チャンピオン・シロナ登場

とりあえず、シンジのやり方には何があっても賛同できません。ポケモンとの接し方といい、一匹を倒すために何体も犠牲にするやり方といい。特に、厳しくしないと甘やかすことになるとか言ってましたが、そこが一番気に食わないです。確かに、時には厳しくある必要もあるでしょう。でもあれは、自分の都合だけ。ポケモンのことなんて、これっぽっちも考えてません。厳しくされてより強くなれるポケモンもいれば、逆におびえて力を発揮できないポケモンもいるはずです。それを無視した、しかも理不尽な厳しさなど、あってはいけないと思います。シロナさんにぼろ負けしていい薬になるかと期待していたのに、反応から見るにあんまり期待はできなさそう…。ポケモンセンターでとまれと言われて、目線そらしてましたし。
にしても、世の中本職で人が変わる人っていますよね〜。シロナさんも、そういうタイプそうですね〜。いや〜、あのガブリアスの強さ、素敵でした。あのゴヨウさんが負けたくらいでしから。あと、あんなにもポケモンのことを理解しているのは、とても素敵だと思います。にしても、ちょっとシロナさん甘いかもですね。もう少しシンジに厳しくあってくれれば。まあ、グレッグルに対する静かなる威圧(?)を見る限り、風格は十分だと思うんですけどね〜。
にしても、サトシもまっすぐな性格ですね〜。たとえシンジであっても、理不尽なからかいを受けたら許せないんですね〜。とはいえ、サトシがバトルしてくれたほうが、よっぽど面白かったと思うんですけどね〜。
ちなみに石碑にあったアンノーン文字、たぶんゲームと一緒ですね。なぜ最初だけ英語でフレンドで、後は日本語のローマ字なのか、不思議ですけどね〜。すべての命は別の命と出会い、何かを生み出す、ですか。これが、人間同士だと、時に破壊を生み出すのは、悲しいことですね。