2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋はななついろ(原作対応:おはようツワブキくん+きみをつつむ、はつこいのきせき)

うわ〜、なんというか、最初、圭介と仲良くしているハル君が、いい意味で半年前と変わったはずなのに、なんとせつない光景なんだろうって思いましたよ〜。だって、隣に連れて行くべき人は、別にいるはずなのに、本人は、そのことを忘れてしまっている、それ…

遊戯王GX

なんというか、覇王なのに迫力なかったです〜。でも、デュエルの内容はしっかりしていたので、まあよしということで。 ひそかに久々通常召喚可能な新E・HERO登場でしたが、レインボー・ネオス登場で、かすんじゃいましたね〜。というか、こっちはこっちで、…

もえたん

あ、終わりですね。なんというか、前回よかまとまってたようには思いますが、それでも、スタッフが、あれやってみたいこれやってみたいっていうのを、好きに入れた感がしますね〜。まあ、それ自体が悪いとも思わないですけどね。ただ、ストーリーだけはもう…

なみだ色の決心(原作対応:さいごのしずく)+pure

とりあえず、すっごく遅れましたが、ななついろ★ドロップス pure好評発売中です〜!いや〜、私も買ったはいいのですが、相変わらずなので、手もつけられてません。フローラルートとか、ユーリルートとかが気になって仕方ないのに〜って感じですよ〜。ちなみ…

デ・ジ・キャラット、声優オーディション開催

新キャラが出るということなのか、それとも想定しうる最悪の事態なのか…前者であることを祈りつつ、次の情報を楽しみに待ちましょう〜。

ゼウスの指輪の迷宮だしー+漫画

とりあえず、アニメ、烏丸桐彦が好き放題やってる回?ですかね〜。にしても、スタッフ異次元好きですね〜。なぜにあそこまで異次元で戦ってるんですかね?烏丸桐彦のフィールドで戦って、どうやって勝つんですかね〜?ちょっと気になるところではあります。 …

遊戯王GX

ついにユベルvs十代が始まりましたね〜。今のところは、完全ユベル優勢ですが、覇王復活により、この先どうなるんでしょうね〜。 それにしても、ユベルもかわいそうですよね〜。なんとなく、助けてあげられないかな〜と思います。

未定

あ〜、終わっちゃいましたね〜。なんだか、終わり方がさらっとしすぎていて、いろいろさみしいものが…。 まずは速攻印象に残ったのが、桐箪笥の歴史と作り方…え?みゆきさん、そんな落ち込むほどやりたかったんですか?なんか、あそこまで落ち込まれてしまうと…

ななついろ★ドロップス pure

ついに、発売は明日ですよ〜。個人的着目点その2は、もちろん、原作ですももとハル君の恋をこっそり陰で少しだけ支えてあげていたフローラが、いったいどんな恋をするのか、です。ナコちゃん同様スピニアとは無縁の世界の人間ですが、素敵な恋ができるといい…

もえたん

う〜ん、なんだか書く気が…。すみちゃんがいんくに優しかったのがうれしかった〜くらいしか…。 欲しいカプセル玩具は必ずコンプリートしろ You must complete the entire series of capsule toys that you want. that以下は、関係詞節です。entire すべての…

ななついろ★ドロップス pure

発売まであと二日ですよ〜。

どうやら

どんぼ先生が、今年もイラコンなさるようですよ〜。詳しくは、どんぼ先生のブログ(http://kokolog.blog40.fc2.com/)を参照してくださいね〜。あ〜、私ももっと絵がうまかったら投稿するんですけどね〜。

ななついろ★ドロップス pure

発売まであと三日、ですよ〜。ちょっとだけ個人的な注目点を。 PS2オリジナルキャラの、ユリーシアは、すべてのストーリーに絡んでくるのか?しずく争奪戦は、すべてのストーリーにおいてプリマ・プラムvsプリマ・アスパラスvsすももの三人で競われるのか?そ…

ぎんいろの満月(原作対応:もどってきたおもいで)

一部MBSで見ている人向けの感想的な面がありますが、ご了承ください。 とりあえず、ものすごく松田さんの扱いが悪い件については、なんともいえないものが…。松田さんは、みんなが落ち込んでるときに一人鼻歌交じりで掃除ができるような人ではありません。 …

ななついろ★ドロップス pure

発売まで、5日前忘れちゃいましたけど、あと4日ですよ〜。あ〜、なんだか楽しみです〜。予約もしてあります〜。でも、PS2を持っていないという壁が…。

迷路でシャッフル!みんなでハッスル!!

アプリをもらうためにダッシュしてたら〜っていうお話でしたね〜。それにしても、なぜにシンジはいたんですかね〜? そして、いつもダントツでしっかりしていらっしゃるが故気苦労の耐えなさらないピカチュウ様、ピンプクとミミロルの扱いも、もうお手の物で…

あっちもこっちもメガネっ子だしー

今回は、前半のミッチーの扱いはよかったように思いますが、ラストはちょっとのんきすぎで、違和感があったように思います〜。というか、感想の書きにくい展開すぎ…。九条教授は、いいこと言う人だな〜とは思いますけどね〜。というか、本当に相手の心を理解…

遊戯王GX

とりあえず、皆さん、カード効果で自分のフィールドや手札に加わったカードは、ゲーム終了時にちゃんとかえしましょうね。 にしても、レインボーネオス、効果とか期待してたのに、あるかすらわからないまま終わっちゃって、ちょっと残念です。でも、その代わ…

お祝い

みなみちゃんの誕生日のお祝いがてらに、またショートストーリを少し。今回はかなり短いハズです。まあ、誰か読んでるのか微妙に謎ですが。

もえたん

なるほど、あーくんとありすちゃんの痴話喧嘩だったんですね〜。ありすちゃんが悪い子なわけないと思ってたんですよね〜。というか、この子本当は大人だったんですね〜。なんとな〜くそんな気がしなくもなかったんですけど、別のことも考えていたので、なん…

烏丸さんち、お宅はいけんだしー

こういうかりんちゃんと烏丸家で遊ぶっていうのも、原作とは全く違いますが、いい感じのアレンジではありましたね〜。にしても、なぜにかりんちゃん花嫁衣裳着てたんですかね? にしても、メガネっこにあんな絵本書く趣味が…。まあ、読んでる本人が面白いって…

悲しみ色は、サンドベージュ(原作対応:いつでもそばにいたいのに)

いい加減MBSの遅れ具合がひどすぎて、書くの何かためらうものがなくもないのですが、書きたいので書きます。そういえば、もうすぐゲーム出ますね。5日前くらいからカウントできるといいんですけどね〜。 ユキちゃんが〜!ユキちゃんがユキちゃんがユキちゃん…

微妙なライン

こなちゃんのファイル、ツンデレってなんですかね〜?あと、メールの件名に、み☆のるもありましたよ〜。あと、こなちゃんとゆーちゃんどっちかがどっちかにうつしちゃいましたね〜。というか、こなちゃん病気になってもゲームはやるんですね〜。 テレビ見てる…

今日は

らきすたのみなみちゃんの誕生日ですね〜。おめでとうですよ〜。

雑記

今日は、ポケモンないので、代わりに雑記です。 今月って、らき☆すた関連商品が、大量に出ますよね〜。小説に始まり、キャラソン×8、単行本、おきらくBOXに、毎月出ているDVDに・・・、料金計算を放棄したくなりますね・・・。らき☆すたファンなら、せめて単…

遊戯王GX

ついに、ユベルVS十代が始まりましたね〜。ユベルが、早々とレインボー・ダークを召喚し、速攻で追い詰めるなか、十代はどうかわし、攻めるのか、楽しみなところではあります。 そういえば、十代、ようやく融合が使えるようになりましたね〜。しかも、次回は…

ここにある彼方

とりあえず、こなちゃんとゆーちゃんに喜んでおごってあげられるのは、大事な従妹と妹だからだと思います。ガソリン代とは次元が違いますよね〜。 みゆきさん、野球も詳しいんですかね〜?それとも、その人に対する知識が深かっただけ?まあ、みゆきさんに野…

もえたん

今回はすみちゃんメインの回でしたね〜。あのあほ毛がコロコロ変わるのがいつ見てもかわゆいですよね〜。というか、なんだかんだわめいていても、実は優しいすみちゃんですね〜。でも、あまり堂々とは行動したくないみたいですね〜。保健室でもこっそりのぞ…

幸せ色の翼(原作対応:キスのちから)

初デートのお話ですね〜。いやはや、まったくこの二人は、フローラの言うとおり、天然記念物ですね〜。でも、フローラルートだと、二人はくっついたあとどうなるんでしょうね〜。ちょっと期待の膨らむ発言かもです〜。 ノナちゃんは、努力家なのはいいですが…

ハンターJ再び!タテトプスを守れ!

シゲル久々ですね〜。というか、もうすっかり昔の軽い感じと見下した感じはなくなって、すっかり立派な研究者っぽいですね〜。昔からこうだったら、シゲルのことサトシのライバルとして認める気にもなったんですけどね〜。昔はあれでしたからね…。あんなのに…