2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今の今まで知らなかったこと

メタモンで、今期プログラムミスで道具がコピーできちゃうって話は知ってたんですけど、状況を変えるとなんと技をコピーしちゃうんですね〜。具体的には、変身後に瀕死にしてそのまま戦闘終了させるんです。私今まで(つい数十分前まで)知らなかったんです…

もえたん

ありすちゃん初登場な回ですね。それにしても、新人でも1位じゃないと気が済まないなんて、プライド高そうですね。本人いわく、テレビの中での人の良さそうな感じは、偽りの自分だって言ってましたけど、本当はどうなんですかね?あー君相手には、すっごく真…

とりあえず

http://www.encount.net/rettou/2_2886.php 今回の参院選の投票率(読売新聞社調べ)は、選挙区選が58・64%、比例選は58・63%となった オタクを叩く前に、日本国民の政治への関心の低さを問題視してほしい限りです。外国でこれだと、たぶん大ニュ…

雑記

う〜ん、先週の土曜日から、嫌がらせのようにななついろ、遊戯王、ポケモンとお休みです…。先日発売のらきすたのDVDの感想とかもなくはないのですが、今書くと本編とまどろっこしいので。 う〜ん、昨日あたり書きたいことあったんですが、きれいさっぱり忘れ…

霧火先輩の告白だしー

かりんちゃん、序盤がんばりましたね〜。女の子同士、いろいろわかっちゃうんでしょうね〜。 ミッチー、登場当初の話し方からして、指輪が光ったの、きっと嬉しかったんですね〜。にしても、かりんちゃんの話をごまかす手段が、キスですか。 霧火先輩、いろ…

ヒカリとノゾミとダブルパフォーマンス

せっかくのムーちゃん(ムウマ)が、冒頭だけなんて〜…。よし、今度のコンテストでノゾミが使ってくれると期待します。ちなみにノゾミはにぎやかなのは嫌いですかね?そういえば、ヒカリに模範演技やってましたけど、確かにラストはお見事ですが、あれは途中…

今日買ったもの

1年777組 4 (まんがタイムきららコミックス)作者: 愁一樹出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見るまなびストレート! 3―がくえんゆーとぴあ (電撃コミックス)作者: たあたんちぇっく,ufotable出版社/…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1185364256 いや、確かに神社でコスプレとか、場違いな絵馬とかは、さすがに少しいきすぎだとは思いますが、治安がって…。絶対世間はオタクを不審者と勘違いしてますね…。これが、ドラ…

久々に

キーワード作りました。らき☆すたのキャラばっかりです。とりあえず、なぜに今さらかというと こなちゃんのキーワードの中身が、らきすたのキャラとしか書かれていなかった 柊姉妹すら存在しないのに、日下部とあやのだけなぜか存在した(最大の理由) とい…

遊戯王GX

今回は、翔に対して突っ込むしかできません…。傷ついた十代にとどめさしたの誰だよって話から始まって、融合しない十代になら、自分でも勝てるって、それじゃ、三沢には余裕で勝てると?まあ、ちなみにこの場合、カード名の融合ではなく、融合召喚のことです…

リング

出だしのやつ、番組宣伝のやつかと思いましたよ…。にしても、こなちゃんの携帯の曲、声がすさまじく小さいので、すさまじく白石ボイスで別の曲化してしまいます…。あれ、妙に印象に残るんですよね…。にしても、こなちゃんから一般のニュースって、子供の監禁…

もえたん

今回一瞬録画した番組間違えたと思いました。確認しようかと思ったらいんくがうつったので安心しました。 すみちゃんって、だいぶと乗せられやすいタイプですね〜。というか、根はいい子なんでしょうね〜。実は友達とワイワイするのが好きなタイプなのかもで…

そういえば

コミケのカタログ買ってみたらって言われたんですけど、どんなことが載ってるんですかね〜?同人って、時々行くお気に入りの絵を飾っているサイトにサンプルが1ページ部載せてあったりしますが、そういうのですかね〜?

