2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王5D’s

あ〜、やっぱりか〜ってな展開ではありましたが、それにしても、ライディングデュエルがカオスになりすぎです…。 ツイン・ボルテックス 罠カード 相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体と相手フィール…

Day Game

今回は、打って変わってバカやってる感じでしたね〜。いや〜、ゆいにゃんが本格的に絡んできましたけど、かわゆいですね〜。猫の手してかわいこぶったところが、そのままツボにはまってしまいましたよ。ミーハーさんなところも悪くないですしね〜。ドスを聞…

メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ〜ニョ?

うん、今回は、メタモンについてのタケシの講義でしたね〜。まあ、さすがにトレーナーの威圧感だけで生き残れるほどポケモンバトルは甘くはないですよね。というか、あまりにオーバさんそっくりで、最初女の子に見えなかったという罠。あと、ピカチュウ様相…

遊戯王5D’s

ブラシドが優れてるも何も、唯の不正行為じゃね〜か!…ってな突っ込みを入れてもいいんですかね? リリース&リバース 罠カード 自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、自分はリリースしたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。その後、こ…

Departure

いまさらですが、今のところやっぱりこの1話が一番訳わからん上に、あんまり乗れる感じの話じゃないですね。これ、ぶっちゃけkeyのライターだからこれからうまく広げていってくれる(現に、ようやく軌道に乗り出したっぽいですし)っていうこれまでの実績か…

Guild

3話見てからの感想にはなりますが、3話の複線と設定紹介とギャグをうまく兼ねた回でしたね。 とりあえず、一見するとはらはらドキドキのダンジョン探索なんですけど、実際は自分たちの仕掛けたわなに自分たちで勝手に引っかかってるだけなんですよね〜。ま…

My Song

はい、ちょっとようやく気が乗ってきたので、感想つけることにします。 ふぅ〜む、天使もルール通りに動いている…か。ここからいろいろと想像できますよね。 まずは単純に、彼女が天使であるか、それとも、彼女が1話で話したとおり、実は天使ではないのか……

トゲキッス!華麗なるバトル!!

いや、なんか数日遅れましたが、あまり気にしない方向でお願いします。 で、早速本題ですが…トゲキッス、みんなのお姉さんって感じでなかなかにかわいかったですね〜。新入りなのに、フカマルとかに一生懸命注意してるところとか、ヒカリに向かってお辞儀し…

遊戯王5D’s

今回はジャックがとってもまともでしたね。ただ、あのジャックのモンスター、なぜに「攻撃時」だけ効果ダメージ無効なんでしょうね? 闇眩むましの影 罠カード(∞) 自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターは戦闘では破壊されない。相手フィールド上…

遊戯王5D’s

おやおや、ホイールロックって、本当に物はさんでたんですね…。 ヒドゥン・ナイト―フック― 闇属性 ★4 悪魔族・効果 自分フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象になった時、このカードと相手の攻撃モンスター1体を表側守備表示にする。このカ…

トゲキッス舞う!女王様のポケモンコンテスト!!

とりあえず、EDの背景戻りましたね〜。曲も微妙に変わってましたけど、EDにリアルな人がいないって、幸せな気持ちになりますね〜。 で、ヒカリそっくりの王女様ですか〜。うん、ヒカリがおしとやかになったみたいで新鮮でしたね〜。しかも、演技だけでなく、…

四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!

いや〜、観察ですか。サトシはまた新たな要素を学びましたね。ただ、そこに気を取られているすきに一気に勝負決められちゃいましたけどね。 それにしても、さすがは四天王ですね。リーフストームくらっても、動じないこと動じないこと。ありゃ微妙に熱くなり…