2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の果て

汐の、「パパが選んで買ってくれたものだから」という理由で一生懸命探し続けていたのには、さすがに感動しました。というか、渚に似て、本当に芯が強い子ですね。というか、良くも悪くもこの子、ものすごく渚によく似てるんですよねぇ〜。だから、どうして…

家路

かわいいです!抱きしめていいですか!(だきっ!) 怒ったので、この子は風子の妹にします! ふうちゃん遂に、…ついに、再登場〜!!!いや〜、この時をどれだけ待っていたことか〜。さすが、5年以上も眠り続けただけ(10年近く?)あって、ちっとも変わってま…

吹雪の中のユキメノコ!

信用していない人間に頼るなんて、よっぽど困ってたんでしょうかね?人間から奪い返すなら人間に頼るしかないと思ったのかもしれませんね。もしくは、人間とポケモンの絆を試して、もう一度信じられるかどうか見極めたかったのでしょうか?とりあえず、通り…

ワイルドジュンサーと相棒ペラップ!

ワイルドというか、久々に個性的なジュンサーさんでしたね〜。ボーリング玉で相手を倒すって、実際やったら難しそうですよね〜。というか、都会だとすっごく危なそう…。それにしても、目立つのは苦手とか言いながらポーズ決めるのは、ちょっと意外でした。苦…

夏時間

朋也、ダメになる一歩手前でなんとか踏みとどまってる感じですね。…まさしく秋生さんと早苗さんの存在、以前智代の言っていた、家族のような存在のおかげで踏みとどまってるって感じですね。というか、なんだかんだでまだ朋也らしい優しい一面がまだ残ってい…

ポケモンコンテスト!アケビ大会!!

どうでもいいんですが、テレビつけっぱで寝てて、ヒカリとパチリスの声で急にびっくりして目が覚めました。…人間、いろんな音の中から聞きたい声を無意識に聞き取る能力があったり、そういうのには反応したりするものらしいですが、本当なのかもしれませんね…

やはは

な〜んか、久々につつくと面白そうな記事見つけました〜。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000002-jct-soci 鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」? う〜ん、とっても素敵な建前ですね〜。実際人権団体は活動履歴…

遊戯王5D’s

なんだか、牛尾さんがとってもいい人になりつつあってびっくりです。 にしても、子どもたち、自分から危険に飛び込んでくるとは…知らなかったとは言え、あれはシャレになってませんね。 縛られし神への祭壇 罠カード(∞) 自分のターンのスタンバイフェイズ…

夏の名残りに

いや、16話見たあとでこれ書くのもどうかと思うんですけどね…。 あ〜、今久々に見返したら、あまりの幸せそうな感じにまぶしくてまともに見れない…。だんご大家族をみんなで歌うなんて、なんとアットホーム…。アッキーとか、秋生さんが渚をなめた〜なんて冗…

白い闇

一週間遅れの放映である特権生かして先週のうちに結の部分は確認しておいて、1週間かけて覚悟をきめてからみたのですが…やっぱり素直にそっちはいりましたね…。それでも、この感想書こうと2順目見終わる直前で、唐突になんか悲しくなって、結局泣きわめいて…

いたずらフィオネ!

フィオネですか〜。確かにかわいいですよね〜。海の中からミミロルの前で何か言ってたときとかちょっと抱きしめたくなりました〜。落ち込んでたところとかも、戻っちゃダメなのかなって思っちゃいましたし。ただ、いたずらっ子というよりは、第一目標以外は…

遊戯王5D’s

イェーカーは、結局何の偵察に来てたんでしょうね?逃げるくらいだからあの黒い煙についてもちゃんとした理解があるのでしょうが…。 ジェスター・コンフィ 闇 ★1 魔法使い族・効果 このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚することができる。この方法で…