ビーダルは知っていた!

まさしくビーダルは知っていたっていう回ですね〜。職人さんが不審に思い検証作業に入ったのを知っていて、意図的に作業を止めさせていたんですね〜。なんとも賢いことで。というか、あれは意志の強さもすごいんでしょうね〜。とはいえ、昔仲良くやっていたイシスさんに、少しくらい心を開いてあげてもよかったんじゃないのかな〜っと、少し思いましたけどね。
あの設計士、ポケモンがぶっ倒れても、なんて、ひどすぎますよね〜。ビーダル一匹に4匹ものポケモンを当てたり、トレーナーとしては最低の部類ですね。おまけにプライトのために設計を端折ったりして…、たぶんこの人、先は長くないでしょうね…。
それにしても、サトシ達のポケモンって、こうして見ると結構すごいですよね〜。訓練もなしに石をきれいな長方形に切り出せるんですからね〜。後半の時の連携も見事な物でしたし、訓練したら、プロの石霧にでもなれそうですよね〜。
イシスさん、タケシとどっちが優秀なブリーダーだったんですかね〜?見る限りでは、ブリーダーらしいところは発揮してませんでしたが…。
グレッグル、地味にいいタイミングで出てきてタケシを助けたり突っ込み入れたり、今回は、陰の功労者って感じでしたね〜。あと、ポッチャマ、今回無駄に威張ってた気がしますね〜。まあ、ポッチャマらしいですが、せめて一回ぐらい何かやってから威張ってほしかったかも。