唸れ れいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード

う〜ん、流星群には、やっぱりフカマルではパワー不足なんですかね?それとも、タイミングがまだ早いのかもしれませんね。まぁ、ポッチャマ一撃で戦闘不能にするだけのパワーはあるみたいですし、もうちょっとだと思うんですけどね〜。
キジュウロウっていう人、バリヤードつかまえて拳がどうこう言ってたのでさすがにどうかと思ってたんですけど、サイキネ使ったり影分身使ったりと、普通にテクニックで押してくる強い人だったみたいで一安心です。…というか、初戦の時、あれだけ拳拳いってるくらいだから、しばらくはサイキネ使わないかな〜とか思ってみていたので、いきなり使われて、思わず「いきなり!」って突っ込み入れちゃいましたよ。まぁ、ブイゼルの誘い込み方は見事でしたけどね。ただ、バリヤードの攻撃力って、確か45…。それで一撃戦闘不能になるブイゼルって…。
しかし、さすが野生の時はバトルバトルと元気にしていただけあって、技を覚えるセンスありますね〜。サトシの葉っぱをっていう発想も見事だったとは思いますが、やっぱりブイゼルのセンスありきではありますよね〜。あ、どうでもいいんですけど、あの修行、最初のうちはどっちかっていうと気合パンチ覚えそうだな〜とか思いながら見てました。なんせ、スピードと技術、それと根性がサトシのバトルスタイルですからね〜。サトシのポケモンにはぴったりだと思うわけなのですよ。
それにしても、2戦目はサトシ運良かったですよね〜。バトルの流れ的にはほぼ拮抗していながら微妙にキジュウロウさんが優勢って状態だったので、まだあのまま続けていてもどっちが勝ったかは分からなかったとは思いますが、なんせ雨降るんですからね〜。すいすいの発動したブイゼルをそんなやすやすと一介のポケモンが止められるわけないですよね〜。まぁ、今回のバトルは冷凍パンチの卒業試験的なものではありましたから、そこでまた別の要素がバトルに入っちゃってるんですよね〜。本来なら、無理に冷凍パンチを狙う必要もないわけですしね。もう一度そういうバトルも見てみたかったかも。
そういえばこのバトル、ラストバリヤード左手でパンチしてましたけど、あのバリヤード左利きだったんですかね?それとも、とっさに右じゃかわされると判断したんですかね?
今日のピカチュウ様は、タケシのお手伝いでお皿の用意をなさっていたり、サトシのお手伝いで葉っぱを手渡しなさるそのお姿が、とってもかわゆかったのですよ〜。それにしても、お食事中でも、サトシがどこかについて行きそうになるときちんとついてきてくださるピカチュウ様は、もう思わず抱きしめたくなるのです〜。
エンディング、よくわかんない踊り人が踊ってましたね。たまにはああいうのあってもいいと思いますが、次回もあれだったらちょっと顰蹙ものかも…。