2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再放送。

特に感想はないですけどね。なんとなくカード効果うつしちゃったので、記録程度に。 恋文 魔法カード 自分フィールド上にモンスターがいて、魔法罠ゾーンにカードがセットされているとき発動可能。 相手が選択した以下の効果のうち一つを発動する。 ・自分フ…

いろいろと雑記

とりあえず、ポケモン最新作、ハートゴールドと、ソウルシルバーの発売日が正式発表されましたね。9月12日でしたっけ?とりあえず楽しみです。 で、話は飛ぶのですが、今日トイザらス行って、ジラーチとピチュー貰って来ました〜。…いや、最近のシステム知り…

ユクシーの影!

あ〜、やっぱりみんな傷だらけになっちゃってましたね…。普段はあんまりこういう描写ありませんが、こういうの見ると、フルバトルの生々しい傷跡みたいなものを見た気になっちゃいます。いつも元気なみんなが、この時ばかりはおとなしかったですもんね。 サ…

遊戯王5D’s

ついに決着ですね。あの2人の後ろ姿が妙にかっこよかったです。取って付けたと思った人もいると思いますが、ちょっとだけ感動しちゃいました。にしても、赤き龍って、実は、救世竜 セイヴァー・ドラゴン?なんか、すごくそれっぽい気がしました。 そういえば…

このジャンル何年ぶりでしょうね…

ユリーシアさんの血液型診断結果 何となくやってみたんですけど…、うわ〜、なんか、私わがままの化身みたいですね…。ちなみに当初公開する気なかったので、適当にぱっと思いついたユリーシアとかいれちゃいました。 さらに、ネタでどんぼ先生との相性とか入…

フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-

あ〜あ、負けちゃいましたね…。最後の方は流れがよかったので、もしかしたらと思ったんですけどね…。 すべては遅すぎた…。今回の結論はそれに尽きますね。前編終了時から巻き返すには、中盤一瞬勢いが互角になった時点で、サトシがさっさと流れをもっていか…

遊戯王5D’s

月影龍は、私の予想超えてましたね。破壊がトリガーになるのは勿論、破壊しない方法でフィールドから取り除かないと、結局自壊してインティを蘇生するとは…。いくらなんでも邪魔で仕方ないですね…。 それにしても、クロウが、カッコイイコトいいまくった後、…

遊戯王GX(再)

普段は再放送の方か書かないのですが、このデュエル、GX全体でも自分の中で1,2を争う好きなデュエルなので、書いてみます。むかしは書かなかった気がしますし、書いててもろくなことじゃないと思いますしね。 今見ても、このデュエルを超える奇抜かつかっこ…

クドお誕生日

今日って、リトバスのクドこと能美クドリャフカの誕生日だそうです。…ビジュアルファンブックにも載ってませんでしたし、情報ソースがないんで断言はできないのですが…。 なにはともあれ、おめでとうです〜!

フルバトル!シンジVSサトシ!!―前編―

ついに始まりましたね〜。久々のフルバトルにして、おそらく誰もが一度は見ることを望んだであろうシンジVSサトシのバトル。 …ではあるのですが、なんというか、シンジがここまで万全にバトルを進めていると、やっぱりちょっと悔しいですよね〜。数の上では…

遊戯王5D’s

いや〜、やっぱり伝説の人はゴドウィンでしたか。なんとなくそんな気がしてました。 にしても、いくらライフが12000あるとしても、3体1は厳しそうですね。 太陽龍インティ 光属性 ★8 ドラゴン族・シンクロ/効果 チューナー+チューナー以外のモンスター1体…

追記というかなんというか…

おとなり日記から偶然拾ってきただけで、ご本人に承諾とってないのが微妙に申し訳ないのですが… http://d.hatena.ne.jp/nntnksk/20090604 このブログに乗っている今日のポケモンの感想を読んで感じたことを一つ 好みによって、こんなにも見方が変わるんだな〜…

デンリュウ列車!ハンサム登場!!

ハンサムって、あのプラチナに出てた人ですよね。いきなりこんな場面で、しかも大量のお弁当持って登場するから、いったいなんだとちょっとびっくりしましたよ。ゲームでは結構だめそうな感じでしたが、アニメでは一体…。というか、あの弁当は素でミスったの…

遊戯王5D’s

遊星、ミスティをけしかけて助かるっていうのは主人公的にありなのでしょうか…。ミスティに真実を聞かせたこと自体は間違ってはいないとは思いますが。 あと、結局ディバインはなぜ生きていたんですかね?単にサイコデュエリストだからだったんでしょうか…?…