2006-01-01から1年間の記事一覧

P.S

コメント凍結させました。 今までありがとうございました。一年間、大学受験に向けてがんばって、来年の3月に一日でも早く復帰できるようがんばりたいと思います。

今回は、久々にファインもレインもさいこ〜でしたが特にレイン、あのブライトの心をも揺るがしたあの場面、上手く言えませんが、レインのいろいろな強い気持ちが現れていたように思えて、とってもよかったです。 ファインはあの一生懸命やってドジってたとこ…

ただひたすら、ハルカがハーリーに敗れたのが悔しいです。これからは一時審査も今まで以上に期待できそうですし、近々シュウともぶつかってくれそうですし、楽しみです。 あと、ピカチュウかわいいけど、変わった服着てましたね。

遊戯王GX

やぶれはしたが、Dヒーロー好きです。今度出るパック、ちょっとだけ買おっかな〜。

アニ横

くーちゃんいいですね〜。 あと、マッチ&ピッチ〜! 以上

おまけ

最後の最後に数行ずつだけ。この更新の30分後(22時38分ごろ)にコメントを凍結させます。

「優勝は誰の手に!?ポケモンオリエンテーリング!」

今回は、コジロウが優勝できてよかったねと素直にいえる回でした。しかも、果物いらない断言でしたしね。気持ちは分かるけど、後先考えないと…。 にしても、今回名乗りの間に全て奪い返していたあたり、結構面白かったです。たまにああいうのやると面白いで…

最後に

宣言どおり、とりあえず今日で日記をつけるのは来年(2007年)の受験終了まで中断します。(受験終了後ほぼ間違いなく復帰しますが、それまでアンテナにおいておくのは邪魔だという方は、はずして置いてください)コメント欄は今年(2006年)の1月21日まで残…

4コマ

記念がてらに、かなりタッチも絵も荒いですが、4コマです。でじこ&ぷちこと、ファイン&レインです。なんだか両方とも、1コマ目が、書き直しても書き直しても気に入らなかった記憶があります。そして、未だにむちゃくちゃです。出来れば書き直したいぐらい…

トロイメント第5話(手紙)

なんというか、元は原作の2話をつなぎ合わせたものですが、原作と違いひたすら翠星石がかわいそうなお話になってしまっているあたり、非常に後味悪かったです。というか、あの卵爆発時、ジュンなら、雛苺だけに対して言うことはしないと思うんですけどね〜。…

第41話「爆裂ベイビー☆子育て日記」

タイトルはこっちのことです。ラストのブライトに、やられた〜!って軽く叫んでしまいました。あれは読んでなかったというか、ナルロ騒動のせいですっかりグレイスストーンのこと忘れてたので、自分にとってかなりの不意打ちでした。…ファインとレインがヤー…

謝罪

え〜っと、軽い睡眠不足で眠くてぼんやりしてて気がつくと時間がなくなっているという間抜けな話で2日間パソコン自体いじってませんでした。すいません。1時に寝て7時に起きると寝不足という、非常に体の弱い人間なので。 ポケモンは、急遽ローゼンと同時に…

〜〜〜〜ポケモンバトン〜〜〜〜

id:itimaruさんが、ご自由にやりたい人どうぞって書いていらっしゃったので、ちょっとやって見ます。 ■パソコンもしくは本棚にあるポケモン関連の物 パソコンには、壁紙やらポケモン大好きクラブの色塗り用の画像やら入ってます。 本棚は、ポケモンのデータ…

ハヤテのごとく!(先週の書き忘れ)

そういえば最近書き忘れてますね。というか、予想通りあの偽シスター遺産って言ってますね。にしても、こんなことになって、クラウスさんの首は非常に危ない気がします。

遊戯王GX

来週は面白そうですね。今週は、始まったばっかりなのでまだちょっと…ですが。

アニ横

今回のも、内容は面白かったです。ただ、相変わらず落ちはないですけどね〜。というか、微妙に感動的な終わり方だったような…。 来週は、いよいよくーちゃん登場〜! な〜んて書きましたが、くーちゃん確かに好きなのですが、なぜか準レギュ止まりがいいなと…

