2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンフェスタ行って来ました。

昨日今日、インテックス大阪でやってたやつです。今日しか行ってないけど、ゲームの大会が昨日だったおかげで、対戦は、全部軽いトーナメント形式程度。…出場したのはいいのですが、小さな子供たちには、かわいそうなことしちゃいましたが。でも、戦った人の…

第18話「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」

いつもどおり、ふしぎ星の☆ふたご姫です。 …プリンセスソフィー、前回よりも天然度増しちゃいましたよ…。あそこまで行くと、ある意味神…。自分の中でのソフィーの好み順位、相当上がりましたよ…。…いい意味と悪い意味、両方を含みながら…。 それはおいおい触…

久しぶりにネタないです。

ちゅ〜訳で、ふしぎ星の☆ふたご姫の http://futagohime.jp/kabegami/kabegami.html 宣伝で〜す。というか、ふしぎ星の壁紙が、8月分に変わったことのお知らせです。ついでに、http://d.hatena.ne.jp/AuCu/20050723の日記の後半の一部にある、 http://futagoh…

「初陣!バトルファクトリー!!(後編)」

いつもどおり、ポケモンです。 まずは、サトシが久しぶりのリザードンの、力を見るところから始まります。いや〜、なかなか強くなってましたね〜。これなら今回のバトルも、期待できますよ。 で、本題のバトルですが、今日のは、熱いバトルでしたね〜。まず…

ギャラクシーエンジェル

GAELの、PC版のゲームです。3、4ヶ月ぶりぐらいに、スコアアタックだけいじりました。…本編なんて、もう半年ぐらいいじってないけど…。PC版って、シュミレーターモードなるものがあるんですね。それが面白くて面白くて。ラッキースターなんて、めちゃくち…

かけるものですね。

いや〜、ネタさえあれば、アニメ、ゲーム等についてだけで、感想入れなくとも意外と書けるものですね。 で、今回のネタですが、http://www.mausu.net/見てみてください。所属声優が準備中になっているのですが…、これ、一年以上続いているのですが、どうなん…

昨日

GAⅡについてのいろいろな日記見たのですが、あまり評判よくないですね〜。自分も今のところ、あれを肯定しているわけではありませんし。*1ブロッコリー、これからどうなるんでしょうね?これで、クロスワールドと、プリンセスコンチェルトの片方はずせば、か…

一時間

焼きたて!!ジャぱん、自分の住んでいる地域ではそうでした。あのアニメ、というか漫画、ある意味すごいです。ものすごくまじめで、お〜、とおもうシーンもあれば、笑えるシーンもあれば、がくっとするシーンもあるからです。…正直よくわかんないです、あの…

ギャラクシーエンジェルⅡ

GAⅡなる物がでるそうです。GAEXの次の作品だそうです。GAですら興味ちょっと薄かったのに、あそこまでキャラ変わっちゃうと…。こっちとら典型的なミント・ブラマンシュファンなのですが、それを消されて自分にどうせよと…。ミントがいたからGAに、そこそこ興…

感想以外の事書きます。

う〜ん、ブラックジャックかコナンさえあれば、ちこっとそのことかけたのにな〜。 そういえば、7月16日に出たばっかりのポケモンのCDバトルフロンティア、次の日ツタヤうろついてたらレンタルのところに平気でおいてありましたよ…。ふしぎ星の☆ふたご姫は未…

第7話「お城に帰れな〜い!☆ここほれラビラビ」

いつもどおり、ふしぎ星の☆ふたご姫です。これ書いちゃえば、偶然未だにビデオに残っている第2話を除けば日記におっつくので、一安心です。記憶だけで打つので、ちょっと怖いですけどね。というか、1〜9話(第二話を除く)全て記憶で打ってますが、やっぱり…

第17話「燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」

今回は、ファイン有利か〜っと思いましたが、そうは上手くは行きませんね。 まずは、今回はファインが気球の中で興奮して、気球操作するやつ引いちゃいますね。う〜ん、なぜいつも必要な時にいじらないで、不必要な時にいじるんでしょうね?で、この場はかざ…

「ラルトスを救え!急げマサト!」

…いまさらかよ、という突っ込みはなしでおねがいします。時間がないので手短に行きますね。 今回は、なんと言っても見所はマサトとラルトスの友情ですね。というか、それメインですが。「君が苦しんでるのに、何もして上げられないなんて!」って泣いている…

書こうと思って忘れていました。

そうそう、今回のポケモン、オープニング、エンディング一新しましたね。エンディングは、ピカチュウが踊っているのがとてもかわいいのでOKですが(おいおい)オープニングは、ちょっと気に入ってません。慣れればど〜ってことないのだろうけど。それでも、…

