遊戯王5D’s

あのデュエル、あのまま続けてたら、たぶん効果の復活した(テキスト知りませんが、効果無効も1ターンですよね?)スターダストが邪魔になって結局ロットンの負けだったでしょうね。
で、どうでもいいっちゃいいんですけど、アクセルシンクロってどうなったんでしょう?

埋葬呪文の宝札 魔法カード
自分の墓地に存在する魔法カード3枚をゲームから除外して、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

こ、これは貪欲より使いやすい…。どうせ再利用し辛い魔法カード除外したところであまり不利はないですし、ちょっと強すぎますね。

スキル・ツイスト 罠カード
フィールド上に存在するモンスター1体を対象にしたモンスター効果の対象を、自分フィールド上に存在するモンスター1体に変更する。

これ、攻撃力の高い、という相手の効果の条件が、対象を取らない扱いの可能性があるんですよね〜。

バレット・&カートリッジ 魔法カード
自分のデッキからカードを4枚墓地へ送り、1枚ドローする。その後、このカードをデッキの一番上に置く。このカードの効果でデッキの上に置かれたこのカードをドローした場合、このカードを墓地へ送る。

まぁ、墓地肥しの恐ろしさを考えると、妥当かもしれませんね。

メタル・コート 罠カード
このカードを墓地へ送ることで、装備モンスターの戦闘による破壊を無効にする。

テキストぬけはありません。このカードに効果耐性などないです。ま、要するにロットンはあのターンで負けてましたね。

インフェルニティ・クライマー 闇属性 ★3
悪魔族・効果
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードを自分のデッキの一番上に戻すことができる。
ATK/ DEF/ 800

ちゃんと効果の発動を宣言していましたが、正確には自分のターン内ですでに発動していた、という扱いが正しいんだと思います。だって、この効果、普通に相手ターンに使えなさそうですし。