2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王GX

今回は、なんというか、前回と一変して、緊迫した感じでよかったように思います。ただ、あのカードは、カード化するとき、コインになるだろうな〜とは思いましたが。

焼きたて!!ジャぱん

…やっぱり、おいしそうという印象が、一番おきいです。…自分って、意外とふしぎ星のふたご姫のファイン並みの食いしん坊ですかね?

ハヤテのごとく!

うわ、最後のページ見て、そう来たかと思いましたね。というか、ここからどうやってナギを絡ませるつもり(もしかして一時的にほとんどからませない?)なんですかね? というか、あのシスター毒舌過ぎですね。なんというか、読んでて、その毒舌を読みながら笑…

アニマル横町

なんだか、一話一話のタイトルが、もはや原作からタイトルだけを借りてきている感バリバリですね。特に前半。アニ横トランプが、なぜかでまくってましたし、なんせケンタが…。逆に後半は、そうでもなかったですが、漫画家の担当ネタが、借金取りにすりかえら…

行き当たりばったり失敗

本日発売のふしぎ星の☆ふたご姫のコミック、昨日から探していたのですが、どうやら売り切れの様子です。まあ、一週間もあれば、どこかが入荷するでしょうが。ちなみにコミックバースも失敗してます。こっちはやばいですよね?

おまけ

某駅の、宣伝ポスターに、すごいのがありました。某通信添削会社大手の一つなのですが、まず、大きく国立大学名(しかも、すさまじく上の学校名を書いているのに、東大ではない)が書いてあって、その下に、ある一校の某学校の学校名だけが、限定されて(た…

ついで

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」アーティスト: イメージ・アルバム,FLIP-FLAP,ファイン(小島めぐみ),リオーネ(福圓美里),レイン(後藤邑子),ファイン★レイン,プーモ(こおろぎさとみ),ソフィー(佐藤利奈),ブライト(柿原徹…

ちょっと心配

え〜っと、いろいろな人が心配して、あまりいろいろな人がネットで騒ぎ立てすぎると逆に本人が気がついた場合、嫌がるでしょうが、どうしても気になったので、少しだけ臨時更新ということで。 日記もプライベート設定、サイトも縮小していらっしゃいました。…

第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」

おひさまの国の技術って、すごいですね。あの装置はびっくりでした。装置そのものも、まさかあれをブライトが利用する展開になるというのも。 にしても、ルル独立したほうが、面白そうですね。前回の食べ物の名前連呼なんて、個人的に好きなシーンではありま…

ようやく

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」アーティスト: イメージ・アルバム,FLIP-FLAP,ファイン(小島めぐみ),リオーネ(福圓美里),レイン(後藤邑子),ファイン★レイン,プーモ(こおろぎさとみ),ソフィー(佐藤利奈),ブライト(柿原徹…

青の恐怖

http://www.pokemon.co.jp/1125/index.html …やる前でよかった…。ちなみに未だにやってません。

フィルムコミック1

…これ、アニメの放送直後の日とその次の日の、2日のうちにやると、アニメの感想と間違えて人が来ちゃうので、ちょっと注意が必要ですね。 それにしても、アニメって、真紅のちょっと子供っぽいところや、ちょっとジュンに対して甘えたな所がほとんどなかった…

「バトルドーム!炎と水のフュージョン!!」

う〜ん、あのヒース、ゲームほどではないですが、やはりああいうタイプは正直苦手です。というか、あのバトル中のすばらしいだのなんだのって、完全にサトシを馬鹿にしてますよね…。あれであそこまでの完璧な戦略家でなければ正直大激怒してるところですよ。…

ハヤテのごとく!

まあ、あのシスターがこの先も出るという、安易に予想できる展開ではありましたが、その過程がさっぱり想像できませんでしたよ。あれも、面白いから好きです。 にしても、作者さん、深夜のBSかなにかのアニメに、見たいものがあるんですかね?

