トゲキッス!華麗なるバトル!!

いや、なんか数日遅れましたが、あまり気にしない方向でお願いします。
で、早速本題ですが…トゲキッス、みんなのお姉さんって感じでなかなかにかわいかったですね〜。新入りなのに、フカマルとかに一生懸命注意してるところとか、ヒカリに向かってお辞儀したりしてるところが特にかわゆかったのです〜。これは、みんなのまとめ役としてのピカチュウ様の立場も、ちょぴっとだけ危うくなっちゃいましたかね?まあ、サトシ側のまとめ役、ピカチュウ様、ヒカリ側のまとめ役、トゲキッス、として、これからきっと2人のパーティはよりうまくまとまっていくんじゃないかな〜って思います。へ?ポッチャマ?いや、その柄じゃないでしょ〜。いつもカラ回り気味ですしね〜。
そして、サルビア女王に育てられた上に、もともとコンテストの特訓ばかり受けていただけあって、普段からバトルかそうでないかにかかわらず、優雅に飛びますね〜。あれは、1次、2次を問わずコンテストだと相当頼もしいですよね。まあ、サルビア女王と位置からこのスタイルを作ってきて、それが当たり前になっているトゲキッスに対し、いきなりスタイルの完成したポケモンもらったヒカリはずいぶんと戸惑っちゃってましたけどね〜。というか、あれは誰でも戸惑うかも…。むしろ、あれだけなついてくれているだけ御の字なのかもしれませんね〜。ただ、あのフカマルが穴を掘る直前の龍の波動なんかは、確かに舞わないでくれと思う気持ちもわかりますけどね〜。そのあたりは、これからトゲキッスと話し合いで、うまく調整しなおしていくしかないでしょうね。
あ〜、今回のピカチュウ様のひそかなるベストショットは、トゲキッスに載せてもらったポッチャマをどこかうらやましそうに眺めておられたシーンなのですよ〜。その後のトゲキッスに声かけられてお喜びの姿とか、空の上で楽しそうになさってるのとかもとてもかわゆかったのですが、あ〜、お乗りになりたいんだな〜って思うと、つい頬が緩んじゃうわけなのですよ〜。
さて、今日のロケット団は…あ、久々メカなしでしたっけ?トゲキッス盗む〜っていって、結局なぜピカチュウ様(とポッチャマ)を奪おうとしたのかはよくわかりませんね。あ、これが長年の習性ってやつなのかもしれませんね〜。
ポッチャマ、今回ほとんどはじめて流星群防いでもらえましたね〜。あれは、ポッチャマにとってトゲキッスは神も同然になっちゃったかもしれませんね。