2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅れ気味ですが

ポケモン、完全新作年内発売予定〜!!! いや、2日も情報遅れたのが恥ずかしい限りですが、そういうことみたいです。これは今から楽しみにしないといけませんね〜。どんな技やポケモンが加わるのか、いろいろ想像しながら待ちたいところです。というか、多分次…

開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!

とりあえず、本編云々の前に、EDちゃっちゃと戻ってよかったです…。 で、本編ですが…久々に2週かけてのコンテストですか〜。うん、一次審査のんびり見られてよかったと思います。この調子で2次審査ものびのびバトルしてほしいところです。 それにしても、キ…

遊戯王5D’s

BFって、元は別の人のカードだったんですね。というか、まさかあんなところにカードが封印されてるとは…。というか、どうやって次回取りだすんでしょ? ホワイト・アウト 罠カード(∞) 相手フィールド上及び手札・墓地に存在するモンスターカードの相手フィ…

燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!

…とりあえず、先週それっぽいこと言ってたので書いてもいいですよね? 人が踊ってるとこなんてポケモンで見たいわけじゃねぇ〜!EDでピカチュウ様のかわゆい踊り見せろ! しかも2連続で下とか…。いや、もうわかってやってるんじゃないかとすら思えてきますよね…

遊戯王5D’s

ふ〜む、今回解析していたあのカード、GX時代の破滅の光のような類の力が取りついている、というのが正しいのかもしれませんね。 主従の覚悟 罠カード(∞) バトルフェイズ中にモンスターがモンスター効果で破壊された場合、破壊されたモンスターの攻撃力分の…

唸れ れいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード

う〜ん、流星群には、やっぱりフカマルではパワー不足なんですかね?それとも、タイミングがまだ早いのかもしれませんね。まぁ、ポッチャマ一撃で戦闘不能にするだけのパワーはあるみたいですし、もうちょっとだと思うんですけどね〜。 キジュウロウっていう…

遊戯王5D’s

あのデュエル、あのまま続けてたら、たぶん効果の復活した(テキスト知りませんが、効果無効も1ターンですよね?)スターダストが邪魔になって結局ロットンの負けだったでしょうね。 で、どうでもいいっちゃいいんですけど、アクセルシンクロってどうなったん…

爆走!ジバコイルVSメタグロス!!

さて、新年一発目でOP変わりましたね〜。…のはいいのですが、なんだか、最近簡単な歌詞になるように気を使ってるんですかね? と、それはいいとして、本編ですが、鋼タイプも大変ですね〜。ダイヤモンドより硬いそうなので、鉄鋼ではないんでしょうけど、磁場…

遊戯王5D’s

う〜ん、こんなやつ鬼柳か遊星一人で十分倒せそうな気がするんですけどね…。 エフェクト・ヴェーラー 光属性 ★1 魔法使い族・チューナー 手札のこのカードを相手ターンのメインフェイズ時に自分の墓地へ送ることができる。この効果を使用したターン、相手フ…

遅くなりましたが

とりあえず、あけましておめでとうございます。 忙しかったわけでもないのですが、なんとなくパソコンからしばらく遠のいていて、ブログとか更新する気分じゃなかったので。 とりあえず、今年の画像です はい、虎の絵描くのはあきらめました。今年1年これが…