シュート!×キャラをやっつけろ!

のっけからみんなであむちゃんにいやがらせ?まあ、狙って言ってるのは、二階堂先生と、スゥランミキだけでしょうけどね。にしても、そういえば、スゥって二階堂先生のこと気に入ってましたね〜。ランは、スポーツ系だけあって、序盤サッカーの試合、一人夢中で見てましたね〜。かわいかったです〜。にしても、キャラチェンジとはいえ、あのサッカーセンスはぶっちゃけあり得ないですよね〜。いや〜、なんというか、すっごくかっこよかったですけど、さすがにシュートはちょっとギャグってましたね〜。で、そのあと、一生懸命一人で練習している山田君見て、純粋に応援してあげてたスゥランミキが、やさしい子たちだな〜って思いました〜。にしても、あむちゃん、スゥとともに目を輝かせて、男の友情で何期待してたんですかね〜?俺を殴れですっごくびっくりしてましたけど。まあ、私もあれは理解できないものがあったりしますけどね。にしても、この時のスゥかわゆかったです〜。
二階堂先生、すっごい表裏ですよね〜。というか、足止めかねつつも、あからさまにあむちゃんにケンカ売ってましたよね〜。それにしても、二階堂先生の言う通り、確かに、夢のかなう人なんて、一握りなんでしょうね〜。でも、だからって夢を見て、それに向かって頑張ることは、たとえ、才能がなくとも、かなわない夢だとしても、それを追いかけていることが無意味だとは、私は思いません。世の中合理主義な人間って多いですが、それでうまく動くとは限らない、…というか、むしろ、物事合理的に進むことの方が少ないように思います。思いがけないきっかけが、思いがけないところに転がっていたりしますしね〜。人間は、機械じゃないんだから、単にやるべきことだけを淡々とやって一日を過ごす〜、ともいかないでしょうしね〜。それに、今ちこっと挙げたくだらない御託なんか抜きにしたって、自分の好きなことに熱中できるって、やっぱり、すっごく素敵なことだと思いますし。そういうのがないと、人生楽しくないですしね。やっぱり人生楽しいのが一番ですよね〜。とはいえ、スポーツに楽しみを見出せる人って、ちょっとうらやましい気もします〜。私はスポーツ苦手ですからね〜。その流れで、運動そのものにやる気が起きないんですよね〜。
なでしこのキャラチェンジは、なぜかいつ見ても笑ってしまいます。本当、どんな思いで生まれたしゅごキャラなんですかね?やっぱり、あの家の変わった家訓に嫌気がさした時、ですかね?というか、あれって小学校で許される事態なのかな〜って、微妙に気になったりも…。…、とまあ、そんなことは置いておいて、テマリも結構おしとやかですよね〜。でも、キャラチェンジ使ったらなでしこはああなるんですよね?ちょっと不思議かもです。
さて、次回はミキのキャラなりですよ〜。楽しみです〜。