焼きたて!!ジャぱん(原作&アニメ)

アニメは…おいしそうだな〜と思ってみてました。食べてみたいです。 原作は…これからどうなるのか、はらはらで面白かったです。

デスノート

なんとも言い難いです。まあ、予想通りあのデスノートを託された人が暴走し始めてるな〜って所ぐらいですかね。

アニマル横町

前回とは一転、完全いつも通りのアニ横でしたが、面白かったです。爆笑できましたよ。これぞアニ横って感じですね。ただ、なぜ終わりが似通っていたのか、そこだけ微妙に謎ですが。

遊戯王GX

…久々に見ているこっちが恥ずかしい系の回でした。というか、あの吹雪が出る回は、どうしてもそうなりがちですね。まあ、めったにでないので、別にかまいませんが。

フィルムコミック2

で、このままの流れで行くと、ローゼンメイデンのフィルムコミック話に行くのが妥当なのでそうします。 正直、アニメと原作の展開の微妙な違いに驚きました。はしょるところは無理矢理にでもはしょっているのに、原作ではたいしてページを割いていないところ…

…ミスりました

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」アーティスト: イメージ・アルバム,FLIP-FLAP,ファイン(小島めぐみ),リオーネ(福圓美里),レイン(後藤邑子),ファイン★レイン,プーモ(こおろぎさとみ),ソフィー(佐藤利奈),ブライト(柿原徹…

第34話輝け!虹の泉☆ミルロの願い

ヤームル女王って予想以上に、ミルロにいろいろ圧力かけてる(?)んですね。ミルロかわいそうですね。それで、あんなにおどおどしてるんですね。正直今回ヤームル女王には、むっと来ました。こんなんだから、ミルロが太陽を黒く塗るんでしょうね。絵に描いたお…

ちゃおコミックス「ふしぎ星の☆ふたご姫〜ラブリーキングダム〜」第1巻11月30日発売予定

だそうです。せっかくですし、絶対買います。…また出費増加ですが。

「ハクリューの湖!」

昨日先延ばしにしたポケモンですが、思った以上に時間が取れなかったので、不本意ながら手短にしかかけませんが。 なんというか、あのおばあさん、人間の出来た人って感じで、すごかったですね。おまけにポケモンバトルも強いですし。さすがって感じでした。…

原作

原作、昨日やっとそろえました。ポケモン不思議のダンジョンも買ったので、当然昨日の出費額は万行きましたが。ちなみにポケモンは、まだ一切やってません。 それにしても、翠星石って、思ってたよりも、純粋でシャイなかわいい子なんですね。そして、思いや…

急遽

ポケモン不思議のダンジョンを買いに行ったせいで、うっかり、ポケモンを録画したビデオで見ないといけない時間に帰ってきたので、時間が消滅しました。というわけで、今週のみ、急遽明日更新にします。

ハヤテのごとく!

…微妙にごまかしもあった様な気もしましたが、まあ、上手いつなげ方ですね。でも、やはり、この先ナギは、出番減るんですかね? というか、とらの穴って同人の売れ残り等を売っていると知っている人は、≒行ったことのある人ですしね〜。自分も、名前は前から…

遊戯王GX

結果を知っていたとはいえ、やはり、十代が負けたのは、かなり悔しいです。でも、Dヒーローは認めますけどね。カード化して欲しい気もしますし。ただ、あの攻撃力と効果を考えると、扱うのは難しそうですが。逆に、幽獄の時計塔はズル過ぎます。あれは、正直…

焼きたて!!ジャぱん(原作&アニメ)

アニメは後半しか見られませんでしたが。 原作は…被害者河内、ですね、相変わらず。まあ、なんだかはらはらな展開になってきたので、楽しみです。 アニメは…結果知っているとはいえ、みていて面白いです。

デスノート

うわ…未だ月(ライト)不利ですね。というか、一部を除く人間を甘く見すぎてますね。そこが敗因になるんじゃないかと、ちょっと心配です。

アニマル横町

話の選び方を操作すれば、あんな感動(?)ものになりえるんですね。意外でした。一番意外だったのは、前半の話の、原作にあった笑うに笑えないおちの消滅ですけどね。まあ、消して正解だったようには思いますが。 後半は…原作ほど、イヨが記憶喪失だ〜!って感…