2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入した漫画

S線上のテナ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 岬下部せすな出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/04/26メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るS線上のテナです。まあ、当然ハヤテは買いましたが。友達1人に勧めたら、そ…

キャラなり!?アミュレットエンジェル!

やっぱりエルの暴走っぷりは最高です〜!ふさぎ込んだあむちゃんに、堂々説教始めるくらいですからね〜。というか、ヒロインのセオリー語りだすあたりがエルですよね〜。無意味に宿敵だらけですしね〜。その上何という自由人。語るだけ語ったら、寝ちゃうんで…

柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生

前回とは打って変わって基本ネタだけな回でしたね〜。まあ、小学校がどうという次の話の伏線っぽいのはありましたが。やっぱり3人とも、小学校行きたいんですかね〜?とりあえず、葵と紫穂は問題なさそうですけど、薫はいろんな意味で…。 にしても、エロ親父…

レストラン7つ星!タッグバトルでフルコース!!

ハルカ久々登場、うん、このノリがすっごく懐かしいです〜。いきなり食べ物の話題なんて、なんともハルカらしいですよね〜。なんせ、グルメマップ持ってる上に、ホウエンリーグで美味しいものめぐりしてたような子ですからね〜。でも、お願いだからハリーさ…

遊戯王5D’s

なんというか、真面目に遊星翻弄されぱなっしですね。さすがはキングといったところでしょうか。融合から融合解除へつなげる流れは、とてもきれいだったと思います。 Sp-スピード・フュージョン 魔法カード 自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動…

DVD5巻

CLANNAD 5 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (51件) を見る今日届きました〜。オルゴール、簡易なやつですけど、素敵でした〜。設定集も、今度は椋をちゃ…

ジョーカー失格?新ガーディアン登場!

たは〜、やっぱりエルはいいキャラしてますよね〜。目を覚ますや否や、拉致られた〜って大暴れした挙句、あむちゃんの名前を聞くや否や、卵に閉じこもったまま飛び回ってましたし。その上自分で歌唄ちゃんのしゅごキャラだって自分で言っておきながら、サイ…

悪木盗泉!エスパーはつらいよ

触れられたくない過去、ですか…。だれでもあるものでしょうかね?とはいえ、光一さんはなかなかつらい過去ですね…。実質小学校から追い出されたようなものですし…。才能が突出しているからって、エスパーですらないのに…。というか、真面目な話私もあんなに本…

コンテストマスター・ミクリ登場!

というか、それよりハルカですよハルカ!このタイミングでまさかの再登場。やっぱりハルカいいですよね〜。くぅ〜っ、次回が楽しみです〜! と、いきなりの次回の話は置いておいて…ミクリ、なぜにコンテストマスター。アダンさんといい、あの街のジムリーダー…

遊戯王5D’s

デュエルの内容は今回よかったですよね〜。結構面白かったです。でも、デュエルそのものよりゲートのほうでハラハラしてしまった今日この頃です。 ゲート・ブロッカー 星4 地属性 攻100、守2000 岩石族・効果 このカードがフィールド上に表側表示で存在する…

パティ誕生日

今日はパティの誕生日ですよ。 ・・・あきら以上にみんな忘れてそうですが。 どうでもいい話ですが、パティのキャラソンってノリがいいから好きです。特に二曲目が好きです。

雑記

コメントの横に出る画像の絵なんですけど、 あわてて一か所青で塗るべき所を赤で塗ってしまったことに、昨日気がつきました…。どこかというと、顔と肩の間の隙間です。 近いうちに修正しようかなと思います。ついでに補正もかけれたらいいな…。

4つ目のしゅごたま!

