第34話輝け!虹の泉☆ミルロの願い

ヤームル女王って予想以上に、ミルロにいろいろ圧力かけてる(?)んですね。ミルロかわいそうですね。それで、あんなにおどおどしてるんですね。正直今回ヤームル女王には、むっと来ました。こんなんだから、ミルロが太陽を黒く塗るんでしょうね。絵に描いたおひさまって、意外とその時の心理を表すといわれているらしいですしね。
逆に、ミルロにはびっくりでした。子供のころ、絵の具で遊んでいるところなんて、かわいかったですね。というか、終わりのほうの、泥まみれになったミルロが、突然手も使わず靴をポ〜ン!とした(ように見えただけですかね?)時は、ビクッとしちゃいましたけどね。今まで、リオーネと並ぶ、プリンセスキャラでしたので、突然おてんばさん的なことをしたので。まあ、ああいうやんちゃミルロも好きですけどね。むしろ、好感度が上がったかもですね。というか、元が、あんなにファイン、レインに近い子だとは、さすがに想像つきませんでしたよ。ヤームル女王があんなにミルロに圧力をかけなければ、ファインとまでは行かないにしても、レインぐらいまではいってたかもですよね〜。というか、あんな、絵も描かずに生き生きとしたミルロは、初めてみましたよ。今回は、意外なミルロの面が見られてよかったです。
で、今回は、アルテッサは、久々にプリンセスパーティに意欲を燃やす、前期のころのアルテッサ、って感じでしたね。まあ、ああいう勝負にこだわるところは、アルテッサらしいですよね。というか、そうじゃなきゃアルテッサじゃないですよね〜。でも、模写していた影響もあるのでしょうが、意外と絵が下手?まあ、世の中いくら芸術に秀でた人間でも、その中でも完全なる優劣があるものですけどね。
で、今回は、ブライトが、久々に、悪らしいこと自体はやっていましたが、後先考えてませんでしたね。意外と軽率タイプなんですね。というか、後処理も出来ないのにあんなことをやって、万一ばれたらどうする気だったんですかね?
ブウモは…今回は、途中から、なんだか、もはやブライトと行動を共にする、ただの子供化してましたね。最初のほうは、ブウモらしかったですが。
で、今回は、シェイドは、久々に鞭が決まりましたね。最近失敗ばっかりだったので、ちょっと残念に思ってたんですよね〜。まあ、今回は、よく分からないドリルメカ破壊以外には、あまりシェイド、ティオペアは、活躍なかったですね。
そういえば、クリスタルフォーチュレットって、国名示せたんですね。確かに言われてみれば、クリスタルフォーチュレットって、7つに別れてますね。…って、あり?なぜ前回もブライトのいる国名占ったはずなのに、国名で出なかったんですかね?その辺は、クリスタルフォーチュレットの判断で行われてるんですかね?というか、クリスタルフォーチュレットを出すの、前回もレインでしたよね?まあ、一人プロミネンをは、ファインが使うほうが多いので、ある意味バランスは取れていますが。あ、一人プロミネンスといえば、久々にだるまさんが転んだプロミネンスでましたね。ついでにレジーナという名前も。まあ、忘れたことはありませんが。
今回は、…というか今回も、どうしても、ファイン、レインの個々のいいところは、出にくいですね。というか、どうしても、こういう展開だと、ヤームル女王に訴える時等、ペアで動くことが多くなってしまいますよね〜。
にしても、二人とも、色自体は少しだけ難があったのかも知れませんが、基本的には、そんなにひどい絵ではなかったですよね〜。それにしても、そんなに丁寧にみていなかったのですが、ファインって、そんなに赤系の色多かったんですかね?
それにしても、今回のファインの一人プロミネンスの使い方は、うまい、と思いましたよ。ああいう手もあるんだな〜と思いましたよ。というか、正直思いつきませんでしたよ。確かに、ああすれば封鎖できますね。ファインとレインも、立派に成長しましたね。…とかいって、実はプーモの提案だったりして。
にしても、今回のプロミネンスの結果は…びっくりでしたが、相変わらず直球ですね。まあ、スポンジがでてきて、黒い水を吸いだしたときは、どうなるんだろう、ってわくわく出来ましたが。でも、どうせなら、あの穴もふさいでくれればよかったのにですね。そこは、きっと製作者の意図があるのでしょうが。
とまあ、今回はこんなもんです。それにしても、最近お気に入りに入るような話ばっかりなのでうれしいです。