開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!

とりあえず、本編云々の前に、EDちゃっちゃと戻ってよかったです…。
で、本編ですが…久々に2週かけてのコンテストですか〜。うん、一次審査のんびり見られてよかったと思います。この調子で2次審査ものびのびバトルしてほしいところです。
それにしても、キラキラひかる髪の毛由来でピカリとつけられたんですね〜。ヒカリに非があるとはいってもあの年齢ですし、あの年齢でみんなに笑われたらトラウマになるかも…。とはいうものの、それだけとは思えないほどに恐れてますね。最初いきなりイヤイヤしだしたときは、何事かと思いましたよ。ただ、飲み物渡してくれたのに、「サトシにしては」とかストレートにいっちゃうんですね、ヒカリ…。しかも、原因今まで気が付いてなかったんですね…。まぁ、その頃の記憶はその頃の発想抜けられてなかったんでしょうね。
で、ヒカリの演技ですが、ポッチャマが完全に脇で、ミミロルをメインにした組み立てでしたね。ただ、やっぱりあの凍ったバブル光線はポッチャマいないとできませんし、あれだけ軽快なジャンプはミミロルでないと出来ないわけですけどね。
ムサシ、本当に1次審査だけは得意なんですよね〜。というか、そもそもボールをポケモンに預けるっていうのは確かにありそうでない発想ですよね。ちなみに、この演技の時に使われていたBGM、映画のルギアとダークライの時のやつ(後者は楽器だけかもしれませんが)でしたね。一瞬オラシオン奏でたのかと思ったのですが、そういうわけではなかったみたいです。
ピカチュウ様、まさかヒカリのことでお笑いになるとは思いませんでしたよ〜。でも、こんなにおかわいらしいだけに、すぐに原因に心当たりがありまくったんでしょうね〜。それにしても、ミミロルにちゃんと演技終了後に一声かけて差し上げるとは、さすがはピカチュウ様、ミミロルうれしそうでしたよね〜。ただ、ピカチュウ様にとってミミロルは、やっぱり相当仲のいいだけの友達感覚でいらっしゃるんですかね?
ウララって、嫌がらせしたいんだか自慢したいだけなんだかわかんないところがありますよね〜。まぁ、ささやかな嫌がらせして楽しむのが好きそうではありますよね。いや、ラストのプラマイ登場のタイミングなんて、本当に忘れたころにきたな〜、ってちょっと感心しちゃったくらいでした。
で、そのウララの演技ですが、いい感じだとは思うんですが、なんというか序盤にもうひと味あれば完璧だったように思うんですよね〜。…なに加えたらって、聞かれても私じゃ困るんですけどね…。
いや〜、プラスルマイナンは、やっぱりかわいいですよね〜。二人揃って元気に動き回ってると、それだけで和みます〜。
前から思ってたんですけど、モモアンさんって、たまに冒頭よくわかんないこといいますよね。あと、今さら突っ込みますが、スキゾーさん、あのコメントなら私でも言えます…。