2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わふ〜♪

久しぶりの携帯からの更新です。 ・・・いや、わざわざ携帯から更新する内容でもないのですが、外出先でふと思いたって、そのうえちょっと浮かれてるみたいで。 Visualarts keyより 『クドわふたー』 発売決定で〜す! いや、昨日から知ってたんですけど、な…

フカマル!ゲットだぜ!!

いや〜、今回冒頭からして笑っちゃいましたよ。なんせ、あのフカマルうなずいておきながら、まったくどく気配ないんですからね〜。冒頭からして突っ込み入れちゃいましたよ。しかも、モンスターボール食べる始末ですしね〜。これは、グライオン以上の逸材か…

遊戯王5D’s

この人、遊星とデュエルで決着付ける気ないんですかね?というか、無意識に遊星を恐れている…? ビッグ・キャノン・オーガ ★7 炎属性 悪魔族・効果 このカードは通常召喚できない。自分の墓地に「フルアーマー・オーガ」が存在する場合に、自分フィールド上…

闇夜の暁 a sötét hajnal

あれよあれよという間に最終話って感じがしてます。ちなみに上のアルファベット、楽に打てるという理由から、オランダ語の機能で毎週打ってたんですけど、実際は何語なんでしょうね? とまぁ前置きはこのあたりにしておいて…結局雪子と賢久は助からぬまま…で…

ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!

はい、先週分になります。いや、先週の分はちゃんと先週本放送見たんですけど、軽く風邪ひいて微熱出たので、ブログどころか翌日提出の課題やる気力すらなかったのですよ…。 っと、言い訳はこのくらいにして、ノゾミ、力付けましたね〜。しかも、早々とグラ…

フカマルとりゅうせいぐん!!

おやま、サトシがフカマルとかゲットするのかすごいな〜って思ってたら、来週に持ち越しの上、あのせっかち君かもしれないという話ですか。う〜ん、あの性格はサトシ向き…いや、どっちかっていうとタケシ向き…? で、今回のメインフカマルですが、あのかみつ…

最弱の神降臨…

ラーの翼神竜 効果モンスター 星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ? このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードの召喚は無効化されない。 このカード…

滅亡という選択 válogatott -hoz kialvás

う〜ん…?ラスト、アイオンの眼の見せた未来…という解釈でいいのでしょうか?というか、とりあえず、これだと今回限りでBADエンドとして話完結しちゃってますし、どこかから非現実にシフトしていたのは間違いないと思うのですが…。 で、今回わかったことです…

遊戯王5D’s

さて、遊星はこのターンをしのげるのか…次回が楽しみです。 狭小の地下道 罠カード(∞) お互いのプレイヤーが自分フィールド上に召喚し存在できるモンスターは1体までとする。自分フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、1体になるようにモンスター…

魔女覚醒 bukott angyal

始まった当初、ここまでメインキャラが消えていくと、誰が予想しえたでしょうか…?くくり先輩は、あれだけ引っ張ってようやく出てきたと思ったら実は幻影、賢久は先週に、そして今週、ついに雪子まで…。不老不死の魔女と、虚無のかけらの話を聞いた時点でか…

遊戯王5D’s

うわぁ〜…。デュエルもせずにつれていくとは、せこいですね連中…。 にしても、あの弟とやら、兄と違って出来そうですね。 パワー・フレーム 罠カード(∞) 自分フィールド上に存在するモンスター1体より高い攻撃力の相手モンスターが攻撃を受けた場合、その戦…

ディアルガとパルキア!最後の戦い!!

なんとなく区切りついていたのでわけちゃいました。ま、意味はないですが、形式的にはわかれているのでいいかな〜と。 いや〜、赤い鎖って、アルセウスの力が宿ってるってことですかね?それとも、アルセウスすら作りだした、文字通りの神ってことなんですか…

アグノム・ユクシー・エムリット!

はい、いまさらですが、今気分が乗っているので数週間前のスペシャルの分かいちゃいます。 う〜ん、なかなかに映画並みの迫力のあるスペシャルでしたよね〜。ハンターJまで出てきましたしね。シゲルも再登場しましたしね〜。ただ、研究メインで少々バトルの…

エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!

え…えぇ〜…。せっかくギガインパクト覚えたのに、グライオンお別れですか…。せっかく強くなってきたのに、残念でしたね。このまま強くなって、もっとサトシと一緒に旅をするとばかり思ってたんですけどね〜。というか、ピンポンの時同様、結構不意をつかれち…

壊れた絆 törött kötés

こ、これはひどい…。たった1人の暴走によって、黒騎士の狙い通りすべてが崩壊してしまっていますね…。というか、よりにもよって、雪子と賢久が…。雪子には、相手を破壊することはできても、純粋に暴走を止める力はなかった…そういうことなんでしょうね。しか…

遊戯王5D’s

久々に描きごたえのあるデュエルちゃんと録画できましたよ。 インフェルニティ・ロータリー 闇属性 ★1 戦士族・効果 自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、自分はカードを1枚ドローすることができる。ドローしたカードがモンスターカードの場合、そのモンス…