ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!

とりあえず、今回あんなことになったのはポッチャマが勝手なことをしたからってことですね。ピカチュウ様の制止も聞かずに遊びまわるからこういうことになるんですね。というか、やっていいこととやったら危ないことを、きちんと理解していらっしゃるなんて、さすがです〜。
にしても、ポッチャマのためにわざわざ木の実を集めてきて、しかもご自分では召し上がらずおいしそうに食べているポッチャマをうれしそうに眺めていらっしゃるなんて、素敵過ぎです〜。しかもその御顔のかわゆいことと言ったらもう。目的のものを見つけ、わずかな違和感も見逃さない洞察力に、思わずエールを送ってしまいましたよ。しかも、遭難時に合図のために花火っぽいものをあげるというのもご存じで、しかもとっさに思いつかれるあたりが、素晴らしいですよ〜。それに比べてポッチャマは、一人腹減った〜とばてているだけなんて、やっぱりピカチュウ様には遠く及ばないということですね。ただ、思いがけずポッチャマとどっちが高く攻撃を上げられるか競いなさったり、水の中で電気技を使おうとなさったりと、ちょっとうっかりしたところもありますが、それがかわゆいんですよね〜。でも、そのあとも、ちゃんとアイアンテールを思いつきなさり、あんな大きな岩を、見事ポイントを突いて攻撃して地面と切り離すんですから、素晴らしいです〜。きっと、ご自分の得意技でみんなみたいに岩を砕きたいとお思いになったんでしょうね〜。砕いた後の喜びなさるお姿が、もうとんでもなくかわゆかったですよ〜。他にも、潜水なさる直前のお顔とか、かわゆくてかわゆくて…。で、ラスト、ピカチュウ様はデオキシスと仲良くなったんですね〜。さすがはピカチュウ様、他のポケモンと心を通わせなさるのはお得意ですよね〜。
それにしても、ブイゼルで水にもぐって追いかけるのは、いかにもサトシですね〜。ああいうとっさの行動力がかっこいいんですよね〜。
それにしても、なんかいきなりデオキシス出てきましたね。まぁ、次回予告のコアらしきもの見た時にそんな気もしてましたけどね。で、心優しいヘイガニでしたね〜。きっと、ポケモンの世界はこんなやさしい子たちがたくさんいるから平和なんですね〜。しかも、結構頭いいですよね。というか、デオキシスのコアの波長ととシンクロする岩が偶然あの島にあってよかったですよね。そうでなかったら、雷のダメージから立ち直るのにもっと時間かかったでしょうね。ただ、なぜデオキシスがわざわざ雨の中飛び回っていたのかだけは、微妙に謎ですけどね。
ロケット団からサトシ達を守るとき、さすがというべき素早さでしたよね〜。しかも、岩ごとメガヤンマぶっ飛ばしてましたしね〜。かっこよかったですよね〜。しかも、ディフェンスフォルムにチェンジしてサトシ達を身を呈してかばってましたし、優しいデオキシスだったんですね。
ロケット団、最近ジュンサーさん相手でも全くビビらなくなりましたね〜。というか、挑発するとか自信ありすぎですよね〜。
そういえばポッチャマ、雷見事に命中してましたけど、そのあと元気そうでしたね。そう考えると意外とタフですよね。まぁ、雨雲があるときに雷打ちまくってたから、引き寄せられちゃったんでしょうけどね。