遊戯王5D’s

イェーカーは、結局何の偵察に来てたんでしょうね?逃げるくらいだからあの黒い煙についてもちゃんとした理解があるのでしょうが…。

ジェスター・コンフィ 闇 ★1
魔法使い族・効果
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚することができる。この方法で特殊召喚した場合、次の相手エンドフェイズ時にこのカードと相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。「ジェスター・コンフィ」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
ATK/ 0 DEF/ 0

基本使い勝手はよくないですね。ただ、ロック系のデッキだと結構使えるかもしれませんね。2〜3ターンくらいは持ちこたえそうです。

スピリット・バーナー
魔法カード(+)
装備モンスターを1ターンに一度、守備表示に変更することができる。装備モンスターが墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。このカードが自分の墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加えることができる。

使えない部類かもしれませんね…。

トラップ・スタン
罠カード
このターンこのカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

これは、カウンターでないとはいえノーコストでトラップ打ち消せますからね〜。実用レベルのカードですかね。ただ、トラップの採用率が最近低いみたいですし、1枚で充分そうですけどね。

レイト・ペナルティ
罠カード(∞)
相手のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手はこのターンのバトルフェイズを行うことができない。

まさしくロック系のカード。なぜメインフェイズ1なしで2に飛んだかは置いておくとして、ずっとフィールドが空っぽっていうのも珍しいでしょうし、なかなか使いどころなさそうですね。
あと、先週書いたカード、コストは800でしたね。抑止力としてはちょっと弱いかもですね。