2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーキド研究所!全員集合!!」

今回は、さすがに…という感じでしたね。でも、全員集合は、特にポケモンが集合(リザードン、ピジョット等一部を除く)したのはとてもうれしかったです。カスミとケンジ、オーキド博士も見れましたし。で、早速ですが、カントーも変わりましたね〜。いつの間…

レジーナ

2日連続ふしぎ星の☆ふたご姫の、エクリプスと一緒にいる生き物の、名前についてです。「レジーナ」もし、この名前が正しいとしたら「regina」という英語が語源のはずです。意味は…現女王とか、そういう意味だそうです。…「レジーラ」とかだったのかな〜?

これは「遊戯」王?

そんな気が非常にしますね。まあ、どうでも良いけど。今回は、というか、ここ2,3回、コンボの質が上がってきていますね。今回のは、ちょっと気に入りましたよ。お邪魔トリオが笑えたし。というか、微妙にまんじょうめとか言う人の戦略が、変わってきてるよ…

そういえば…。

ふしぎ星の☆ふたご姫の、エクリプスが前回乗っていた動物、「レジーナ」という名前のようですね。…ひょっとしたら「ナ」じゃなくて、「ノ」とか、「ラ」とかかもだけど。

今日の言い訳(?)

今日は…焼きたて!!ジャぱんがやってなかった、それでです。ちゃんと、その時間には家にいたんですよ。本当に。

アニメの感想じゃありません。

ていうか、気分は毎日まじめに更新してるぞ〜、的なものです。つけたつもりで、うっかり一日忘れてたけど。 あ〜明日で定期テスト1週間前、憂鬱だな〜。う〜、バトローラーXやりたい。ていうかゲーム欲しいです。テスト終わったら買うぞ〜。

いつものように行きます。

今日は、ふしぎ星の☆ふたご姫、第3話「ドラゴン退治☆そんなのむりむり?」です。なぜ二話を飛ばすかというと、まだ残っているからです。で、記憶から消える前に…、てなだけです。 今回は、数少ない、プリンセスパーティ以外で行っているにもかかわらず、きち…

第13話「こわ〜い森☆ちょっぴりドキドキの体験」

今回のはかなり面白かったです。感想書きがいあるな〜。 まず、前回のちょうど続きから始まります。で、今回最初、レインの思考暴走してましたね〜。ていうか、エクリプスの印象、ファインとレインでかなり食い違いますよね〜。それにしても、あそこまで言う…

あまりに忙しすぎます。

明日はふしぎ星の☆ふたご姫、まじめに書きま〜す。ついでから言っておくと、来週から再来週の水曜まで、たぶん木曜と土曜以外まじめにかけません。かなり手短になると思います。

「エニシダとバトルフロンティア!」

今日はこれの感想です。 いや〜さすがは湯山監督、元来ひとつの島に集まっていたバトルフロンティアをカントーにばらし、さらに施設のうちのひとつの場所を隠すとは!う〜んこれからが楽しみです。 それも大事な話ですが、今回の始まりは、ハルカ&マサト、タ…

遊戯王GX

今日はこれです。やっぱり語る気までは起こりません。まあ、前回よかずっとましでしたけどね。特に、最後のコンボなんて、久々に、ちょっと感動しましたよ。でも、やはりあのくらいでは、感動的!といえるほどのコンボではないです。いつか、語りたくなるほ…

あえて抑えます。

いえ、別に書こうと思えば、ふしぎ星の☆ふたご姫なんて、2〜7話、書いてないはずですし、ポケモンだっていくらだってかけますよ。早い話が時間の問題です。

あさっては…。

まじめに書きます。というか、好き勝手に語りますよ。なんせ今週のポケモンも、かなり期待できそうなバトルですから。

ここではじめて書くアニメです。

って、どうせ、焼きたて!!ジャぱんなのですが…。正直、あんまり書く気しませんが。 で、今回は…相変わらずのわけの分からない話でしたね…。いや、そこが面白いのは確かですが…。正直、ネタも好きですが、純粋に、いろいろな種類の、すばらしい発想のパン作っ…

ふしぎ星で行きます。

いや、今日打つものないし、せっかくだから、ふしぎ星の☆ふたご姫、第1話「とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス」の感想を、忘れる前に打っちゃいます。 で、一話ですが…正直何も知らない状態で見ました。というか、正確にはテレビ東京の新番の中で、これが…

