ポケモン

今日も見ました。「ポケモンコンテスト!ルイボス大会!!」です。
今回は、ハルカが調子に乗ってしまうお話ですが、全体的にレベルが低く、一時審査がアゲハントのせいで、あっさり一時突破してしまうんですよね。このときの、ツキコさんのブースターのコンビネーション技のひとつがホシカのアイディアとのことでしたが、こんなこと言うのもなんですが、ツキコさんもすごいですが、ホシカのほうがもっとすごいのでは…?
まあ、そんなことはおいておいて、さすがはシュウですね。ハルカのライバルで、なおかつ性格が、決して良いとはいえないので、あまり好きではありませんが、彼の実力は、はっきり認めてますよ。ええ、認めてますよ、これでも。一度サトシが負けたからといって、シュウがサトシより上だとは、微塵も思っていませんが。こほん、そこはどうでもよくて、シュウの、ポケモンを見せる才能は、舌を巻いてしまいますね。少し感動しましたよ、あの演技は。それにしても、相手が調子に乗っているのに気がついているにもかかわらず、忠告の一言が、「いつまでもそんな調子じゃ、リボンが泣くよ。」ですか。き〜、こっちは、ハルカに早く調子に乗った状態から戻って欲しいおかげで意味がよく分かるけど、なんだよぅ、あの言い方。
ええ〜、そんなこんなで二次審査ですが、その控えの時、ハルカは完全自信過剰でしたね。サトシの忠告を聞かない時点で、すでにひどすぎますよ。(自分に、サトシへの崇拝意識少々あり?)ましてや自分のポケモンの様子を見ていないとは…。こっちとしては、もう見ちゃいられない、ですよ、あれは。それにしても、サトシはどんなこと思いついたのか、実はとっても知りたかったりします。サトシも元(?)フシギダネのトレーナーだし。
で、試合開始ですが、シュウのあの、あわ、れいとうビーム、目覚めるパワーのミラクルコンボ、あれは間違いなくバトル用としては使い捨てですね。見たこともなければ、何が起こるか何が起こるか、と思っている間にあの技の餌食ですが、知っていれば、ねぇ。
そして、本来メインのはずのハルカVSツキコさんですが、フシギダネが上がってしまって、ダメダメでしたね。今までそんなパターンがなかったので、まさか上がるとは思ってませんでしたよ。もう少しましなバトルかと…。それにしても、ここでまたまたホシカの才能発揮ですね。相手の技を利用した電撃波、すごすぎます。もはや、将来ホシカはサトシやハルカのライバル半決定ですね。ポケモンもたせたら、強いだろうな〜。
で、ツキコさんに負けたその後、会場の外で、サトシからのやさしい励ましの言葉があるわけですが、サトシらしい、いい言葉ですね〜。感動しましたよ!(ちょっと大げさ?)
で、予想通りシュウの優勝ですが、そのあとのレストラン(ポケモンセンター?)での、ツキコさんのポケモンを、どうやって輝かせるか等々の話はよかったですね〜。あ、最後のホシカの、「家事のほうもしっかりね」というさりげない突っ込み、よかったな〜。また、声優の氷上恭子が、あのセリフにぴったりなんですよね〜。
そんなこんなで、今回の感想でした。…かなりハイテンションで書いてるな〜。