仕方がないから…。

昨日ビデオで見た、デ・ジ・キャラットにょの感想でも書きます。といっても、あの手のアニメは、非常に感想書きにくいですが。
第67話、ぴよこの極悪アイテムにょ、第68話、デシ・キャラットとは何ですにょ、の二話です。って、これで一回分の放送なのですが…。最初のほうは…でじこの性格丸現れでしたね。リク、カイ、クウの三人の、せっかくでじこを誘拐したにもかかわらず、そのまま逃げられるうかつっぷりも、面白かったですし。でも、一番はリクの、でじことの交換条件のためのおしゃまさんセットを買うために、なぞなぞ携帯かえるだけのお金を出したところですね。そんなんだから、悪名高い(?)でじこにいつもしてやられるんですよね…。
でも、そんなでじこも最後はやっさんに、ぴよこになぞなぞ携帯作ってあげるように頼むなど、やさしい面もちゃんと持ってるんですよね。
後半は、ロドPすごすぎですね。最後は、使い捨てのゲストキャラに、あっさりやられてましたけど…。それにしても、あのキャラって、元はロドヤン(ロッド ヤング)ですよね。何のために名前変えたんだろう…?中身変わってないし。