第12話「タネタネの国☆ちっちゃいって大変」

今日は、数日ぶりの、ふしぎ星の☆ふたご姫です。 いつも思うのですが、キャメロットとか言うのって、心配性ですよね。結局最後何が言いたかったのでしょうね? で、いつも通りのテレプーモーションで、今回はタネタネの国につくわけですが、さすがは小さいで…

ポケモン

今日の日記もポケモンですよ。「アブソル! 忍び寄るわざわいの影」と、 「ロケットだんとデリバード」です。後半はちょうど、この時期に再放送やってたので。今日の感想は、時間が無いので相当手短に行きます。 前半は、アブソルの、無口ながらもやさしい心…

ポケモン放送されました。

待ちわびましたよ!この日をどれだけ待ったことか…。というわけで、早速感想書きます! まずはオニゴオリとジュカインの引き分けから始まりましたが、あれはなんとなく、前回の様子から想像つきましたね。で、ダーテングVSコータスですが、サトシは前半、火炎…

Vジャンプ

そういえば、Vジャンで、遊戯王やってますね。遊城十代とか言う人など、どこにもおらず、主人公は、あの武藤遊戯ですよ。というか裏のほうです。なぜか彼がいますよ。好きだから良いですけど。どいうか、たぶん、アテムが記憶取り戻す前ですよ、あの設定。

で、けっきょくは。

今日は遊戯王GXですよ。あんまり書く気しませんが。というか、先月ぐらいに、かなりの感動的コンボが合った気がするのですが、(もう忘れました)最近全然ないです。今回も、つまらなくはなかったですが、燃え上がる感じではなかったです。

ふしぎ星の☆ふたご姫以外。

新しいアニメ見てる気がしませんよ。でも、明日はポケモンだよ〜。久しぶりすぎて、見るのに気合が入りそうです。 そういえば、ポケモンの「ラルトスを救え!急げマサト!」が見たくなって、昨日ためどりの中からかなりの時間探しまくりましたよ。灯台下暗し…

ポケモン

今日も見ました。「ポケモンコンテスト!ルイボス大会!!」です。 今回は、ハルカが調子に乗ってしまうお話ですが、全体的にレベルが低く、一時審査がアゲハントのせいで、あっさり一時突破してしまうんですよね。このときの、ツキコさんのブースターのコンビ…

今日はアニメ何にもなかったです。

どうせ、また帰るの遅かったから、ラッキーと言えばラッキーですが。

仕方がないから…。

ふしぎ星の☆ふたご姫、第8話「ゴージャスが決め手☆デコールの戦い」の感想かいてないので、書いときます。もう消しちゃったから、ちょっとあやふやだけど。 デコールネタは、第5話「今度は優勝☆プリンセスパーティ」以来なので、(あんな立派なデコールメー…

書くもんなくなりました…。

今日も名探偵コナン見逃した〜!ってな訳で、まじめにネタありませんよ。

仕方がないから…。

昨日ビデオで見た、デ・ジ・キャラットにょの感想でも書きます。といっても、あの手のアニメは、非常に感想書きにくいですが。 第67話、ぴよこの極悪アイテムにょ、第68話、デシ・キャラットとは何ですにょ、の二話です。って、これで一回分の放送なのですが…

決して暇ではありません。

ええ、まったくもって暇じゃないですよ。最近どれだけ宿題多いか…。一応進学校行ってますから、あきらめるべきことですが…。

第11話「マジ修行☆もっとすてきにプリンセス」

当然今日は、ふしぎ星の☆ふたご姫です。ポケモンの、新しいのも書きたいな〜。せっかくポケモンリーグとか言う、いいものやってるんだし。 それはともかく、最初に気に入らなかった部分だけ書いちゃうと、プリンセスレベルを1週間で元に戻したのはちょっと……

そういえば…。

今日、コミックデ・ジ・キャラットの発売だったので買いましたよ。今膝の上にあります。明日模試なのに…。

今日見たビデオは…。

ポケモン「強敵!?ママさんコーディネーター登場!」です。この回は、なんと言ってもホシカ役として、氷上恭子さんがゲスト声優で来ているのがうれしいです。デ・ジ・キャラットの、うさだヒカル役ですよ。 とまあ、声優ネタはこの辺にして、内容ですが、PMDM…