生存報告

誰も心配してないとは思いますが一応 安全地帯に住んでたおかげでふつうに生きてます。 しかし、地震誘発の危険があるとのことでこっそりおびえてます。 臆病なので被災地に救助とか行けないダメな子ですけど、寄付したりとか、遠くからでもできるせめてもの…

黒い死神は金色の妖精を見つける+死者の魂が難破船をおしあげる

久しぶりのアニメ感想新年初回はとりあえずゴシックに決定〜! とりあえず、前のクールからやってた禁書とか、その他年単位でやってるやつ除いたら、今作が現在一番期待してます〜。 いやまぁ、別段原作知ってたわけじゃないんですけど、1話で気に入りました…

あけましておめでとう

あけまして、おめでとうございま〜す! あんまり昨年は更新してませんでしたが、たぶん4月からはもう少し真面目に更新できると思います。 毎年恒例正月に上げてる絵で〜す。まぁ、ぶっちゃけ年賀状と同じ絵ですが。 プロフィール側もこっちに変えたので、そ…

バトルクラブ!謎のポケモン現る!!

いや、今回サトシのかっこよさに感動してしまいました。怖がるポカブへの親身な対応、心無いトレーナーに対する正義感、改めてサトシのこと尊敬しましたよ。逃がすだけならともかく、括り付けるなんてろくな人間のやることじゃないですよ、まったく…。 ミジ…

ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!

さてさて2日遅れにはなりましたが、感想レッツゴ〜!!! とりあえず、今週のお気に入りシーンは、ピカチュウ様がサトシにミジュマルの説明するところです。「ピカピ、ピカピカピカピカピカチュ」う〜ん、やっぱりピカチュウ様かわいいです〜。 …と、それは…

※感想は明日書きますが… 今、どこから書いてると思いますか? 実は、ベッドの上で、DSi使って書いてます。 最近の携帯ゲーム機すごいですね〜。

アイリスとキバゴ!

アイリスかわいいですね〜。ただ、声が某ケーキアニメの主人公の声にしか聞こえない…。同一かは確認してないんですけどね。 それにしても、アイリス、サトシのこと子供ねぇと言っておきながら、実はしょっぱな夢中でピカチュウ様抱きしめすぎて10万ボルト食…

イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!

とりあえず、放置サイト化から脱出するため更新します!ついでにヘッダあたりも若干更新しときました。 とりあえず、新人にピカチュウ様に負けたのが悔しくて悔しくて…。不調じゃなければ、そりゃ、さすがに圧勝だったでしょうけどね。その上グラスミキサー…

本日発売〜!!!

4年ぶりの完全新作、ポケットモンスター ブラック・ホワイト、本日発売です〜!!! 現在予め予約しといた券もって、トイザらス前で開店まってま〜す。 ワクワク。

フローラ誕生日

さて、なんだかいつの間にやら放置サイト化しかけてましたが…。 何はともあれ、とりあえず、今日はフローラの誕生日なのです。おめでとうですよ〜。

決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!

ちょっと久しぶりになっちゃいましたが、さっき見たポケモンの感想書きますね〜。 うん、とりあえず、なんか途中から見ていてドキドキしてきちゃいました。序盤ノゾミが押してただけに、もしかしたらヒカリの大逆転劇があるのかな〜とかって。ただ、残念なが…

ちょっと中毒気味

ちょっと、昨日あたりから この動画の中毒になりそうなんです。もうたぶん累計2時間くらい行ってるんです。この動画の中毒性はマジでやばいです。 というわけで、ユイにゃんファンの人は、是非に見てみてくださいな。きっと、満足できますよ〜。

グランドフェスティバル開幕!炎と氷のアート!!

さっそくコンテストが開幕しましたね〜。 ヒカリ、今回は、前の滑り台のアレンジで挑んだんですね〜。まあ、ミミロルのかわいさは引き立ちますし、なかなか見応えはありますからね〜。ラストの氷の追加はなかなかうまくいっていましたしね〜。あえて煙幕で包…

ふ〜む?

