ミカルゲの要石!

やっぱり、サトシがブイゼルを使ってるのって、かなりの違和感が…。捕まえるときは、サトシに捕まえてほしいと願っていたのですが、なんだかヒカリとうまくいきかけてただけに、やっぱり微妙かも…。エイパムも、AG最終話見たら、この頃はこんなにサトシのことが好きだったのに、ヒカリとサトシが分かれることになったとき、エイパム悲しまないのかな〜って思います。
にしても、このお話は、なんかすっごいミカルゲが悪〜っていう感じで描かれてましたけど、そもそも500年前暴れていたのは、どうしてだったんですかね〜?何かしらのわけがあったんじゃないのかな〜って思ったんですけど、意外とそういうわけでも無かったりもするんですかね〜?単なる人間嫌いとか?
にしても、本当に強いミカルゲですよね〜。あのピカチュウ様が、あそこまで体力を消耗するんですからね〜。ミカルゲ自体能力のいいポケモンではありますが、きっと、本人なりにいろいろと苦労してきたのかな〜って思います〜。
今回ロケット団は、散々な目に会ってましたね〜。ミカルゲに追いまわされ、果てはサトシ達に落とし穴に落とされるという…。にしても、お花畑で寝ていらっしゃったピカチュウ様、かわゆかったです〜。片目開けてロケット団のほうを向いていらっしゃったところも、すっごく気に入りました〜。
にしても、波導使いといわれてとっさにアーロン様を思い出したのは、たぶん私だけじゃないはずです。サトシの波導は同じらしいですし、なおさら思い出しますよね〜。あと、サトシ達、各シリーズ一回はロケット団の決め台詞真似るんですね〜。