ポケモン放送されました。

待ちわびましたよ!この日をどれだけ待ったことか…。というわけで、早速感想書きます!
まずはオニゴオリとジュカインの引き分けから始まりましたが、あれはなんとなく、前回の様子から想像つきましたね。で、ダーテングVSコータスですが、サトシは前半、火炎放射が当たれば勝てる、と、かなりあせってましたね。こっちとしては、もっと冷静に!もっと冷静に!もっと〜!てな訳なのですが、結局コータスのジャンプ火炎放射(?)が炸裂!見事にサトシのリードですよ!と思ったら、次はハリテヤマ、見るのに熱くなりすぎて、一瞬特性のこと忘れてましたよ。で、結局あっさりコータスがやられちゃいました。で、ヘイガニVSハリテヤマ、かわいそうなヘイガニ、あんまり、というかまったく活躍させてもらえぬまま戦闘終了ですよ。さすがに力不足だったか!と、かなり思いましたね。
で、後半戦一発目はハリテヤマVSオオスバメ、これはもうもらった、て感じでしたよ!でも、いきなり真剣白刃取りから地球投げのコンビネーションで、一瞬ヒヤッとしましたが、さすがはサトシのオオスバメ、見事にツバメ返し決めてくれましたよ!
で、続いてドンファンですが、これならサトシ有利か!とか思ったのですが、さすがはテツヤさん、岩を使ったジャンプ転がる(?)を見事に決めたかと思うと、もう転がる転がるの連続連続、これはオオスバメ戦闘不能か!と、自分があきらめたその時、サトシのとっさの判断と、オオスバメのすばらしき根性で、見事に5ターン目の転がるをキャッチ!そのまま投げ飛ばして見事に勝利!これはもう、さすがはオオスバメ、お前の根性は最高だ!てな感じでしたよ!
続いてテツヤさんはメタグロスです。相性だけでも最悪なのに、サイコキネシスでダメージを受けた時は、さすがに完全に、オオスバメはあきらめましたよ。でも、まさか、オオスバメの気合がここまでとは…サイコキネシスを、振りほどいちゃいましたよ!で、最後の力を振り絞って、相手に隙を作ってくれましたよ!さすがはオオスバメ、お前は今回活躍度ナンバー2だよ!
で、続いてサトシはジュプトルですが、惜しすぎます!惜しすぎますよジュプトル!タネマシンガンで、オオスバメが残してくれた隙を突き、持ち前の速さで見事に破壊光線を回避!もう一度タネマシンガンで、相手に異常が出て、これでとどめ!てなめちゃくちゃ大事な時、メタグロスが復帰して、コメットパンチが見事に炸裂!ジュプトル、戦闘不能です。
で、サトシの最後は…そう、ピカチュウですよ!もう燃え上がりますよ!それに、なんてったって、アイアンテールでダメージを与えつつ、自分に有利な場所へ乗っかり、得意の雷で、なんと…なんとなんと!メタグロス倒してくれましたよ!!!!!もう超感動して、マジで泣きそうになりましたよ!さすがはピカチュウ様、最高です!!
とまあ、この時点で喜ぶにはまだ早く、テツヤさんの最後はニャース、そう、最後の最後はエース対決ですよ!もう燃え上がりは超絶最高潮!もう自分はただひたすらピカチュウ様応援するだけですよ!で、最初十万ボルトを十万ボルトで防がれたのはまだしも、ピカチュウ様最大の技雷を十万ボルトで防がれた、もはやこれは超絶的な屈辱を受けましたよ!ピカチュウ様の雷を、電気タイプでもないポケモンの十万ボルトで防げるはずがない!!!!!!!!!!!もうあの屈辱は当分忘れられませんよ!で、互いの力はもはや互角!アイアンテールも相打ちならば、電光石火も相打ちにされる、もうこれはどうなるか、どうなるか、と思っていましたが、アイアンテールで決着つきましたね。くそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!一発ぐらい、ピカチュウ様の雷食らわしてやりたかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!そうすりゃ絶対負けてないのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!でもピカチュウ様、あなたが今回の最も活躍したポケモンに違いありませんよ〜〜!!!
というわけで、結局サトシは負けましたが、まあ、仕方がないとあきらめます。ホウエンで捕まえたポケモンばっかりで、よくぞあそこまでやってくれましたよ!
というわけで、今回の感想です。そうそう、いろいろなホームページ見ていたのですが、来週の予告で、仲間たちと別れを告げ、とあるので、ひょっとしたらハルカ&マサトが抜けて、カスミ再登場するかもしれませんね。