ポケモンフェスタ行って来ました。

昨日今日、インテックス大阪でやってたやつです。今日しか行ってないけど、ゲームの大会が昨日だったおかげで、対戦は、全部軽いトーナメント形式程度。…出場したのはいいのですが、小さな子供たちには、かわいそうなことしちゃいましたが。でも、戦った人の中に、互角な人も、数人いましたし。というか、強い人は強いですよ〜。休憩がてらにレベル50の対戦見てたら、うわ〜、レベル高〜、っと感心して見入ってしまうぐらいの試合も、結構ありましたし。というか、根本的に昨日の公式試合がレベル50なせいで、玄人さんはほとんどそっちに行っちゃうんですよね〜。おかげで、レベル100のほうに出たのですが、シングル用のポケモンで出て、なおかつエスパー系6匹中4匹入れて出たのですが、12戦12勝。…長い行列、4回並びましたよ。一回最高3試合までですから。たしか、強いと思ったのは3人いました。正直運だけで勝てたと思ってます。後は…ある意味悲惨でした。ひどい時には手を抜いたつもりでも、あっさり勝っちゃうんですよ。そこまでひどくない時のほうが多かったけど。で、休憩がてら眺めてた試合、やっぱり何度も、無慈悲だな〜とか思った人いましたよ。相手の子下手なんだし、あそこまで本気で戦うなよ、って人が。…2試合ぐらい、自分も結果的にそうなっちゃった試合あったけど。…もうちょっと多かったかも…。
で、他のコーナーはといいますと、縁日はさすがにやりませんでしたが、見ていてなかなかいい感じだな〜って感じでした。体験コーナーもよかったですし。…唯一の不満は…二日目に行ったからだからかもだけど、グッズのレベルが低い〜。というか、かわいい人形とかぬいぐるみとかフィギュアとか少なすぎる〜。おまけのかっこいいのも〜。…自分の理想が高すぎるのかもだけど。
というわけで、これからいく子供さんたちは、期待しちゃっても全然OKですよ。