タッグバトル!ファイナル!!

サトシが優勝したのは非常にうれしいことではありますが、シンジは相変わらずですね。もはや、タッグパートーなーすら邪魔だといった感じですからね。確かに、実質2対1で勝てるだけの力を持ったドダイトスはすごいと思いますが、だからってあんな戦法取らなくても、とは非常に思います。安らぎの鈴をサトシにあげたのだって、要はポケモンと仲良くする必要なんかないっていうシンジの考え方をあらわしているんでしょうし。本当に何考えてんだか問い詰めてみたくなるような人間であることは間違えなさそうです。というか、シンジのポケモンたちって、ほかのポケモン見てうらやましいとかって思ったりしないんですかね?
にしても、サトシはヒコザルをゲットしましたね〜。きっと、この二人なら、シンジなんかとよりずっとうまくいっていけるだろうなと思います。前にも書きましたが、心優しいヒコザルでは、絶対非情な性格したシンジとは、馬が合わないんですよ。事実、今回の決勝で、ヒコザルは十分に実力を発揮できていたわけですし。これまでの試合を見た感じでも、自分のピンチに力を発揮できるタイプというより、仲間のピンチに力が出せるタイプって感じですし。と、いうわけで、これからのヒコザルの活躍が、ちょっぴり楽しみです。
そういえば、たぶんヒカリ、漁夫の利的に、あのシンジの安らぎの鈴もらえたんでしょうね〜。なんとラッキーな。ま、主人公とヒロインを対等に、ってことなんでしょうね〜。