というか、まさかあそこまで…