第39話「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」

一番上、こんな題ですが、逆に自分のほうがサンタさんとか来ませ〜ん*1。ちなみに出元は当然、「プリンセスクリスマスナイト」の歌詞です。「お菓子もご馳走も〜♪(特別だから)プレゼントもい〜っぱい♪用意〜して〜あるよ〜♪」と悩んだのですが、まあ妥当な線でこちらを採用です。
とまあ、タイトルネタはいいのでおいておきますが、今回は…予想していたより感動的〜な話で、見ていてとっても「ハッピィ〜」になれましたよ。夏にパールちゃん出てきてよかったな〜とか今頃思いました。
にしても、パールちゃんといえば、「ルラ〜♪パル〜♪ラル〜パルラ〜♪ルラ〜♪パル〜♪ラルラ〜♪」って言う曲とセットなイメージ強いですが、まさにぴったりな曲ですよね〜。パールちゃんの優しさとかがよく現れてると思います。ファイン、レインに負けないぐらい優しい心を持ってますからね〜。それに、まだ子供なのに、一人でがんばってるんですもんね〜。いい子ですね。
で、ファイン、レインですが…今回は久々(?)にファインが、ご馳走〜って夢みてましたね。やっぱり、なんだかんだいってもファインといえばこの印象強いですからね〜。まあ、前回のもファインらしいので、まああれはあれでいいんですけどね〜。
で、レインは…今回あんまり見せ場なかったですね〜。レインといえば、さりげない優しさ〜とか、今回出るかな〜と思ったんですけどね。二人で元気よ〜く踊ってただけでしたね。にしても、たまには、もっとファイン、レインに視点を当ててあげて欲しいですよね〜。
…にしても、今回キャメロットとか言うの、がんばってましたね。すごいクリスマスプレゼントあげてましたよ…。ある意味すごい…。
そういえば、前回も思っていたのですが、ルルの、お助けキャメン2号として出るときの「ネコの手」って、上手く考えたな〜とか思いました。ルルじゃないと出来ないネタですしね〜。そういえばルルって、すごいまじめですが、ニャムル族、なんですかね?色が違う気もしますが。…調べたら、ニャムル族、別に必ず白メインって訳でもないみたいですね。でも、どうなんでしょうね?
今回も、プーモは…あ、でも、今回プーモボックスを忘れるという見事なボケをやらかしてくれましたね。まあ、最近「テレブウモーション」ばっかりで、「テレプーモーション」してないですしね。第29話、「元気を出して☆アルテッサ」が、確か最後だったですかね?あ、また羽のミューグラムでないですね。第32話、「がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り」以来ですかね。…デコールメーカーなんて、第36話「ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ」でこっそり出てたかどうかレベルですし。もしそこで出ていなければ、たしか、第26話「大変大変☆プロミンネンスできな〜い」以来ということになるはずですし。
…うわ〜、それまくりましたね。で、話を戻すと…プーモって、今回他にはとくにはないですね。相変わらずの、突っ込みと説明役という、かわいそうな役目ですね。もう少し見せ場あげればいいのにな〜と思います。
でも、一番大変なのは、やっぱりブウモなんですけどね…。今回勘違いであんなに怒られて…。まあ、あんなブライト相手じゃ、そうなるのも無理はないですが。にしても、ブウモボックスって、実は便利だったんですね。あんな判別機能があるとはびっくりです。
で、ブライトは…、まあ相変わらずですね。なんせ、ものの価値も分からずに、お目当てのものじゃないからって捨てちゃうくらいですし。まあ、ばれてたら、もっと大変なことになっちゃってますが。にしても、あれだけの魚が操れるとは、ダークプロミネンスの力も上がってきたな〜って感じですね。というか、ここまで来ると、元に戻れたらどうなるやら…。戻れたとしても、かわいそうな気がしますね。そういえば、ブウモは最後どうなるんですかね…。元に戻れたらいいんですけどね〜。あ、ついでに(元)大臣も。あ、でも、あの人は戻らないほうがいいのかな…。というか、戻れない…?
今回アルテッサは、新たな一面が見れたかな〜って感じですね。ああいう感動系に弱いなんて、意外でびっくりでした。新たないい面発見かな〜って感じですね。…ただ、プレゼント〜って、いつものアルテッサらしい面も出てましたが。後は、まあ、ああいうブライトの悪巧みに出くわすのが、かわいそうだな〜って感じですね。
そういえば、ナギーニョって、あんな環境にいるわりに、恋愛事態は興味ないんですかね?…ああいう環境だから、ですかね?
で、今回は、珍しくシェイドがティオに、見事に巻きこまれてましたね。今回の話を見ていると、ティオって、ドジとかそういうのというよりも、むしろ不運タイプかなって気がしますね。
そういえば、相変わらずペギー船長って、いい人ですよね〜。
今回は、奇跡なんて、物にたよらなくったって、起こすことは出来るんだよ〜みたいな話でしたね。何より大切なのは、相手を思いやる気持ち、ということですかね。
と今回はこんなものです。長さ的にはそんなにいつもと変わりませんが、内容ないですね…。

*1:まあ、世間の子供達のこととかいろいろあるので、ここでは理由について細かいことは書きませんが