いろいろ調べたんですけど、柚原有里さんっていう方が、成瀬未亜さんの同一人物ではないか、という話が出回り始めてますね。確かに、誕生日の一致は一番その雰囲気を感じさせられますよね。大方の予想としては、所属事務所も移転したのをきっかけにして一般…

FavoriteFlavor

今回は、大半がいつも通りの馬鹿なノリでしたけど、最後のほうで、一気に物語が動きましたね。天使…いや、橘奏でしたっけ?これからは橘としましょうかね。前半の流れ的にまた失敗で終わるかと思ったのですが、今回は見事に成功、まさか生徒会長の立場を失う…

ユーリ誕生日と、昨日驚いたこと

あ〜。いろいろ更新してませんが、とりあえず、ななついろ☆ドロップスのユーリこと、皐ユリーシアの誕生日です。おめでとうです〜。 ・・・で、そのユーリに関連して、ユーリの声優さん、ご存知ですよね?成瀬未亜さん。 昨日突然、休業宣言をだされたんです…

遊戯王5D’s

あ〜、やっぱりか〜ってな展開ではありましたが、それにしても、ライディングデュエルがカオスになりすぎです…。 ツイン・ボルテックス 罠カード 相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体と相手フィール…

Day Game

今回は、打って変わってバカやってる感じでしたね〜。いや〜、ゆいにゃんが本格的に絡んできましたけど、かわゆいですね〜。猫の手してかわいこぶったところが、そのままツボにはまってしまいましたよ。ミーハーさんなところも悪くないですしね〜。ドスを聞…

メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ〜ニョ?

うん、今回は、メタモンについてのタケシの講義でしたね〜。まあ、さすがにトレーナーの威圧感だけで生き残れるほどポケモンバトルは甘くはないですよね。というか、あまりにオーバさんそっくりで、最初女の子に見えなかったという罠。あと、ピカチュウ様相…

遊戯王5D’s

ブラシドが優れてるも何も、唯の不正行為じゃね〜か!…ってな突っ込みを入れてもいいんですかね? リリース&リバース 罠カード 自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、自分はリリースしたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。その後、こ…

Departure

いまさらですが、今のところやっぱりこの1話が一番訳わからん上に、あんまり乗れる感じの話じゃないですね。これ、ぶっちゃけkeyのライターだからこれからうまく広げていってくれる(現に、ようやく軌道に乗り出したっぽいですし)っていうこれまでの実績か…

Guild

3話見てからの感想にはなりますが、3話の複線と設定紹介とギャグをうまく兼ねた回でしたね。 とりあえず、一見するとはらはらドキドキのダンジョン探索なんですけど、実際は自分たちの仕掛けたわなに自分たちで勝手に引っかかってるだけなんですよね〜。ま…

My Song

はい、ちょっとようやく気が乗ってきたので、感想つけることにします。 ふぅ〜む、天使もルール通りに動いている…か。ここからいろいろと想像できますよね。 まずは単純に、彼女が天使であるか、それとも、彼女が1話で話したとおり、実は天使ではないのか……

トゲキッス!華麗なるバトル!!

いや、なんか数日遅れましたが、あまり気にしない方向でお願いします。 で、早速本題ですが…トゲキッス、みんなのお姉さんって感じでなかなかにかわいかったですね〜。新入りなのに、フカマルとかに一生懸命注意してるところとか、ヒカリに向かってお辞儀し…

遊戯王5D’s

今回はジャックがとってもまともでしたね。ただ、あのジャックのモンスター、なぜに「攻撃時」だけ効果ダメージ無効なんでしょうね? 闇眩むましの影 罠カード(∞) 自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターは戦闘では破壊されない。相手フィールド上…

遊戯王5D’s

おやおや、ホイールロックって、本当に物はさんでたんですね…。 ヒドゥン・ナイト―フック― 闇属性 ★4 悪魔族・効果 自分フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象になった時、このカードと相手の攻撃モンスター1体を表側守備表示にする。このカ…

トゲキッス舞う!女王様のポケモンコンテスト!!

とりあえず、EDの背景戻りましたね〜。曲も微妙に変わってましたけど、EDにリアルな人がいないって、幸せな気持ちになりますね〜。 で、ヒカリそっくりの王女様ですか〜。うん、ヒカリがおしとやかになったみたいで新鮮でしたね〜。しかも、演技だけでなく、…

四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!

いや〜、観察ですか。サトシはまた新たな要素を学びましたね。ただ、そこに気を取られているすきに一気に勝負決められちゃいましたけどね。 それにしても、さすがは四天王ですね。リーフストームくらっても、動じないこと動じないこと。ありゃ微妙に熱くなり…

遊戯王5D’s

いや、これは、相手がバトルを行ったのが相手の敗因っぽいですね。あと、ジャック・初戦で大敗しておいてえらいいいようですね…。 調和の結晶 罠カード このターン破壊され墓地へ送られたシンクロモンスターを含む2体のモンスターを自分の墓地から除外して発…

いまさらですが…

今回、ついにエンテイが物理技の炎最強のフレアドライブ覚えちゃうことが判明…というか、そういうエンテイ配るって発表されてましたね〜。あれ、発表聞いた瞬間、残りの2匹との技のよさの違いになぜか笑いそうになったんですけど…。おかしいですね〜。エンテ…