劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

今日やってましたね〜。いや、10周年大作といわれると、微妙に首をかしげちゃいそうですが、これが今年までの続きになっていることを考慮して、とりあえず最終評価は保留にしてます。
ま、そういうお堅い話はどうでもいいとして…やっぱり、ダークライ、感動的ですよね〜。だれにも理解してもらえず、それでも一人町を守る、欺瞞でも何でもなく、本当に「みんなの大切な子の場所を守りたい」という、とても純粋な想いから。こんな人間になれればと、つい思ってしまいますよ、やっぱり。優しい想いは、いい意味で連鎖するものなんですね。悲しみだけじゃなく。こういう連鎖で世界が満たされれば、もっと幸せな世界になってくれそうなんですけどね〜。…残念ながら、ディアルガパルキアが、この世界には多すぎて多すぎて…。