そういえば

でじこで思い出しましたが、本棚にあったデジキャラットのアンソロジー半年ぶりぐらいに引っ張り出してきて始めて気がついたのですが、PEACH-PIT先生って、一度でじこ漫画書いたことあったんですね。今日始めて気がつきましたよ。まあ、数ページしかありませ…

今日…

いろいろサイトめぐってたら、なんだかいや〜なの見つけてしまいました。漫画家の霧賀ユキ先生と、水瀬いつる先生(水瀬先生って、なぜか個人的にはさん呼びが癖になっていて、なんだか先生って呼びにくいです)の悪口言ってる掲示板です。しかも、なんとい…

りんな

突然ですが、デ・ジ・キャラットのリンナ・キャラットです。突然ブログに載っけたくなって、一生懸命書いて塗ってました。コゲどんぼ先生の目をまねるのは難しいですね。書いてて苦労しました。 ちなみにキャラの付け耳はあるないにこだわりはありませんが、…

そういえば

久々に引っ張り出した漫画に、すごいありがちな勘違いがありました。サツマイモの根っこと食べる部分をまったく別物だと思っているという。ありがち〜と思いながら見てました。まあ、小学生なら当然なミスですね〜。…その漫画は、大人のプロの漫画家さんだっ…

トロイメント第4話(契約)

今回は、翠星石らしい感じでしたね。なんというか、あの素直じゃないあたりが。 とはいえ、あの契約時は、どうしても原作のことを考えると微妙に違和感ありましたけどね〜。なんせ、契約直後、原作では「みんな、もう、ケンカはやめやがれです〜!」に対し、…

昨日の羽のミューグラム

羽のミューグラムのボタン押し間違ってましたね。「うきうき」は真ん中ですからね〜。ちなみに手前が「くるくる」今回間違えて押していた一番奥は「ふわふわ」です。 にしても、昨日書き忘れましたが、プーモもボードラゴンおびき寄せの餌とはかわいそうです…

第40話「初笑い☆メラメラ演芸会」

意外に長い間見てなかったので、なんだかほっとしました。 にしても、どこの国王も相変わらずですね。最近始まりは、どうしても決まってムカッとしてしまいますよ。ちなみにチラッと次回のテレビ東京に載る予告文のネタバレをしちゃうと、ヤームル女王は正直…

「熱闘バトルチューブ! VSチューブクイーン・アザミ!!」

いや〜、今回は、タイトルどおりの熱い戦いでしたね〜。アザミやサトシのように、攻撃型の戦法大好きです。…って、ゲームでは、補助系の技も使えないとダメなんですけどね。といっても、正直自分はそういうの苦手だったり…。 とまあ、ゲームはおいておいて、…

遊戯王GX

って、今回はおさらいでしたね〜。というわけで、次回に期待です。

バトンとか言うの

くらい話題だけではそれこそ顰蹙買いまくりなので、別の話題を。 id:itimaruから、いつの間にやらバトンが回ってきてました。答えるのは全然OKですが、なんだか別の人にバトン回すのが気が引けますね。しかも、一人ならまだしも15人だそうです…。 とりあえず…

ちょっと悲しいです。

年賀メールに送ったやつ、基本的には皆さんそんなに冷たい反応ではなかったのですが、お一人さんに、はっきりと、「手抜き」「下手」といわれてしまいました。まったくもって怒りの念とかはわいてこないのですが、しょぼ〜んとしちゃいました。「はぅぅ〜、…

新年ですね〜。

って、ちゃんとこのブログでも、昨日挨拶しましたが…。やっぱり新年〜って実感ないです。 ちなみにはがきでの年賀状で、去年中に出してくれていた人が意外に少ないようで…。 逆に、http://sugar.s27.xrea.com/の未来さんという方、(ここではもう三度目?)知…

そういえば

アニ横で、本放送の人にはテレビで次回予告なかったですが、 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aniyoko/ には、ちゃんとありますね。なんというか、ちゃんと本放送用な次回予告でびっくりしました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますということで、画像載っけます。予定ではプロフィールと対になるファインバージョンを乗っけようかと思ってたのですが、急遽2日前に書きましたので色なしです。なぜそんなことになったかというと、根本的に、私の友達このブロ…