シェイドの苦労

最近連続でふしぎ星の☆ふたご姫ばっかりですいません。ビデオ見ていたら、そのたびに新たに気がついたり思い出したりで…。なんせ、まさに話の前半の一番最後って言う感じの起承転結の承にあたる話でしたし、どうしても…。
といいつつ、話の前半という平和なところでの話ですが…。シェイドって、大臣の一件以来ムーンマリアにいろいろ任されてるってことは、あの国の女王代理、つまり実質月の国の政治の一部をしているのは、すでにシェイドってことですよね?その上今までファインとレインのプロミネンスを守るためにふしぎ星中を移動して、おまけにお城の人にも愛想良くして…。うわ〜、すごい人ですね〜。
そういえば、後思ったのが、とらわれの身の時のブライト、プロミネンス収集機をのんきに見てないで、剣投げて機械壊せ〜、って最近見るたびに突っ込んでしまいます。う〜ん、いつかあの人も登場当初ぐらいの立場に復活できると良いな〜…無理ですね…。