ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!

さてさて2日遅れにはなりましたが、感想レッツゴ〜!!!
とりあえず、今週のお気に入りシーンは、ピカチュウ様がサトシにミジュマルの説明するところです。「ピカピ、ピカピカピカピカピカチュ」う〜ん、やっぱりピカチュウ様かわいいです〜。
…と、それはそれでいいとして、今週はミジュマル回でしたね。いや、絶対天然の甘え上手ですねあの子。若干ピカチュウ様はあきれていらっしゃいましたけど。というか、肩にお乗りになっているピカチュウ様弾き飛ばしたあたり、相当サトシのことが気に入ったんですね〜。ピカチュウ様はさすがにお怒りになってましたが。でもそれでもあとくされなくお付き合いなさるピカチュウ様素敵です。…まぁ、落とされた直後に10万ボルトが飛んできていた気がしますが。そしてあの貝殻がホタテではなくホタチだとこのアニメを見て初めて知ったという罠。…ちょっとGTSミジュマル探してきます。
ただ、ミジュマル気分屋さんなのか、いつの間にかいなくなり、しかもちゃっかり砂風呂に…いや、またいつも通り影からこっそりついてきてちゃっかり参加しただけのような気がしてきました。ただ、やっぱりサトシのピンチにはちゃんと駆けつけるんですね。
で、アイリス、「手伝って『あげる』」とか、そういう若干上から発言多かったり、サトシと前いくいかないで競い合ったりするあたり、結構意地っ張りさんですね。まぁ、なんだかんだ言ってかわいらしい意地の張り方が多いですけど。…つまりは、一時(今も?)はやってた某あれですね。といっても、結構露骨にサトシについていってるくらいですし、アイリスもサトシが気に入ったんですかね?最後なんかはなんだかんだでばっちりサトシ助けてましたし、うまくやっていけるといいですね。
で、そのサトシ、今作は序盤から結構飛ばしてますね〜。ミジュマルのこと忘れて砂風呂入ったときは、若干笑いましたよ。まぁ、あのシーンで地味に一番受けたのはキバゴでしたけど。その後も、相変わらずの正義感。いや、これでこそサトシですね。今シリーズもサトシの活躍には期待できそうでほっとしました。
で、騒動の中心なようで実はいい子たちだったメグロコですが、メグロコのリーダーがかけていたサングラスなんだったんですかね?
そして、間欠泉か〜、あんな大規模なのはないでしょうが、温泉街なら間欠泉が1本突然噴き出すこと自体はありえなくはないですよね。そして、あんな熱湯さすがにシキジカ達が受けたらえらいことなりますね。危機を察知して、逃げるのではなく救助に回るとは、賢いメグロコたちです。
そして、今作に入ってから1度たりともやな感じになっていないロケット団、果たしていつまで続きますかね?…にしても、口上がまたガラッと変わってて覚えにくい…。唯一覚えたのが「無限の知性 ニャース」だけです。