2005-01-01から1年間の記事一覧

プローフィール絵変更

背景つきのに変えました。たぶん、運がよかった人は赤色背景のが見られたのではと思います(掲載時間20分ほど)。合わないと思ったので、塗りなおしました。

もう

大晦日なんですね〜。なんか、無縁な話化しちゃってます。まあ、というわけなので、よいお年を〜。

不思議のダンジョン

そういえば、主人公になるポケモンって、いろいろいるんですね…。チコリータになりうるかといろいろ試していたら…コダックなんかでてきましたよ…。結局、イーブイがでたのであきらめてそのままにしましたが。といっても、イーブイもでるとは思ってなかったの…

不良品交換完了

青の救助隊の不具合ソフト、未だに持ってました。で、5,6日前に申し込んで、ようやっと今日来ました。って、忙しいのでどうせしませんが。

雑記です〜。

今日はメローネ気分です〜。…クロスワールドのゲーム持ってないですが。 元来更新日ではないですが、まあ、昨日言った通り、もうじき更新停止してしまうので、かけるときは書いてもいっかな〜って訳で。 昨日今日って、そういえばコミケでしたね。あ〜、コミ…

時期を見計らって…。

え〜っと、突然の発表ですが、個人的な事情で、具体的な日程は決定していませんが、2006年3月31日までに、1年間の更新停止を行います。…1月か2月になる確率のほうが高いですが。 理由は簡単です。書き始めの頃はそれっぽい記述もあったと思いますが、最近は…

不思議のダンジョン

そういえば、ちょっとだけやったので、かこっかな〜と思っていたのですが、ちょっと忘れてました。 新たなポケモンの世界って感じで、すごく面白いです。ただ、こういう系統は苦手なので、うまく進めませんが。

ちょっとマニアックかもですが

あくるちゃんHigh! (角川コミックスドラゴンJr.)作者: ブロッコリー,中井まれかつ,愁一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るあくるちゃんブレイク (角川コミックスドラゴンJr.)作者: ブロッコリ…

DSで発売

書き忘れてましたが、http://futagohime.jp/info/info.htmlだそうです。せっかくなので買おうかな〜と思ってます。 あと、壁紙カレンダーも更新されてましたね。今回のは、前回のとイメージ似てますね。

表情練習

本当は載せる気なかったのですが、なんとなく。載せる気なかった証拠に、紙が間違ってます。絵に関しては、まったくの素人なので、(プロ目指す気どころか、絵関連のサイト立てる気さえもありませんが)いろいろ練習しないとです。ちなみに見ての通り、ローゼ…

そういえば。

前回のふしぎ星のふたご姫の、涙が結晶に〜…って言うシーンを見ててふと思い出したのですが、ポケモンの、ミュウツーの逆襲で、石化したサトシが戻ったのも、涙でしたね。あのシーンは感動的だったので、よく覚えてます。まあ、見た回数が多いと言うのもあり…

遊戯王GX

新規放送としては、本年度見納めアニメであリ、来年最初に見るアニメという、微妙なアニメです。 カイザーが、あんなのになっちゃって、かなり悔しかったり…。 まあ、デュエルの内容自体はよかったですが。やっぱり、あの、サイバーエンドドラゴンで戦う、冷…

アニ横

今回のは、面白かったです。にしても後半、具体的な値段ばっちり出てましたね。あれはびっくりです。

デスノート

ますます月(ライト)が不利ですね。この先はらはらです。

ブログ変更。

http://kokolog.blog40.fc2.com/に切り替えだそうです。ちょっと寂しいですが、とりあえず自分はこのままです。はてな気に入ってますし。ちなみにこのアドレス、ちゃっかりリンクに加わってたり…。

時を超えるハルカ!!

今回のは、いい話でしたね〜。感動しましたよ。 ちなみに、なんだかんだいって、ハルカに協力してたニャースって言うのも、自分的には今回のポイントですね。なんだかんだいっても、ニャースも根は優しいんですよね〜。というか、あのメンバーって、ばらばら…

トロイメント第3話

本来水曜ですが、ため込み文があるので、セットで。 今回は…カナリア(すいません、変換探すの面倒です)と真紅たち一行のかくれんぼ(?)みたいなお話でしたね。カナリアは…まあ、やってることは原作どおりですね。あんなにあっさり進入できたのは驚きですが。…

第39話「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」

一番上、こんな題ですが、逆に自分のほうがサンタさんとか来ませ〜ん*1。ちなみに出元は当然、「プリンセスクリスマスナイト」の歌詞です。「お菓子もご馳走も〜♪(特別だから)プレゼントもい〜っぱい♪用意〜して〜あるよ〜♪」と悩んだのですが、まあ妥当な線…

更新延期

日曜にずらします。忙しかったわけでもないのですが、ごちゃごちゃしてるといつの間にやらつらつら書く時間なくなってしまったので。

更新延期

臨時更新する時間はあるのに、どうしても土曜と並んでもっとも更新したい木曜が、忙しいです。明日はそうでもないので、また明日。

遊戯王GX

話の展開にしては、デュエルの内容はしっかりしていたので、デュエルの内容は見ごたえあってよかったです。というか、今回は期待してなかったので、予想より内容もよくてびっくりでした。

焼きたて!!ジャぱん

最近思ったのですが、あのサンピエールの霧崎って言う人、本当にパンタジアをつぶす目的なんですかね?最近そこに疑問を感じてます。何か別の、主人公の味方的な裏がありそうな…。

アニ横

今回のは、いつもほどは気に入ってないです。まあ、次回はいつも通りそうなので、そっちに期待です。

トロイメント第2話

久々ローゼンの感想です。 なんというか、真紅とジュンが、原作とは違った味が出ていてよかったな〜と思った回です。あんな真紅、原作ではないですからね。 ふ〜、さっきまでこれをいろ塗りしてて疲れたので、あまりまともに感想かけそうにないです。メール…

二年目〜。

http://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/yc0204.jpg だそうです。確証はないのですが、ほんとっぽいのですごくうれしいです〜。絶対一年で終わらせるにはもったいないアニメだと思っていたので。 ちなみに見つけてきたのは、前にアドレス乗っけたこ…

第38話「風の谷の秘密☆ソフィーの宝物」

今回のは、前回とはうって変わってよかったと思います。というか、すごくハラハラしながら見てました。 とはいっても、やはり最初は息子や娘よりブライトを信じるランダ王に腹を立ててたりもするのですが。とはいっても、前回のろくでもない国(まだ根に持っ…

「ウソハチと忍者スクール!!」

今回は、わざわざ普通のポケモンの技に忍法はつけなくて良かったような…という気はしました。 にしても、まさかタケシがウソハチゲットとは思いませんでしたよ。ウソハチゲスト出演ぐらいに思ってたので。でも、あれは大変そうですね。ほんとに泣いてるのか…

遊戯王GX

今回は完全子供向け謎話ということで総シカトします…。

ハヤテのごとく!

偽者ネタで来るとは読んでませんでしたよ。しかも、悪霊の住処に追いやられちゃってますし。これは久々バトルでもありそうな感じですね。というか、あのどちらか(恐らく今教会にいるほう)偽者さん、遺産目当てですかね? にしても、ヒナギクって、ハヤテのこ…

焼きたて!!ジャぱん

…書く意味ないので今回は飛ばしです。というか、あんまり書く意味がないような…。毎回おいしそうとしか書いてませんし。