皆さん

映画の感想、あっさり書いちゃってますね。自分も時期を早めて、今月末には書きます。

初陣!バトルファクトリー!!(前編)

内容はよかったのですが…。今回のタイトルは、前後編にする必要なかったのでは…。と、まあ、その辺は置いておくとして、内容に触れていきます。 今回は、道に迷うところから始まります…が、今回の原因は、珍しくも、方向音痴タケシではなく、マサトのせいで…

いまさらながら。

ふしぎ星の☆ふたご姫のエンディングのCDおしゃれファンタジー買いました。う〜ん、入っている歌はいいのだけど、いくらなんでもあれは内容が少なすぎる気が…。って、買う前から思ってたんですけどね。ぴたテンのオープニングCD Wake up Angel〜願いましては∞…

どうなんだろ…。

う〜ん、いろんな人の日記見たりしていますが、カテゴリー、自分ダントツに少ないですね〜。なんか考えようかな〜。…*1ブロッコリーとか、声優関連とか、コゲどんぼ先生関連とか。う〜ん、いまさらおジャ魔女どれみなんか増やしても使わないだろうし〜。コゲ…

第6話「占いで知りたい☆エクリプスの秘密」

今日はふしぎ星の☆ふたご姫です。 今回は、二人の、「気になる〜。」から始まります。といっても、二人気にしていることは違いますが。レインがブライトについて考えているそばで、ファインはエクリプスのことが気になって仕方ないよう。レインに「ファイン…

そういえば。

今年のポケモンの映画のエンディングで、少しだけ、「七余の願い星ジラーチ」の時の、バトラー、ダイアンのその後が見られますよ〜。ファウンスで、平和に幸せに暮らしているようです。

といっても…。

また時間無いですが。手短なのは昨日と同じです。 ええっと…デオキシスシャドーからでしたよね。たぶん…。突然、デオキシスシャドーに追いかけられるサトシたち一行。ここは、ショウタが、ハルカをかばって連れ去られるものの、サトシとリュウが見事に他のメ…

時間無いので。

手短に書かせてもらいます。 トオイ君は、最初のあれはかわいそうでしたね。あんな小さなころに、トドセルガの大群が、目の前まで来るんですから。ポケモン嫌いになるのも無理ないです。 で、最初のデオキシスvsレックウザは、迫力ありましたね〜。見ていて…

第16話「ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体」

予告どおり、ふしぎ星の☆ふたご姫です。 今回は、始まりのキャメロットとか言うのは秒殺するにしても、あの詩人とやらは何だったのでしょうね。結局物語りにかかわってこないし謎だらけだしこの先出番なさそうだし。 で、今日は月の国での朝食、女王ムーンマ…

夢中でやってました。

ポケモン大好きクラブの、夏休み大作戦を。明日はふしぎ星書くから…あさって絶対書きます。

ポケモンの映画見ました

が、そのため、このまま自らの感動を、つらつら書いていると、宿題が終わらないため、明日がんばって書きます。

ポケモンの映画ですね。

いや〜、裂空の訪問者デオキシス、すでに映画館で二回見ているんですが楽しみですよ。とはいっても、個人的にはセレビィとか、水の都の守り神ラティアス・ラティオスのほうが好きですが、それでも甲乙つけがたいぐらい好きです。映画といえば、今年のミュウ…

この前のふしぎ星の☆ふたご姫

あれって、七夕に合わせてあんな話題だったんですね。ぜんぜん気がつきませんでしたよ。いや、「月の国の危機」ってとこが前に出すぎて。それにしても、なぜ月の国ではお泊り二回目なのに、他国でお泊りしないんでしょうね。宝石の国なんかでお泊り出来たら…

昨日

ヒカルの碁のアニメ見たくなって借りてきました。いや〜、いつ見てもいいですね。あのアニメ&漫画は。もう無理だと思うけど、(というか、今、絵を描いていた小畑先生が、デスノートの絵かいてますし)また漫画やってほしいです。あんな北斗杯で惜敗したとこ…

みました。

あと、ブラックジャックも。今回個人的に、ブッラックジャックのほうがよかったですね。コナンはまだこれからだから、仕方ないんですけどね。

第5話「今度は優勝☆プリンセスパーティ」

いつもどおりふしぎ星の☆ふたご姫です。 今回は、キャメロットとか言うのは瞬殺するとして、その後は気球の中から始まります。ここでいきなり二人の性格の違いがよく現れています。レインはきちんと普段着ている服をたたんでいるにもかかわらず、ファインは…