2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイパムとブイゼル!それぞれの道!!

いきなり食べすぎてミミロルに解放されるピカチュウ様。にしても、ミミロルも一途ですよね〜。 にしても、ノゾミも、正論ではあるものの、やっぱり軽い言い方ではありますよね〜。私としては、今まで仲良くやってきた子を、自分の都合で交換しちゃうっていう…

ビーダルは知っていた!

まさしくビーダルは知っていたっていう回ですね〜。職人さんが不審に思い検証作業に入ったのを知っていて、意図的に作業を止めさせていたんですね〜。なんとも賢いことで。というか、あれは意志の強さもすごいんでしょうね〜。とはいえ、昔仲良くやっていた…

ミカルゲの要石!

やっぱり、サトシがブイゼルを使ってるのって、かなりの違和感が…。捕まえるときは、サトシに捕まえてほしいと願っていたのですが、なんだかヒカリとうまくいきかけてただけに、やっぱり微妙かも…。エイパムも、AG最終話見たら、この頃はこんなにサトシのこ…

君の瞳に恋してるっ!

なんというか、なぜにまたランとキャラなり。いや、私スゥランミキみんな好きなんで、こだわりとかないんですが、せっかく前回ミキとキャラなりしたから、今回もそうだとばかり。スゥは…たぶん、二階堂先生の時までお預けでしょうね。 今回は、テンションの…

星型の気持ち

とりあえず、放送が遅い地域なため、最新版の感想ではないので、それだけはご了承を。 目の前で会うことができたはずの伊吹姉妹、しかし、風子は姉には見えない…、いや、もしかしたら、あんな話をしたぐらいですし、感じてはいたのかもしれません。しかし、…

ナイトウィザード

前回と分けるつもりだったんですが、意味なくなったのでごっちゃにします。 大魔王シャイマール、それにしても、反応からして、アンゼロットは知りもしなかったのでしょうが、アンゼロットほどの人が忠誠を誓うゲイザーは、このことを知らなかったんですかね…

遊戯王GX

とりあえず、十代いろんな意味での復活おめでとうです〜。それにしても、うまくまとめたものですね〜。思ったより楽しい回で、十代も元通りで、嬉しかったです〜。ただ、レイだけはかわいそうでしたが…。十代にアピールするつもりが、二人の仲を取り持っただ…

書き忘れ

そういえば、すっかり書き忘れてましたが、とりあえず、スタッフの嘘つき〜!もう何にもしないとか落ち込ませといて〜。 というわけで、ひだまりスケッチ、二期製作決定〜!!おめでとうですよ〜。

姉と妹の創立者祭

岡崎、ヒトデパンの何が気に入らなかったんですかね?風ちゃんじゃないですけど、あのパンは悪くなかったように思ったんですけどね〜。にしても、風ちゃん封印するの簡単ですね〜。そして、岡崎の妄想大爆発〜。亜人類って、どんな感じなんですかね〜?にして…

ちいさなたまご+単行本

とりあえず、あむちゃんが妹に弱いこと発覚?というか、泣き落としに脅しに相手を乗せておいておねだりって…あみは今から将来が怖いかも…。まあ、あの年齢の子供置いてデートとか言っているような親ですし、もういろんな意味で心配です。スゥランミキはかわい…

ナタネとサボネア!さよならは誰のため!

ナタネ、スタッフに愛されてますね〜。まあ、感じのいいキャラではありますけどね〜。にしても、ダブルバトル時に自分のポケモンから完全に目を離すなんて、いくら気になるポケモンがいたからって、ちょっと軽率でしたね〜。ナエトルちょっとかわいそうでし…

ナイトウィザード

出だしはよくわかりませんでしたが、あかりって、検査受けないといけない原因が、なにかあるんですかね?そうしないと力が制御できなくなるとか?それとも、他に何か理由が…?にしても、かわいいペットにお酒の名前って…。 とはいえ、今回は、全体的にみると、…

遊戯王GX

デュエルの内容自体は、十代の力が100%出ていてよかったんですけど…やっぱり、まだ十代らしくないですね。100%勝てるよう全力でデュエルするなんて、正直十代らしくないように思います。こういうとき以前の十代だったら、楽しむために全力を、だったでしょう…

彫刻のある風景

風子ちゃんって、本来岡崎と同じ年齢ってことですかね?大変ですね〜。それにしても、あれヒトデだったんですか〜。へちゃ〜、私、お星様と信じこんじゃってましたよ〜。風子ちゃんに謝らなきゃですね〜。あと、渚に抱かれてほわ〜んってしてたの、やっぱりい…

キャラなり!アミュレットスペード!

