いたずらフィオネ!

フィオネですか〜。確かにかわいいですよね〜。海の中からミミロルの前で何か言ってたときとかちょっと抱きしめたくなりました〜。落ち込んでたところとかも、戻っちゃダメなのかなって思っちゃいましたし。ただ、いたずらっ子というよりは、第一目標以外は興味ないって感じですかね?あわれポッチャマあいさつしただけで氷漬け…。てか、ちょっと一直線なところミミロルに似てるかもしれませんね〜。ただ、一直線の相手がかみ合わないだけに、ピカチュウ様に思い切り嫉妬してましたね。とはいえ、バトルを挑むとは何と無謀な。心お優しいピカチュウ様が、お受けにならなかったからよかったものの、あれ素直にバトルになってたら、相性や実力をすべて考慮に入ても、かなり哀れな事態になっていた気も…。あ〜、でも、ピカチュウ様お優しいから、手を抜いて相手なさってたかも…。ただ、バトルの実力自体はなかなか見事でしたけどね〜。とけるで姿をくらまして不意打ちでちょうおんぱは、フィオネらしい戦い方でしたしね〜。影分身で見事にかわしたりもしてましたしね。ラストも、素直に負けたからってあきらめるのも、それだけ好きだから素直にミミロルの言うことを受け入れたってことでしょうしね。
にしても、フィオネ、ホースやら管やら水の通り道自由自在に抜けまくってましたね〜。見た目以上に柔らかいんですかね?てか、確かにあんな突然現れたらびっくりしますよね〜。
ミミロル、相変わらず強気さんですよね〜。一途ですし、ちょっとピカチュウ様とくっつかせてあげたくなっちゃいますよね〜。にしても、バトルに勝ったらデートしてあげる(しかもフィオネに合わせて海とまでつけて)なんて、いい言葉が思いつかないんですけど、ミミロルピカチュウ様への想いの深さというか、想いからくる自信というか、相手にチャンスをあげる優しさ(なんか違うというか、言葉がずれてる気が…でもほかに表現が思いつかないです)というか…。まぁ、実際バトル強かったですけどね。ラストの相手の一瞬弱ったすきをついて一気に決めたのは、お見事でしたしね〜。まぁ、それすなわち冷凍ビームの力比べの時点で負けてたってことでもありますが…。あ、そういえば、バトルって、フィオネVSミミロルで、ヒカリが指示出さなかったのは、ちょっとおもしろかったです。ポケモン同士のことだから、当人たちの気のすむようにやらせてあげたってことでしょうかね?
今回サトシ、なんか終始振り回されちゃってましたね〜。まぁ、サトシは恋愛にはうとめですからね〜。特にタケシの、フィオネの恋心わかるぞ〜的な反応に戸惑ってましたよね〜。でもそれがサトシのいいところです〜。で、さすがのピカチュウ様も、いきなりのフィオネの嫉妬にたじたじって感じでしたね〜。やっぱり、ミミロルのことは親友くらいに思いなさってるから、あれ?なんで?って思いなさったんでしょうね〜。
ロケット団が、久々になんかまっとうな商売してましたね〜。まぁ、ああいうのはいいと思いますけどね〜。ちゃんとフィオネ見れましたしね〜。てか、見れなくてもあの潜水艦は結構いい体験ですよね〜。
ムサシ、どれだけ願掛けしてるんですかね〜。あの量はささやかじゃないですよね〜、さすがに。こじろうとニャースは、まぁ願掛けらしい願掛けでしたが。…なぜかあっかんべ〜ってふぃおねしてましたけどね。てか、フィオネには聞こえてたんですかね、あれ?あと、ロケット団がらみの話題ですが、ニャースの妄想通りにサカキが懸賞応募しまくってたら、さすがに笑いますよね〜。まぁ、フィオネなら確かに貰っていらないってことはなさそうですが。
ロケット団、いつも通りに機械でフィオネ捕まえてましたが、一応野生だからボールに入れても大丈夫ですよね?…どうせ商売に利用されるだけでしょうから、感情的には非常に嫌ですけどね。
ポッチャマ、なんかしょっぱなコンテストに出ない理由、見事にごまかされてましたね〜。まぁ、毎回同じポケモンじゃ演技の幅が広がらないっていうのが本音なんでしょうけどね。まぁでも、ポッチャマはああやってきっと成長して…いけますかね?バトルの途中で横槍入れようとして凍らされてましたしね〜。あれはさすがに、ありゃりゃって感じでしたよね。人の恋路を邪魔したらああなるってことですね、きっと。
グレッグル、なんか潜水艦で外見ながら相変わらずの表情でしたが、どう思ってたんでしょうね?
あと、ヒカリ、サトシ達に荷物持ちさせるとは…。というか、よりにもよってピカチュウ様に持たせるなんて、ちょっとひどいですよ〜。まぁ、ピカチュウ様は、ちょっとあきれなさってただけだったみたいなので、よかったといえばよかったんですけどね。