ハンターJ再び!タテトプスを守れ!

シゲル久々ですね〜。というか、もうすっかり昔の軽い感じと見下した感じはなくなって、すっかり立派な研究者っぽいですね〜。昔からこうだったら、シゲルのことサトシのライバルとして認める気にもなったんですけどね〜。昔はあれでしたからね…。あんなのに絶対負けるなとしかいえないものが…。
それにしても、ハンターJは、相変わらず非情な捕獲を行ってるようですね。こいつにとって、生き物は生き物でないんでしょうね。ポケモンは金券、人は金券とお金を交換してくれる機械、位にしか思ってないんでしょうね。どうしてこんな人間になったのか、まったくもって理解できません。どういう神経してればあんなことが平気で出来るのかも。
にしても、サトシは体はるタイプですよね〜。前回も…まあ、前回はピカチュウ様が捕まってしまわれていたという、非常事態が起きていたというのもありますが、それでも、今回も一か八かで突っ込んでましたからね〜。にしても、結果的に守りぬけたからよかったですが、あんなポケモン持つ資格のないようなやつに、毎回サトシが押されているのは、正直なんともいえないものがあります。どうしてあんなやつごときのポケモンなのに、あんなに強いのかって。あれもまた、非常な方法で強くしたのか奪ったポケモンを使っているのか…。
そういえば今回、ヒカリ何してましたっけ?あ〜、ポケモン川柳とかいってましたね〜。それ以外印象ないです…。