アイス食べに行くだけで、あむちゃんまで逃げようとするなんて、…もしかして、ややって、避けられてる?にしても、ややとバレエって、意外と似合いますね〜。まあ、私にバレエを理解することは無理っぽそうですけどね…。それにしても、なぜにややのしゅごキャ…

ヒコザルの涙!

今回見ていて思ったんですが、よくよく考えると、シンジがヒコザルに炎技だけを求めていたのって、要はサトシのリザードンが以前炎技にだけ頼っていたのと同じことで、真に力を引き出せることにはならないですよね?それにしても、シンジは、まあ、ヒコザルに…

ナイトウィザード

アンゼロットは、けっこうベタな演技するんですね〜。なんだか、お手に取ってくださいっていう言い方からして、わずかに違和感感じていたんですけど、その直後からのベタな演技で、もう丸わかりでしたよ〜。というか、偶然強調しすぎですね〜。それにしても…

遊戯王GX

ファイブゴッドドラゴンは、たぶんこのコンボか、ドラゴンズ・ミラー単体、もしくは凡骨の意地以外では運用しようがないでしょうね〜。さすがに手札6枚フルっていうのも重すぎますし、フィールドのモンスター使うほどのカードでもありませんし。とはいえ、終…

そういえば

今日は、らきすたのあやのの誕生日なんですよ〜。おめでとうです〜。本当はみゆきさんもお祝いくらい〜って思ってたんですけど、気がついたら過ぎててちょっとがっかりでした〜。

仲間を探そう

休部状態の部は部員募集も許されない…って、それ休部状態の部を救う気のかけらもないですよね…。なんともひどい。普通は、同好会として活動を認められるはずですよね? 風子、本格登場ですかね〜?なんともかわゆいです〜。にしても、あの星ただのプレゼントだ…

シュート!×キャラをやっつけろ!

のっけからみんなであむちゃんにいやがらせ?まあ、狙って言ってるのは、二階堂先生と、スゥランミキだけでしょうけどね。にしても、そういえば、スゥって二階堂先生のこと気に入ってましたね〜。ランは、スポーツ系だけあって、序盤サッカーの試合、一人夢中…

遊戯王GX

ダークネスに、ここまで伏線が…。にしても、吹雪さん、なぜにあの廃寮になった場所にいたんですかね?ひそかに公開されてなかったりしますよね? 十代、元の人格に、覇王、ユベルが融合してしまっていますからね。人格も変わりますよね。 にしても、ダークネ…

ナイトウィザード

なんというか、前々回あたりから、だんだんストーリー的にもよくなり始めてるんじゃないかと思います。にしても、宝玉のために一人の犠牲を払う、ですか…。まあ、全体の勝利のために小さな犠牲を払うというのは、世の常ではありますし、時に情を捨てることも…

涙のあとにもう一度

遅れまくりですが、理由の半分は、放送そのものが遅れているからなので、多少はご了承いただきたいです。 冒頭のロボットのやつって、いったい何なんですかね〜?あゆの時みたいに、何かの伏線ですかね〜? 渚は、本当に体の弱い子なんですね。そして、相手の…

あたしが切り札!?

あむちゃんさっそく抗議ですね〜。でも、結局ながされて終わっちゃってましたね〜。というか、最終的にはやってもいいかな〜なんて言ってる状態でしたし。王子には勝てないってことですかね?というか、あむちゃんって、ひそかに惚れっぽいですよね〜。すでに…