2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王5D’s

いや〜、今回の敵は、ネタキャラでしたね〜。まぁ、面白かったですけどね。 スマイル・キッズ 光属性 ★1 天使族・効果 このカードは手札を1枚墓地へ送ることで特殊召喚することができる。自分フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊さ…

テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!

うん、カラナクシ、あんまり意味なかったですね。むしろなんでいたんでしょうね?かわいかっただけ?それとも道案内?というか、まだ結構幼そうな子でしたね〜。川で泳げなかったくらいですし、かなりの子供ですかね? にしても、カラナクシって、テンガン山が境…

遊戯王5D’s

ジャンクトラップに、あんな恐ろしいカードがあろうとは…。あの破壊無効は、毎ターン1度発動できますし、高攻撃力モンスター持ってこられると、地味にきついですよ…。 マテーナル・ジャンク 地属性 ★3 機械族・効果 自分フィールド上に「パテーナル・ジャン…

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール プラチナ ギラティナと氷空の花束 シェイミ

はい、ついさっきまで見てました〜。去年も書きましたが、やっぱりあのラストのシェイミの感謝の言葉は反則的に泣けてきます…。 にしても、シェイミのこにくたらしいところって、なんだか何でも許せちゃうんですよね〜。どうしてでしょうね?シェイミマジック?…

劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

今日やってましたね〜。いや、10周年大作といわれると、微妙に首をかしげちゃいそうですが、これが今年までの続きになっていることを考慮して、とりあえず最終評価は保留にしてます。 ま、そういうお堅い話はどうでもいいとして…やっぱり、ダークライ、感動…

遊戯王5D’s

クロノス教諭が気に入って、デュエルアカデミアに代々受け継いだんでしょうかね?にしても、このカードの所有者は、心がねじ曲がる呪いでもかかってるんですかね? 古代の機械??(スタチュー) ★2 機械族・効果 このカードをリリースすることで、自分の手札の「…

劇場版 ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス

なんか、さっきやっていたので、ついつい全部見ちゃったわけなのですが…やっぱりボロ泣きしちゃいました。ラティオスには感動するしかない…というか、純粋に悲しい、が正しいのかもしれませんが。だって、ラティオス心のしずくになっちゃうんですよ。悲しむ…

全員参加!ポケモンハッスル!!

ロケット団団員募集ですね。なんというか、ゲームだと、確かゴールデンブリッジであった話ですね〜。まぁ、内容は違いますが。というか、発想はよかったと思うのですが、テレビ番組のふりをしたのが、ちょっぴりまずかったですよね〜。単にミニイベントとし…

遊戯王5D’s

ロボットだったんですね〜。まぁ、いきなりあの幹部っぽいのが出てくるとも思ってませんでしたが…。 にしても、パーツ、特に復活はしてませんでしたね。というか、やっぱり、ワイゼル∞の、攻撃できないモンスターの指定に、自分って単語が抜けてますね…。攻…

DVD全巻揃いました。

いまさらですが、ちゃんと無印から全16巻揃えました。 ちなみに、ラストの特典は…オリジナル1話(杏編)と…菜の花のたね?ええっと、自分であの花畑を作れと…?いや、それはないにしても、この本気が、いったい何人に伝わってるんでしょうね〜? それはともかく…

前期のアニメと今期のアニメ

さて、7月に入って数日経ちましたね〜。そろそろ新しいアニメで、これが面白くないこれが面白くないといろいろ叫ばれ始めていることかと。 で、私なのですが…実のところ、今期は2つしか新しいの見る予定がないです。それも、月曜日と火曜日…。というわけで、…

森の王者!モジャンボ!!

なんか、OPマイナーチェンジしてましたね。聞き慣れないのでちょっと違和感ありましたが、すぐなれますかね?というか、久しぶりに松本梨香さん単独でOP歌ってもいいと思うのですよ、正直。それでヒカリがED担当すれば、バランス取れますしね〜。 今回は、モ…

遊戯王5D’s

スピードワールド2に、シンクロキラーとは、また結構ダッシュな展開になってきましたね〜。これからが楽しみです。 スピード・ワールド2 魔法カード(フィールド) 「Sp-スピードスペル」と名のついた魔法カード以外の魔法カードをプレイしたとき、自分は2000…