今日見たビデオは…。

ポケモン「強敵!?ママさんコーディネーター登場!」です。この回は、なんと言ってもホシカ役として、氷上恭子さんがゲスト声優で来ているのがうれしいです。デ・ジ・キャラットの、うさだヒカル役ですよ。
とまあ、声優ネタはこの辺にして、内容ですが、PMDM(ポケモン大好きママさんズ)のメンバー、サトシを知らないとは…、ショックでした。これでもセキエイ高原ベスト16位、オレンジリーグ名誉トレーナー、シロガネ大会ベスト8なのに〜。(ちなみに現在サトシはサイユウ大会ベスト8です)それにしても、コンテストの直前の回って、いいですよね〜。新たなるライバルキャラとめぐり合って…、てなことがあって。最後のほう、(確か、ブリカ大会あたりから)いきなりコンテストだったから、ちょっと残念でしたよ。
それにしても、ホシカっていい感じのキャラですよね〜。ちょっとえらそうかと思えば、母親のツキコさんと息がぴったりだったり、実は母親思いだったり…。最後なんか、母親のリボンを取り返すために、必死にロケット団の気球を追っかけたりして。それにしても、ツキコさん、いくらなんでも上がりすぎ、&ハルカのフシギダネ気に入りすぎ。最初のポケモンフシギダネなんて、ツキコさんって、カントー出身なのでしょうかね?
ハルカは、おだてられて、ずいぶん調子に乗ってましたね〜。ずっと前に、すでに結果は放送されてるから言っちゃいますけど、それが原因で負けちゃうんですよね〜。でも、「天才!」とか、「才能ある!」とか言われると、ちょっとうれしくなって、舞上がり気味になっちゃいますよね。