さよならドクケイル!

とりあえず、ドクケイルのためにがんばるムサシに久々感動です!これだからロケット団って憎めないんですよね〜。ラストのモンスターボールを破壊してまで後押ししてあげたのは、ムサシらしくてかっこよかったです!
それにしても、なんかムサシの不遇の過去にまた新たなる1ページが刻まれていましたね…。なんというか、今までのムサシのイメージに何か合わないものだった気もしますが、うん、それだけアイドルにあこがれてたってことなんでしょうね〜。とはいえ、なぜに真ん中で歌うような子だけがオーディションで落ちたのかはなぞで仕方ないです。
今回サトシたちは微妙に背景化しかかってましたね〜。とはいえ、この話でサトシたちが前に出ててもびっくりしますけどね。
岩運びのシーン、マネネのネタから始まり、エテボースの岩の運んでる量すごいな〜と思ったら、さらに忘れがちな伏兵、ピンプクがはるかに上をいくすごさで思わず吹いてしまいました。あれ時々しか出ないから、とんでもない罠になるんですよね〜。
にしても、冒頭のピカチュウ様、ご機嫌な様子でいらっしゃいましたが、何かいいことでもあったんでしょうかね?
今回地味にタケシがジョーイさんの説明の最中にグレッグルにもう一度引っ張られていってましたよね〜。