第11話「マジ修行☆もっとすてきにプリンセス」

当然今日は、ふしぎ星の☆ふたご姫です。ポケモンの、新しいのも書きたいな〜。せっかくポケモンリーグとか言う、いいものやってるんだし。
それはともかく、最初に気に入らなかった部分だけ書いちゃうと、プリンセスレベルを1週間で元に戻したのはちょっと…といったところです。そんなに急がなくても…、と思いましたが、仕方ないですね。
そんなところはおいておいて、今回の内容ですが、はっきり言って始まりは、予告読んで知っていたとはいえ、やっぱりあのふたりがああいうと、びっくりしますね。
で、さっそくレッスンにはいるわけですが…あのふたりらしいですね。って、なんか、最初のほう、ファインが原因のやつばっかりでしたけど…。ファインのほうが、比較的おっちょこちょいなイメージ強いからでしょうかね。それにしても、あの人数のteachers全滅とは…、ちょっとびっくりしました。ていうか、最後のほう、teachersが逃げ出さなかったのが不思議なぐらいですよ。で、結局ファインとレインは逃げ出してしまうわけですが…3週間ぶりに、「いやいやダンス」出ましたね。しかも、今回のは非常に共感できましたよ!ファイン、レイン、その気持ちよく分かりますよ!って、自分がファイン並みに抜けてるだけなんですけど…。(冗談抜きです…)それにしても、今回プーモは、あんまり出ませんでしたね。完全二人の補佐、といった程度でした。それにしても、プーモは、「自分が怒られるのを承知で…。」て言ってましたけど、あれって普通、人がおちそうになってる時は、いきますよねぇ。ちなみに見てるときは、自分はうなずいてたりしたんですけどね…。
で、落ち込んでる時に、プリンセスグレイスが現れるわけですが、…またでるとは正直思ってませんでしたね。まあ、二人の励まし役にはぴったりですよね。
…個人的には9話の方が好きだな〜。あ、でも、前半の二人の失敗等々は、すごく好きです。レインなんて、ブライトネタで、ちょっとやる気回復させてましたし。まだポケモン放送まで数日もあるし、何回か見ます。