第18話「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」

いつもどおり、ふしぎ星の☆ふたご姫です。
…プリンセスソフィー、前回よりも天然度増しちゃいましたよ…。あそこまで行くと、ある意味神…。自分の中でのソフィーの好み順位、相当上がりましたよ…。…いい意味と悪い意味、両方を含みながら…。
それはおいおい触れていくとして、早速内容です。…さすがはファインとレイン、宿題全部けっちゃいましたか…。勇気ある〜。あの勇気、自分もちょっと欲しいかも。というか、あんなのが出す宿題なんて、蹴って当然?やる価値なし?というか、やつら二人教育係下ろすべき?
…ちょっと毒が過ぎたので、ファインとレインに戻すと…。今回プーモが気球いじってましたね〜。これなら安心…ぜんぜん安心じゃなかったですね〜。速攻操作ミスしちゃってますよ。専属の、気球操作の人がいるのでは…。というか、プーモとファインレインって、仲いいですね〜。あれはもはや、仕えるとかどうとかより、お友達ですね。そこでのソフィー、いきなりやってくれましたよ。ファインとレインの心配ではなく、ファインとレインの気球が落ちることによってつぶされるかもしれないお花の心配ですか…。…(すさまじく)良い様に解釈すると、お花を愛する、純粋な少女ですね〜。…その解釈で、いいんだろか…?というか、あんな遠くの、あんな小さな一輪の花よく見つけましたね…。というか、あの両親が、あれですか…。ありえね〜。というか、ソフィーありえね〜。で、かざぐるまの国のプリンスアウラー、アルテッサすきですか…。ファイン、レインの突っ込みどおり、恋が実った場合苦労しそう…。で、ソフィーまたやっちゃいますよ。今度は毒ですか…。あれは、確かにアルテッサの言うとおりに取れますよね〜。というか、案外当たってたりして(笑)。
で、声優確認してませんが、宝石の国の国王ランダの声優って、ヒカルの碁の塔矢行洋と同一?まあ、そんなことは、今回はどうでもいいので置いておきますと、アルテッサの母親って、息子公認のろくでもない母親ですか…。…息子公認ですよ。これは、母親譲りのろくでもない性格した、アルテッサ皇位継承権をはずさないと、宝石の国えらいことになりますよ。…ということは、必然的にアウラーもはずさないと、かざぐるまの国えらいことなりますから、ソフィーが皇位継承?…国、何分もつかなぁ〜?…こわ。それにしても、意外とブライトって、ちゃんとしたとこありますね。ちょっと見直しましたよ。
で、レース開始ですが、ソフィーの疑問って、切実〜。それ、自分も思いましたよ。というか、あの電撃らしきものは、なんなんでしょうね…。もともと友好を深めるためのレースですよね…?殺人レースにしか、見えなかったのですが…?今回ブライトも、無茶しますね〜。というか、前回のエクリプスのセルフずってるよ…。真実を言っちゃうと、単なる売り言葉に買い言葉で、実のところプリンスが他国のプリンスにケンカ売っただけなんですけどね…。というか、前回気がつきませんでしたけど、あの決闘って、国家戦争じゃん!結果次第では、えらいことなってますよ。そういえば、前回ミルキー、心配そうでしたね〜。正体を知っているもののつらさというか…。
え〜っと、しょっぱい話になったので戻…エクリプス、今回出てないじゃん!まさに今気づきましたよ。
そういえば、困ったダンス、今回微妙にアレンジされてましたね。というか、なぜかあのダンスだけ、二回とも目で確認できない一瞬の動作が混じっているのはなぜなんでしょうね?
で、今回も、おひさまのめぐみが弱っている影響の片鱗(この言葉の用法、これであってましたっけ?)出てましたね〜。というか、今回のは結構致命的…。事故引き起こしちゃってますよ。で、今回はレインよかったですね〜。さりげない補助。レインの知的な、思いやりのあるいいところが、前面に出てましたね〜。やっぱり、レインは優しいいい子ですね〜。さすがレイン、やはり、いくらファインが、自分の中で好きな順番2位だからって、1位のレインは抜けませんよ。…別に、ファインもいい子だと思ってますよ。ただ、自分的にはレインに一歩及ばないだけで…。
…え〜、少々主観が入りすぎたので、少々戻すと、でも、今回のレインは、いいことしましたよ。おかげで、アウラーとブライトが仲良くなりましたし。この場面でも、宝石の国の女王カメリアだけは、我事しか考えてませんでしたが。それにしても、やっぱりプロミネンスに頼りすぎるのは、よくないって事ですね。それにしても、いくらなんでもファインはあそこまで馬鹿じゃないですよぉ〜。
で、アルテッサは本当に性格悪いですね〜。まぁ、あんなやつは、ファインの羽のミューグラムで、黙らさせられましたが。…いまわかった、きっとあの道具は、アルテッサを黙らせるためのものなんだ!そうに違いない!で、ソフィーは、ここでもぼけて、アルテッサと一緒に踊ってましたが。でも、ソフィーも、見たところ優しいいい子っぽいですね。…常識さえあれば。まあ、天然ぐらいなら、さしたる問題はないでしょう(…ほんとにないのだろ〜か?)。
で、今回はHappy Endです。でも、最後に星の小瓶チェック、どうして不合格だと思ったんでしょうね?反応なしはありえても、下がることだけは、絶対ありえないですよ。まあ、めでたく上がりましたが。それにしても、ほんとにあそこから、上がりにくそうですね〜。次に上げれるのは、いつでしょうね?
そうそう、すっかり忘れてましたが、来週ミルロ結婚騒動ですか。…公式設定に、ファインレインいがいの年齢は、一応まだないのですが、見たところ、行っててGAのヴァニラ・Hぐらいですよねぇ。