燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!

…とりあえず、先週それっぽいこと言ってたので書いてもいいですよね?
人が踊ってるとこなんてポケモンで見たいわけじゃねぇ〜!EDでピカチュウ様のかわゆい踊り見せろ!
しかも2連続で下とか…。いや、もうわかってやってるんじゃないかとすら思えてきますよね。
…と、しょうもない話はこのくらいにしておいて、なんだか今回は科学の勝利っぽい終わり方になっちゃってましたね。でも、私としては、サトシの言う通り、心でつながっているのが一番だと思うんですよね〜。むしろ、機械でしか繋がれないなんて、結構ドライな関係ですよね。
それにしても、今回はもうピカチュウ様の愛らしさを楽しむ回でしたね〜。もう序盤から楽しそうにトランポリンで楽しんでらっしゃるのがかわゆかったのですよ〜。…ちなみに、見た瞬間ロケット団の罠だと思っちゃいましけどね、私。サトシとの絆を馬鹿にされたピカチュウ様のお怒りになる姿も素敵です〜。あ、それと、疲れてるか的なことをサトシに言われて、骨をならして苦笑いしていらっしゃったピカチュウ様なんて、もう愛らしくて愛らしくて…。思わず抱きしめに行きそうになっちゃいましたよ。後、ピカチュウ様がカメラが渡されたときになんだろうって感じで見ていらしたのとか、そのあと周りを見回してらしたのとか、もうかわゆくてかわゆくて…。
でも、かわゆいだけがピカチュウ様じゃないんですよね〜。トラックを駆け回るピカチュウ様は、もうかっこよくて、思わずピカチュウ様だけを応援してしまいましたよ〜。
あのポケスロン第3競技、よく考えてありましたね〜。カメラに表示される映像にはあらかじめハードルの場所とデータを入力しておき、それをもとにトレーナーがジャンプのタイミングを伝えるっていうのは面白かったです。おそらくハードルがせりあがるシステムも同じものを使ってるんでしょうね。
それにしても、サトシのモウカザル、さすがの反射神経でしたね。特に訓練もせずパーフェクト取れるなんて、かなりすごいんじゃないんですかね?
ロケット団が使っていたマッサージマシーン、たぶんカントーのサファリパークの時のくすぐりメカほとんどそのままですよね。さすがに見たとき笑っちゃいましたよ。というか、今回ロケット団ネタだらけでしたね。あのムクホークの倒し方とか、もう全く予想してませんでしたよ。しかも、自分であのロープきれますって実践してましたしね。あと、ネタと言えば、バネブーにトランポリンいらないと指摘したヒカリの突っ込みにはまったく気がついてなくて、めちゃくちゃ笑っちゃいました。確かにあの子の足名前の通りバネですからね。というか、最初唯の台から飛び跳ねてるのかと思ったのですが、見直してみれば、確かにあれトランポリンですよ。