しゅごキャラ!、オープニング変わりましたね〜。前のほうが今のところ好きですが、いい曲じゃないかと思います。エンディングも、面白かったです。 とりあえず、りまの声が、思ってたより高くてびっくりでした。にしても、りま、すっごいキャラですよね〜。…

高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ

とりあえず、ジャンル作って正解だったかなと思ってます。予想以上に面白かったですし、いい作品だと思います。 それにしても、エスパーって、少しのけがでも、あんなに障害が出る可能性のあるものなんですね…。ないとしても、異常を防ぐためにいちいち検査…

ペンネーム変更

こげ*どんぼに変更なさるそうです。まあ、そういう時ってありますよね〜。

絶対可憐!その名はザ・チルドレン

はい、昨日まで悩みに悩んだ挙句、つけることにしました。というか、サンデーでハヤテのついでに2,3度読んで、雰囲気だけは知っているんですけど、正直内容はわかってません。が、期待をこめてジャンル付きで付けようかと思います。 それにしても、人を大量…

遊戯王5D’s

なんというか、微妙に強引な勝ち方でしたよね〜。なんというか、ああいう発動しやすそうな魔法のカード効果で相手モンスター一掃なんて。しかも、それ以上に問題なのが ドミノ 魔法カード(∞) 相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され…

新しいはじまり!

空海さよならと、次回りまと海里が来ますっていう話ですね〜。しかし、卒業式の準備をガーディアンがやるんですね〜。にしても、皆さん予備のボタンでいいのでしょうか?というか、もてますね〜空海。まあ、ガーディアンってだけでアドバンテージなうえに、サ…

夏休みの出来事

面白いように客が来ますわ、いっしっしっ ハイ!とってもおいしそうでした! な〜んだ、渚ルートの分岐を今やっただけだったんですね〜。にしても、芽衣ちゃん最高〜!本調子ですよね〜。というか、おいしそうでしたは最高に気に入ってます〜。なんというとっさ…

ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!

さすがピカチュウ様、あなた様が進化をお望みになることは無いと信じておりました。あのままのお姿でライチュウに勝ってこそ、ですよね〜。うん、あのすばやい動きと勢いを生かした攻撃には感動しました!最後の方なんて、見事に尻尾の押さえつけをかわしての…

さよならドクケイル!

とりあえず、ドクケイルのためにがんばるムサシに久々感動です!これだからロケット団って憎めないんですよね〜。ラストのモンスターボールを破壊してまで後押ししてあげたのは、ムサシらしくてかっこよかったです! それにしても、なんかムサシの不遇の過去に…

Rewrite制作発表!

昨日も騒ぎましたが、とりあえず、エイプリルフールネタじゃないことが確定しましたし、もう少し騒ごうかなと。 調べてみましたが、シナリオライターさんが、結構豪華だって評判みたいですね〜。実は、評判がある程度固まったゲームしかかっていなかったので…

遊戯王5D’s

なんというか、微妙にさめたデュエルな印象を受けたのはなぜでしょう…?というか、くず鉄の案山子が初出場にして本当にくずかのように…。しかも、ジャンク・シンクロンの効果を使ってシンクロ召喚すればよかったのに、使いませんでしたし…。ロードランナーも…

key新作タイトル発表!

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html Rewrite(リライト)というそうです。絵の雰囲気がとてもいいので、期待しようかなと思ってます。ちなみに、公開日が4月1日になってましたけど、エイプリールフールネタじゃないですよね?実は、さっき一度…

ノートの落書き

ノートに落書きした絵を、話題がてらに乗っけます。といっても、暇つぶしに書いていたので、なんだかんだで結構時間かけつつも、それでも適当にしか書いてませんが。 はい、こういう相変わらずな下手な絵です。ちなみに誰でしょうかときかれても、答えは「さ…

なでしこ!春なのにさよなら!?

はい、ついになでしこの本名が発表された回でしたね〜。本当に、忘れたころにやってくれちゃいましたね…。 しっかし、今回でなでしこさよならですか〜。寂しくなりますよね〜。というか、次回空海もさよならで、頼りなくなるというか…。 で、なぎひこになっ…