バトルクラブ!謎のポケモン現る!!

いや、今回サトシのかっこよさに感動してしまいました。怖がるポカブへの親身な対応、心無いトレーナーに対する正義感、改めてサトシのこと尊敬しましたよ。逃がすだけならともかく、括り付けるなんてろくな人間のやることじゃないですよ、まったく…。
ミジュマル、まだずいぶんと子供なのかもしれませんね。後、いい恰好したがり屋さん?バトルでかっこよく活躍したがってみたり、サトシの前ではお手伝いするふりしてみたりと。ピカチュウ様押し出そうとしておきながら、フタチマル見て、思わずピカチュウ様を元に戻して、仕方ないから譲ってあげるよ、みたいなこと言ってたミジュマルがかわいかったです。
まぁ、さすがにラストのあきれていたところは、いやいやお前のせいだろうがと突っ込みたくなりましたけどね。というか、ピカチュウ様なんという災難。勝手にポケモンフーズ食べていたミジュマルを注意しただけだというのに。タライが落ちてくるとは、さすがにきっと誰も予想できなかったでしょうね〜。私にも無理でした。
あぁ、今週のピカチュウ様もかわいかったです〜。いやもう最後必死にサトシに説明するそのお姿が、かわいくてかわいくて。ジェスチャーもあって、何をおっしゃっていたかよくよくわかりましたよ。上から段ボールがたくさん落ちてきて、盥まで落ちてきたせいで気を失っちゃったんだよ〜って。首かしげるサトシをご覧になって、ちょっと声が尻すぼみになりつつも説明続けなさるピカチュウ様もおかわいらしくておかわいらしくて。
アイリス、相変わらずお姉さんっぽく振舞おうとしてますね。子供ねぇ〜、は、新たなるポケモンの定番になるんでしょうね。でも、ゲットゲット〜って叫んでいたあたり、まだサトシと50歩100歩なんでしょうけど。まぁ今回のことで少しはサトシのことを見直したとは思いますけどね。
それにしてもアイリスって、顔をふにふにするの好きなんですかね?ピカチュウ様に始まりミジュマルポカブと立て続けにふにふにして、そして皆ぷいっとそっぽ向いてサトシのほうになびくという。ポカブとか、サトシとアイリスで鳴き声があまりに違いすぎて笑っちゃいましたよ。…あれ?マメパトふにふにされてませんね?今回もみませんでしたし。…あれ?ゲットしましたよね、確か?
ポカブ、あれかわいそすぎる…。サトシが通りかからなかったらどうなってたんでしょうね?そう考えると怖いですね…。
ただ、これからは頼りになるサトシの仲間として活躍してくれそうですね。少なくとも火の粉の威力は十分そうでしたし、何よりサトシによくなついてますし。むしろ、今後ミジュマルの暴走が見込まれるあたりが何とも…。まぁ、そんなミジュマルもかわいいですけど。
ロケット団、未だやな感じになりませんね。派手なメカもないですし、今回ずっとこの方針なんですかね?
そういえば、全く関係ないんですけど、今回イーブイの字幕間違ってて、イーブリーとかいう謎のポケモンの進化形にされてましたよ、ブラッキー。あれは気が付いたとき笑いかけました。