金いろ願い星(原作対応:ほこりあるスピニア)

如月先生、あの竹伐る場で一人座ってお茶って…。ハル君はともかく、いくらナコちゃんがいるからって、そっち手伝わないって…。しかも、結構すももには干渉しない方針って感じで、ほとんど大事なこと話してくれませんね。 すもも、結構、テレテレしながらも、…

時々

ポケモンの掲示板とか見てると、時々荒らしさんがいるんですけど、ただ単に荒らしてる人なら気にもならないんですけど、なんか、力説してる人って、時折すっごく突っ込みたくなります。ちょっと、ひとつ(無断で)引用しますと、(注:間違っても私の意見で…

ハヤテのごとく!

いまさら12巻買ってきたんですけど、なんだかナギのお母さんの服装が、おもにマフラーか何かの柄と使い方のせいで、栞さんの服っぽく見えます…。

しゅごキャラ

しゅごキャラ!(4) (講談社コミックスなかよし)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (48件) を見るなんとびっくり(以下ネタばれあり)

プレゼントは謎の指輪だしー

それより私には、妃路のラストの不敵な笑みのほうが謎です。あの意図やいかにって感じですね〜。 それにしても、今回終始霧火先輩怖いです。あの洗脳されてそ〜な表情が。というか、女の人ってばれちゃいましたね〜。これからかりんちゃんはどういう反応を示…

チャンピオン・シロナ登場

とりあえず、シンジのやり方には何があっても賛同できません。ポケモンとの接し方といい、一匹を倒すために何体も犠牲にするやり方といい。特に、厳しくしないと甘やかすことになるとか言ってましたが、そこが一番気に食わないです。確かに、時には厳しくあ…

蒼樹うめ先生…

サイト維持のためのお金、払い忘れましたか?現在サイトが表示されません。まあ、ブログは生きているようで、キャッシュから引っ張り出しましたが。

遊戯王GX

エド、負けちゃいましたね…。うぐぅ、あんな奴に〜…。

いきなりは変われない

いや〜、前からかがみはやさしい子だと思ってたんですけどね〜。コンサート中に、見えないって落ち込んでるこなちゃんのために座席を代わってあげるなんて、やさしいですよね〜。かがみもコンサート楽しんでる感じでしたしね〜。さすがにこなちゃんも感動で…

どうでもいい話ですが

ちょっと偶然見かけたんですけど、バーサーカーソウルで、相手の効果で加えられた寄生虫パラサイトが出たら、どうなるんですかね〜?遊戯はドローって言ってますけど、たぶん特殊召喚されちゃって、バーサーカーソウルの効果じゃ捨てれないですよね?でも、モ…

もえたん

なるほど、あーくんは悪い人ではないんですね〜。つまり、どこにでもいるただのエッチいお兄さんというわけですね〜。けっこう評価改善かもです。でも、あそこまでエッチいのはいけないと思います。あと、あー君妄想でたくさんの仲間を…。なんだかさみしいで…

今日

また新潟でおっきな地震があったらしいですね〜。最近日本列島が不安定で、ちょっと怖いです。

とりあえず

ご都合主義との意見が多いので、もう、説明の抜けている部分の補足+ぶっちゃけた話しちゃいますが、まず、あのレシピは、すももとユキちゃんのレベル、必要なものに応じて読めるページが増えるものです。もともとのっているものが読めるようになるだけなの…

あじさい色の記憶(原作対応:あめのなかのともだち)

なんというか、今回私が見ても、テンポ速いな〜って思いました。たぶん、知らない人はもっと思ったでしょうね〜。 ハル君、普通にすももと一緒に寝ちゃってますね〜。しかも寝ぼけすぎ。まあきっと、ユキちゃんのまま寝ちゃったんですね〜。あと、ハル君いく…

昨日

いろいろあって、更新できませんでした。

超融合

なんか、ブログ読んでると、大概みんな反則カードだって言ってるんですけど、たま〜に弱いって言ってる人がいます。でも、実際、E-HERO ○○+○○族モンスターって条件の融合カードがすべてできたら、たぶん、一発で戦況ひっくり返りますよ。低級E-HERO一体と、…

いろいろと

とりあえず、時間がないので、昨日の映画の感想はまた後日 というか一瞬去年書いたとか錯覚してしまいましたよ…。確かに見ましたけど、書いたわけないです。 http://enq-maker.com/cUgFNt2 あと、こんなの作ってみました、もしよかったら、軽い気持ちで答え…