2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトウィザード

とりあえず、今回の放送分を先に。 とりあえず、月で普通に動けていたあたりから考えるに、相手に常識が通じない反面、こっちも常識は通じないみたいですね〜。なんとも対等な。というか、かぐやってよっぽどすごいんですね〜。まさか空気すら無視できるとは…

タッグバトル!ファイナル!!

サトシが優勝したのは非常にうれしいことではありますが、シンジは相変わらずですね。もはや、タッグパートーなーすら邪魔だといった感じですからね。確かに、実質2対1で勝てるだけの力を持ったドダイトスはすごいと思いますが、だからってあんな戦法取ら…

遊戯王GX

なんというか、融合代理素材で融合したのには、ちょっとがっかりです。実際のデュエルなら常套手段とはいえ、アニメはやっぱり、十代みたいに正規の素材で融合しないと、ちょっと盛り上がりに欠ける気がします。にしても、わざわざあんな方法でメテオドラゴ…

ちょっとびっくり

今さっき、ななついろ★RADIO聞いてたら、黒いお悩み相談室で、送ったやつ読まれてて大びっくりでした。コーナーがコーナーだからか、結構ドキッとするものですね。結果はバッサリでしたが、ラジオ系で読まれたの初めてだったので、けっこううれしかったです…

ヒコザルVSザングース!運命のバトル!!

相変わらずシンジのやり方には賛同出来かねるものがあります。極限まで追いつめて集中力を高めるって、確かにそういう訓練方法もあったようには思いますが、それはある程度の強さに達しないと、やっても無意味なはずです。いくらヒコザルが以前恐怖でパワー…

サクッとふわっとスゥにおまかせ!

スゥ初登場〜。原作ではこの子が一番好きですね〜。今回、ばっちり超絶的印象的初登場してくれちゃいましたしね〜。どこからともなく大量のクリーム。ある意味最強かもですね〜。いや〜、次からがますます楽しみです〜。 それにしても、あむちゃんのガーディ…

最初の一歩

かなり更新に間を開けてしまいましたが、とりあえず更新します。相変わらず忙しい日は忙しくて、暇な日は暇なんですが、何もやる気がしなかったので、先週は相当時間を無駄にした気がします。 とりあえず、免許取立てで早速登校(校則違反)に使う杏が、ちょ…

スケッチブック

本当に平和なアニメですよね〜。というか、真面目に何やってるかわかんないですけど、なんとな〜く見れてます。あと、あの割れた石膏像何かむなしかったです。

ナイトウィザード

やっと少しずつストーリーが見えてきたように思います。というか、柊扱い悪すぎ…。あと、相変わらずの後藤邑子さん、素敵な声です〜。

桜舞い散る坂道で

なんというか、keyらしさはかなりありますが、カノンとは結構ノリ違いますね〜。主人公は、岡崎で、メインヒロインは渚ですかね? 椋は、弱気な子なようで、意外とそうでもなさそうですね〜。そういえば、占いって、カードぶちまけたら、それはそれで何かの運…

こころのたまご

なんか、今期書きたいな〜って思うアニメが、これとクラナドくらいな気がします。 なんというか、あむちゃん、相変わらずすっごいノリですね〜。ロイヤルケープきたくないという理由だけで、ガーディアン入り断ってみたり、王子に言われて心揺さぶられて逃げ…

超融合

カード化するみたいです〜。ただし、アニメ版と大きく違うのは、召喚条件の無視が消えている*1こと。もし無視できるなら、融合を必要としないモンスターまでも召喚できるのですが、それどころか、ダークフュージョン限定モンスターすら召喚できないという、…

しゅごキャラ誕生!

1巻発行当初から読んでますが、このノリいいですね〜。ベッドのなかに卵がいきなりあってみたり、穴があったらで、素直に穴があってみたり、校長ひざまずかせる小学生って発想がなんともまた…。あ、一応アニメの感想ですよ? それにしても、あむちゃんは極端…

ポケモンコンテスト!ヨスガ大会!!+全員参加!タッグバトル!!

あ〜、一次落ちですか〜。まあ、迫力はあったものの、綺麗さとかはちょっといまいちかな〜とは思ってたんですけどね。最初のアピールとフィニッシュが、つなげたほうがよさそうな感じだったにもかかわらず繋がってませんでしたし。 ノゾミは、コーディネータ…

ぷちこ役声優オーディション

…これは、世にたくさんいる、沢城みゆきファンの方々に、デ・ジ・キャラットシリーズから離れてもらおうということですか?こんなことをして、下手な声優つけたら、デ・ジ・キャラット完全衰退もあり得なくないんですけど…。というか、一応沢城みゆきファンな…

遊戯王GX

十代とユベルに、あんな因縁があったとは思いませんでしたよ〜。そして、超融合をあんな風に…。異次元だから使える使い方ではありましたね〜。 にしても、レインボー・ネオス、効果がバウンスばっかりですね〜。でも、それだけに強力。デッキの中に完全に混…

ミルとケーシィと水の底!

なんというか、今回出てきた子は、素直じゃないタイプっぽいですね〜。恥ずかしかり屋さん?というか、この子の同級生たちは、いったいいずこへ?サンドのピンチに駆けつけないなんて、遠くへ引っ越しちゃったんですかね〜? にしても、ギャラドスって、たまに…

時空の迷い子たち

後ほどと言いながら、ずいぶんサボってしまいましたが、ようやく更新です。と言っても、都合簡易版ですが。 それにしても、この作品が半年で終わるとは思ってませんでした。あと半年で今の方もやるのかな〜なんて思ってたので。 なんというか、メガネっこの…

ナイトウィザード

とりあえず、学校に行きたいのはよ〜く判りました。あと、悪役後藤邑子さん素敵でした。まだ内容はよくわかんなかったですが、何となく面白そうなので継続しようかな〜と。

スケッチブック

平和なアニメですね〜。たま〜によくわかんないのもありましたが、基本的にまった〜り出来たので、のんびり見させてもらおうかな〜と思います。