爆走!ジバコイルVSメタグロス!!

さて、新年一発目でOP変わりましたね〜。…のはいいのですが、なんだか、最近簡単な歌詞になるように気を使ってるんですかね?
と、それはいいとして、本編ですが、鋼タイプも大変ですね〜。ダイヤモンドより硬いそうなので、鉄鋼ではないんでしょうけど、磁場の影響受けるってことは、やっぱり金属なんですかね?
にしても、さすがは鋼タイプの中でも強いといわれる部類の2匹ですね。あれだけぶつかり合い、あげくモウカザルに炎技当てられても平気でバトルしてるんですから、相当な体力ですよ。まあ、毎日あれだけのバトルしてれば、それだけ強くもなりますよね。下手なトレーナーの育てたポケモンよかよっぽど強いかもしれませんね。
いくら相性のいいモウカザルでも、鋼2匹は相手にできなかったようですね。自分より素早い相手にマッハパンチはいい判断でしたが、それより先手を取られたということは、あれバレパンだったんですかね?
タケシ、今回は絶好調でしたね〜。絶好調でジュンサーさん口説きながら、しかも冷静な突っ込み入れまくるこのギャップがいいですよね〜。結局よそ見してて痛い目見たりしてましたけどね。
それにしても、ピンプク力持ちだとは思ってましたが、あの体積の氷をあんなにあっさり持ち歩きますか…。いくらピンプクといえども、さすがに砕いて運ぶものとばかり…。
今回ピカチュウ様は、本当にお疲れ様にございます。しかし、あれだけ電撃を放出し続けられるとは、さすがの体力、さすがはピカチュウ様なのです〜。
ロケット団、今回はちょっと不憫…。野生のポケモンつかまえようとしただけですし、特に悪いことはしていなかったという…。にしても、興奮してて何言ってんだかわからないとかニャースいってましたけど、本当になんて言ってたんですかね?
フカマル、相変わらず何考えてるんだかよくわかんないですね〜。たぶん最初のは唯のご飯だったんでしょうけどね。ただ、相変わらず流星群はうまくいきませんね〜。まぁ、あの様子だとしばらく特訓しないと無理でしょうね。
いや〜、最近ポッチャマギャグキャラとして確立してきちゃってますね。ラストの阿鼻叫喚状態はさすがに笑っちゃいましたよ〜。